FC2ブログ

基本的な動き

基本的な動きのテストです。書き出しでバグるので今は音を設定してありません。
村にスライム猫魔導師を配置しています。あとのキャラは今はHモーションを設定していません。
左右移動=←→ ジャンプ=X 攻撃=A 
例によって画面サイズは640x480なので相変わらず入りきってません。
 
FLASHで書き出すと挙動がかなり変化していました。
ダウン時に↑を押すと復帰なのですが、復帰と同時にまたダウンしてしまいます。
変数あたりがうまく動作していないんだと思いますが、通常テストプレイの時には出ないバグなので対処が困難。
ふっとび中に敵に接触したら通常に戻るようですが、何故なんだろうか・・・。

FLASH書き出しはテストなので良いのですが。 
ポータルも↑入力での移動に設定したのですが、触れるだけで勝手に移動してしまいます。
FLASHに無い機能は除外されるとのことだったのですが、何がどう消えるのか書いてないので困りますね・・・。

続きを読むを押すと開きます。

続きを読む

[PR]

[PR]

ボス戦闘テスト

ボス戦闘テスト 倒せませんし、こっちもダウンしません。
ちなみに640*480なので画面が入りきってません。

X=ジャンプでA=攻撃です
アクションゲームは好きですが得意ではないので敵の行動パターンをどう作ればよいのかがよくわかりません。
久々にロックマン3でもやって参考にしようかなぁ。

-------------------ザッキ---------------------
 もんむす・くえすと!体験版v1.10を遊んでます。引継ぎ用セーブデータをどこまで育てておけばよいのか気になるところ。自分でクリアしたい一方、「全エロ要素が開放されたセーブデータ」も公式で公開されるようで。これはあくまでエロ要素であって仲間の数やステータスとかは関係無いんでしょうね。

 もんむすはストーリーが素晴らしいので、円滑に進められるようステータスは上げておきたいです。前作はストーリーが気になりすぎて途中から負けたらエロシーン見ずに即ロードしたりしてましたしね。発売が待ち遠しいですね。
 
ちなみにプレイ中1回ネロが壁に引っかかっていたので自ら接触しにいったのですが、無視して村から出たらどうなるんでしょうかね。フラグが立たないだけですかね。

続きを読む

ゾンビといえば

eee.png
ゾンビー 攻撃モーション悩んでます。ゲロ射も考えましたがちょっと汚すぎますからね・・・
単に数発殴ったらダウン、数秒後起き上がり体力回復でもゾンビっぽいかも!

ねこ魔導騎乗位ねこ魔導射精
ねこ魔導騎乗位モーションとか。こんな感じになりました。
--------------------------ザッキ-----------------------
効果音をアニメーション画面から埋め込むとFlash出力した際に音が出ないようです。ガジェットの方に設定すれば出るようになるのですが、歩きモーションとかの場合が面倒ですね。アニメーションから設定した場合は1回設定で済みますが、ガジェットからとなると十字キー押しっぱなしに加え、歩きA(足音)→歩きB(足音)→歩きA(足音)という具合に処理しないといけないです。
アクツクの数ある仕様のうちの一つのようですが、まだまだありそうですね。

誰かアクツク講座サイトを作ってくれ(切実)

ちびマップ

ewqqe.png
2月も未だに寒さが厳しいですが、モンスター娘日和なのは変わりません。
ちょびちょび作ってます。
プレイヤー待機プレイヤー攻撃
プレイヤーの待機とナイフ攻撃 シュッジュビジュバ鳴ります
小さい敵弾を打ち消せますが、当たり判定が中々にシビア
ねこ魔導ねこ魔導移動ねこ魔導詠唱
ねこ魔導モーション群 魔法弾打ちます。打ち落とせません。
ねこ魔導騎乗位
基本ドット どう動かそうか。な。

---------------------------------ザッキ-----------------------------

もんむす・くえすとの新作がいつの間にかテストプレイヤー募集してました。
発売間近ということですかね。PVも凄いし期待大ですね。
セーブデータが引き継げる体験版も楽しみ。
今年もがんばらねば。

2/19
もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG体験版v1.10が公開されたようです。
製品版へセーブデータが引き継げるので今からやりこむぞ!
プロフィール

zell23

Author:zell23
モンスター娘を題材にした、逆レイプ系横スクロールエロアクションゲームを作りたい!
という願望のもと、ゆっくり動いています。

『ぶるーすきんの森(FOBS)』最新ver1.13bは右リンクのサイト『ぶるーすきんの森』からダウンロードできます。

Entyを始めました。
https://enty.jp/zell23

twitter:http://twitter.com/zell2323

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター娘 同人ゲーム ドットアニメ Flash 

おすすめ宣伝スペーす
悪魔を誘う唄 SHRIFT 淫魔みならい(♂)はじめました。 ドレインダンジョン2 ~淫魔の精奴隷~ いたずら淫魔と願いの塔
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

ミンワのBlog

しがのこBlog

サークル暇乞い

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR