FC2ブログ

生存報告

生存報告をば
●予定しているver1.04更新内容(あくまで予定)
//システム面
・タイトル・コンテニュー・ゲームオーバー追加
・ロードをタイトル画面のみに
体力制を導入(普通にゲームーバーに)
・マップを改変

//モンスター娘面
・ましら、アリ娘、河童、Wラビットを捕獲可能に
・ましらのHアニメに尻尾を追加(報告してくれた人アリガトウ)

沼になかなか切り込めない・・・
死霊使い、ドクトカゲ待っている方ごめんなさい。

キャラが多すぎてどれがどのバグに関わっているのかわからなくなってきた・・・
gamen.jpg

1キャラにつき100個近い処理を繋いでます
加えてシステム、ステージ構築、ギミック処理、変数管理・・・あががが

たぶんとても効率の悪い処理してます。
まだアクツクに慣れていない頃に構築した土台にずっと足を引っ張られてる状態です。
今ならもっと効率の良い方法も色々検討がつくのですが・・・
根本から変更すると全ての項目に影響するのでバグが恐ろしいですね。

ずるずるといくとしましょう。(白目)

bunbun.gif

うりゃああああぁぁ
[PR]

[PR]

ちょっとした追加

前回に出てきた無限搾精についてはまだ実装段階にはありませんが、
その他ちょっとした追加をしています。

全く同じ座標でモンスターに拘束された場合にHアニメが多重で表示されないよう、2体以上が同時に拘束モーションに入った瞬間に自動的に脱出するように組み込みました。
またそれに伴い、余計なバグが出ないようモンスターが同時に主人公に近付かないよう色々工夫中です。
kappa.gif
例えば1体がH中の場合、他モンスターはその場で待機状態となります。
これでH中に目の前をチョロチョロされることも無くなると思います。

また、ドットを一部変更射精アピールが常に手前に来る等、びみょーな改変が…
power.gif

なるだけはやくアップデートしたいですね。

次回DL版更新時について

更新日時はまだ未定ですが、次の更新時にDL版の『FoBS』に体力設定を設けたいと思います。
普通に体力が無くなるとゲームオーバーになり、今までのように自由に動き回るのは難しくなると思います。

そのため、同時に捕獲にも力を入れていきます。時間はかかると思いますが、よろしくお願いします。

            golem.gif

無限搾精

実験的に、体力0からの射精⇒無限搾精の流れを組んでみました。
このループに入った瞬間、エスケープ表示が消え、BGMもゲームオーバー的なものに変更されます。
そしてあとは何かキーを押せばコンテニュー画面に移行するといった流れですね。
88.gif
何かしらシステム導入するときに実験台にされる森の住人さん。

ぶるーすきんの森ver1.03

無いマップのBGMまで入れていたのでそれを抜き、SEも少し絞りました。(エロ関係の音は変化してません)
容量がかなり落ちていますが、ゲーム自体に変化はありません。

ぶるーすきんの森ver1.03

↓ダウンロードはこちらから。
『Fob ver1.03』
pass: zellfob

バグや、ゲームへの意見・要望、キャラの要望があればコメント欄にお願いします。
DL版配布につきまして、バグ報告はDL版かFlash版かを明記して報告をよろしくお願いします。

説明書に書き忘れたのですが、F4を押すとフルスクリーンになります。


ver1.02からの修正点
・捕獲スライムのHアニメーション開始時の挙動を修正
・森の住人H後の精液垂れにSE追加

・効果音版公開に伴い、ぶるーすきんの森も少し更新しました。
なお、次からはサイトとゲーム本体との区別をつけるため、
ゲーム本体を『Fobs』
サイトを『ぶるーすきんの森』

と呼びます。よろしくお願いします。

効果音入りverテスト

効果音入りゲームデータをアップロードしました。
約70Mあります。
登場キャラは6体で『森マップ』以外のデータについては削除しています。
詳しい内容については同梱の説明書等を読んでください。

ぶるーすきんの森の『ダウンロード』からどうぞ。
表示されていない場合は左フレームを更新してみて下さい。

ゲームについての質問や意見、キャラ要望があれば最新記事のコメント欄にお願いします。

-----おまけ-------
gtmn.gif
!?(自主規制)

-----11/15追記-----
やってしまいました。トラフィックを発生させすぎてDropboxのアカウントを凍結されてしまいました…。凍結ではなく、一時的な共有禁止状態のようでした。初めてだったため、すぐに解除して貰えましたが…。

現在はもうダウンロードできなくなっています。
このくらい考えておかなければならなかった問題ですが…かなり困りました。

一時的に公開を停止します(というか既にそうなってますが)
再公開の目途が立ち次第また連絡させて頂きます。

さあどうするか…。(泣)

swfの差し替えについて

swfの差し替えがうまくいかず・・・。困った。
前のデータを削除して新しいデータを前のファイル名にしてアップしたのですが、データが更新されず。
このあたり詳しくないのでよくわからないですね・・・。

アップロードする場所自体を変え、アドレスも変わったのでセーブデータも反映されなくなっていると思います。
(そもそもswfファイルのセーブデータが何を基準に何処へ保存されているのかも分かりませんが・・・)

●修正点
・アリ娘、ウサギ娘の2体に拘束脱出後の硬直時間を作りました。プレイヤーの無敵時間を作るのは少し難しいため、いずれは全敵キャラにこの方式を反映していきたいと思います。取り急ぎハマリ安いこの2体を修正しました。
・プレス罠が通常時と拘束時で画像が反転しているのを修正

何か気付きやキャラの要望があればお願いします。
tngn.gif

ぶるーすきんの森修正点・追加要素

●変更点
・河童の拘束を↑キーで抜け出せないようにしました。
・スライムが後ろに立つと動作を止める点を修正しました。
・人形娘の拘束解除後のウェイトを3秒にしました。見学モード中に触れても拘束されません。
・Wラビットのマップの右の壁が高すぎたのを修正しました。
・被ダメージ時無敵時間を長くしました。

★追加
プレス罠ガストラップを追加しました。
・拠点右のマップに魔女の館前直通のポータルを設置しました。
・荒野はまだ進めません。明確な行き止まりには獣耳娘を配置します。
青い水晶はセーブ赤い水晶はロードです。青い水晶の前で↑キーを押すことによって、現在の状態(HP,我慢ゲージ,フラグ・変数等)を保存することができます。捕獲などの状態も記憶しておくことができます。同じく赤い水晶の前で↑を押すとロードとなります。ロードせずにセーブするともれなく容赦の無い上書きとなります。現在は試作ですが、マップの要所にワープできる機能も追加したいと考えています。アニメーションに変化が無いのでセーブしたのかわかり辛いと思いますが、その内修正します。
・一部射精後スキルが左下に表示されるようになりましたが、効果があるのは 森の住人だけです。しかも、走る時「だけ」速度が上昇するといった微妙なものとなっています。やってみるとわかると思いますが、直線を走り抜ける以外は使い辛いだけだと思います。
ピンクスライム娘が魔女の館のどこかにいますが、Hアニメを見るだけのもので他の行動は一切入っていません。攻撃すると消滅?すると思います。

何か気付いたことや意見などあればよろしくお願いします。

ぶるーすきんの森更新

アクションゲームを少し更新しました。
指摘を受けた部分を修正しました。

主には修正ですが、他にも変更点・追加要素があります。
詳しくはまた時間のあるときに書きます。

部屋に赤い水晶が設置してあるのが最新verです。
無い場合はキャッシュを削除などして更新してみてください。

これからについて

ここまで作ってきたアクションゲームですが、
現在は無料公開を検討しています。

製作が進むと共にぶるーすきんの森に時々追加していき、
頃合も見て効果音入り版もアップします。

その後も適当にアップデートを続けていくといった形です。

公開に至る理由としては、「そっちのほうが楽しい」からです。
どうしても売り物として出すとバグや動作への対応で、面倒事が現れると思います。

面倒なのは嫌いです。

モンスター娘アクションを作ることが楽しいままでいたいという気持ちをこの作品に込めたいです。

販売物としては、もっと小さなゲームを出したいですね!

それもまたいつかの話。
これからもよろしくお願いします。
            ghost2.gif
プロフィール

zell23

Author:zell23
モンスター娘を題材にした、逆レイプ系横スクロールエロアクションゲームを作りたい!
という願望のもと、ゆっくり動いています。

『ぶるーすきんの森(FOBS)』最新ver1.13bは右リンクのサイト『ぶるーすきんの森』からダウンロードできます。

Entyを始めました。
https://enty.jp/zell23

twitter:http://twitter.com/zell2323

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター娘 同人ゲーム ドットアニメ Flash 

おすすめ宣伝スペーす
悪魔を誘う唄 SHRIFT 淫魔みならい(♂)はじめました。 ドレインダンジョン2 ~淫魔の精奴隷~ いたずら淫魔と願いの塔
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

ミンワのBlog

しがのこBlog

サークル暇乞い

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR