FC2ブログ

4.23追記ver1.11bバグ修正更新

4.23追記:ぶるーすきんの森(FOBS)ver1.11bに更新しました。
進行不能バグがありました。申し訳ありません。バグ報告感謝します。

★更新内容
★修正
・????2の攻撃が壁の先や次のマップまで及び進行不能になる。
・関係無いモンスターでブラックウルフのコンティニュー画面がでる。
・コンティニュー画面の修正(アリ娘の位置、河童の背景非表示、????の背景の大きさ)
・猫魔導師のフィールドでエフェクトフリーズが起きる

★前回までの追加

・ブラックウルフにコンティニュー画面を追加

最新ver1.11bのダウンロードは↓からお願いします。
★ぶるーすきんの森(FOBS)アップローダー
パスワード:fobsv111zell
進行不能バグが出てしまい申し訳ありません。もうしばらく様子を見ようと思います。バグ報告ありがとうございます。
             フランケンぼかし


nursery Slime ~スライム娘と奇妙な日常~ まものフレンズ お狐様のゐ稲荷っ!
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FOBSver 1.11a\ぶるーすきんの森ver1.11a.actbin-正常にCRCが一致してないか、出力先ファイルが使用中です。
と言う警告が出されて、再起動してからもダウンロードしたのですが、同じ様に発生されてしまいます。

No title

お疲れ様です

ブラックウルフの追加だって!

さりげなく神更新だ…

ブラックウルフの巣にお持ち帰り実現してくれて、本当にありがとうございます!最高です!

No title

今まで知らなかったんだけどスラッグの捕獲条件を満たした状態で放置すると抵抗できずに丸呑み即死させられてしまった・・・ 
みんな知ってた!?

No title

報告
???2に関して
無事見つからずに突破しても???2が最後に座るモーションを行うと???2と同じ高さにいると捕まる
突破したとしても捕まるが壁があるので???2の元にたどり着けず進行不能になってしまう

No title

↑追記
試しにダブルジャンプで同じ横位置につかず突破してみたが次のマップ(スラッグとワープポータルがある場所)で???2につかまりやっぱり進行不能になる

No title

↑さらに追記
ダブルジャンプで突破した後真下にあるワープポータルに即入れば回避することが可能ということがわかりました

No title

これはガーゴイル!?
ついに石化されて身動き取れない状態での無限搾精が・・・(希望的観測)

No title

バグ報告
ましらに敗北したときなぜかブラックウルフのコンテニュー画面が表示される

No title

↑追記
もう一度試してみたところ今度は発生しませんでした
何か条件がある可能性が考えられるので検証してみます

No title

1.11aバージョンバグ報告
ゲームオーバーの画面バグ(発生条件不明)

1.アリ娘のレイヤ順番
1.11a:
http://i.imgur.com/JHuAeRn.png

2.河童の黒い背景
1.11a
http://i.imgur.com/qv1Stmi.png

3.???のスケールサイズ
1.11a
http://i.imgur.com/LjTnzVk.png

前から気になってたんですが、
ミイラみたいなやつと、だるまさんがころんだのやつって、????とか????2っていう名前なんですか?

No title

不具合報告
1.11aで猫魔導師が居るフロアでエフェクト表示の一瞬フリーズが出るようになってます。
1.11では発生していませんでした。

No title

???2突破後、次マップで拘束され進行不能。落下地点のポータルに即入るもワープ先で拘束され結局進行不能です。

???2ダブルジャンプで抜けて即座にへんげに変更、???2が振り向いてきたところでまたへんげ、で???2が壁まで到着したところで下に降りると突破出来ることが分かりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブラックウルフさんのコンテニュー…
ありがて…!ありがて…!

No title

これは単なる要望になりますが圧倒的物量で対処不能になるシチュエーションが欲しいです!よろしければぜひともお願いします!

Re: No title

> お疲れ様です

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> ブラックウルフの追加だって!
>
> さりげなく神更新だ…

突貫工事でバグが発生してしまいました。気を付けないといけませんね。

Re: タイトルなし

> ブラックウルフの巣にお持ち帰り実現してくれて、本当にありがとうございます!最高です!

構想自体は固まってたのでスムーズに導入することができました。
できればもう少し内装を増やしたいですね。

Re: No title

> 今まで知らなかったんだけどスラッグの捕獲条件を満たした状態で放置すると抵抗できずに丸呑み即死させられてしまった・・・ 
> みんな知ってた!?

丸飲まれるまでかなりの時間を用意しています。
それでも呑まれるということは…

Re: No title

> 報告
> ???2に関して
> 無事見つからずに突破しても???2が最後に座るモーションを行うと???2と同じ高さにいると捕まる
> 突破したとしても捕まるが壁があるので???2の元にたどり着けず進行不能になってしまう

申し訳ありません。進行不能バグです。ありがとうございました。

Re: No title

> これはガーゴイル!?
> ついに石化されて身動き取れない状態での無限搾精が・・・(希望的観測)

ごめんなさい、石化は他にいるのでガーゴイルは違う方面になります。

Re: No title

> バグ報告
> ましらに敗北したときなぜかブラックウルフのコンテニュー画面が表示される

修正しました。ありがとうございます。

Re: No title

> 1.11aバージョンバグ報告
> ゲームオーバーの画面バグ(発生条件不明)
>
> 1.アリ娘のレイヤ順番
> 1.11a:
> http://i.imgur.com/JHuAeRn.png
>
> 2.河童の黒い背景
> 1.11a
> http://i.imgur.com/qv1Stmi.png
>
> 3.???のスケールサイズ
> 1.11a
> http://i.imgur.com/LjTnzVk.png

ありがとうございます。背景の解像度がゲーム制作中に突然変わったりするので本当に仕様がよくわかりませんが、報告をして下さるととても助かります。

Re: タイトルなし

> 前から気になってたんですが、
> ミイラみたいなやつと、だるまさんがころんだのやつって、????とか????2っていう名前なんですか?

ですね。正体不明と読んで下さっても良いです。正式な名前はありません。

Re: No title

> 不具合報告
> 1.11aで猫魔導師が居るフロアでエフェクト表示の一瞬フリーズが出るようになってます。
> 1.11では発生していませんでした。

弄った動作プログラムの残骸を落としたままでした。ありがとうございます。

Re: No title

> ???2突破後、次マップで拘束され進行不能。落下地点のポータルに即入るもワープ先で拘束され結局進行不能です。

進行不能バグでした。報告ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> ブラックウルフさんのコンテニュー…
> ありがて…!ありがて…!

どんどん増やしていければ良いのですが…

Re: No title

> これは単なる要望になりますが圧倒的物量で対処不能になるシチュエーションが欲しいです!よろしければぜひともお願いします!

Gさんのがそういうのになるのかな…現在検討中と制作中の間くらいです。

No title

1.11b猫魔導師の荒ぶりですが近付いて自慰に入るまでは未だに荒ぶりながら接近してきます
あとうまく?やるとゾンビに壁ハメされるみたいです(前の水虎・餓鬼と同じ現象)

小ネタ
かまいたちの飛び道具で一段高い場所でダウンするとかまいたちが主人公を探して延々と走り続ける
正常な動作だと思いますが面白かったので書いておきます

No title

オーガさんのプレイ・・・そのまま脚から丸呑みもできそう・・・

No title

ゲームオーバー演出追加あざす
ブラックウルフさん好きなのですごく嬉しい!

プレイさせていただきました

プレイさせていただきました。

捕獲ができるのはやはり確率の問題なのでしょうか?
アリ娘、ワイルドラビットがいくら倒しても『!』が出ず、捕獲できません。

もう少し捕獲できる確率を上げていただくか、ゲームに難易度を設けて難易度によって敵の強さや、捕獲率の変動があれば助かります。

まぁ捕獲に関しては私の運が悪いだけなんでしょうが・・・(1時間近く倒してもアリ娘、ワイルドラビットどちらも1体も捕獲できず)

No title

↑見ているかわかりませんが
それ捕獲の方法が間違っていると思いますよ
アリ娘とWラビットの捕獲方法を特別に教えます

アリ娘は他のモン娘にわざと拘束され自分の尻尾をなんかやっているときに攻撃すると捕獲可能

Wラビットも同じように他のWラビットに2回くらい拘束されれば反応かわりますよ

FOBの捕獲は基本確率は関係しません(一部かなりタイミングシビアなのいますが)
よいFOBライフを!

No title

↑追記 できれば自力で攻略するものですが我々もお互いにヒントを聞きまわったりして攻略しているので
また何かわからないことがあれば遠慮なく聞いてください

No title

ご助言ありがとうございます!
早速やってみます!!

No title

↑このゲームでの捕獲は2パターンあり、モン娘を満足させるか、はたまたモン娘の得意分野でこちらが相手の想像をはるかに超えるかが基本となってきます。コメント欄にはいろいろなヒントがあるとおもいますので頑張ってください。

Re: No title

> 1.11b猫魔導師の荒ぶりですが近付いて自慰に入るまでは未だに荒ぶりながら接近してきます
> あとうまく?やるとゾンビに壁ハメされるみたいです(前の水虎・餓鬼と同じ現象)
>
> 小ネタ
> かまいたちの飛び道具で一段高い場所でダウンするとかまいたちが主人公を探して延々と走り続ける
> 正常な動作だと思いますが面白かったので書いておきます

バグ報告ありがとうございます。結構ややこしく調整が難しいですね…
次回にまわさせてもらおうとおもいます。

ゾンビの壁ハメは気付きませんでした。ありがとうございます。

Re: No title

> オーガさんのプレイ・・・そのまま脚から丸呑みもできそう・・・

残念ながらこの娘に丸呑みはありません。他に丸呑みは作る予定です。

Re: No title

> ゲームオーバー演出追加あざす
> ブラックウルフさん好きなのですごく嬉しい!

どんどん増やしていきたいですね~