FC2ブログ

Dream Buster Aliceについて

ドットを描かせて頂きました、『Dream Buster Alice』が本日販売開始されました。
Dream Buster Alice ver2.01
エロパズルアクションという変態的な発想に興味を惹かれお手伝いさせて頂きました。
他ではあまり見る事の無い変な方向に突っ走ろうとしている作品が好きです。
これからも、そんな作品に関わっていけたらなと思います。
自身の作品にも活かしていきたいですね。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

少しずつ。

現在スキル等を組み込もうとしています。
が、なかなか思うように進まず。
塩梅が難しいですね。


大蝙蝠さん
ookoumori.gif

空は飛びませんが、素早く動き回ります。
別タイプでもう1匹コウモリ系がいます。

素早い敵の動きをテストしていると、やはり主人公の回避行動が必要かなと思ってしまいます。
ジャンプだけじゃどうにも敵のアクションも限られてきますしね。

モンスター名称について

バグ報告等において不便だと感じたため、
現在公開しているモンスターの名前だけリストにしておきます。

あと、バグ報告や要望を拍手コメに書き込んで下さっている方がいますが、
既出などの判別がつきやすいため(あと返信ができない)、コメント欄の方に書いて頂けると嬉しいです。

続きを読むで開きます。

続きを読む

現在のバグ

バグ報告はこちらにお願いします!要望等は最新の記事に書いて下さると嬉しいです。
2/13追記:報告されたバグです。抜けがあれば教えて下さると嬉しいです。
●修正済み
・やまびこ画面外でハートを受けるとゲームが進行不可になる
・猫魔導師H接近時無敵になる(触るとH状態に)
・スライムと交わると体力回復
・やまびこに捕まったあとに射精して抜け出したらやまびこ何もしてないのに死んだ
・猫魔導師の魔法弾暴発時にプレイヤーまでダメージ
・ドクトカゲH後の挙動がおかしい

●修正中
・猫魔の魔法弾が勝手に暴発する
→暴発というより消滅し、何も無い状態で溜め続けている状態だと思いますが、原因が今のところわかっていません。
・ワイルドキャット?飛びかかってくるのをジャンプして迎撃失敗すると射精ゲージが減らずに無限セックス状態になる。
→確認できました。しかしながらバグ発生条件がはっきりつかめないため現在調査中です。
●仕様
・沼地へのポータルがずれている
元々沼地への道はポータルを用意していません。右下のポータルは前回の1.04からあります。消し忘れです(笑)
こういった抜け道的なポータルはこれからも増やす予定です。
・捕獲したスライムを倒すと固体にならない
→仕様です。スライムの場合は捕獲すると2度と捕獲フラグは立たないと思います。
捕獲が可能になったならそれがバグです。
●未確認
スライムの捕獲フラグが立たない
→何度か試してみたのですが、捕獲フラグは立っているようです。何か他に原因がある可能性があります。
・体位変更などで本番に移った後、ゲージ操作が高確率で機能しなくなり、脱出不可能になる
→確認できていません。ただ、体位変更等あるキャラの行動が発展した時は脱出がかなりシビアになるよう設定はしてあります。
特にやまびこに至ってはほぼ脱出不可にしてあります。(一応できますが…)
・山彦の出現するステージを最速で駆け抜けて、山彦の初弾のわっ!を飛び越えようとする際に一瞬だけフリーズします。
→確認できていません。フリーズ系のバグはいままで一度も起きたことが無いので確認ができても対応が難しい、というより対応方法がわからないと思います。申し訳ありません。


質問に対して幾つか
●当たり判定について
当たり判定はスキル導入で中距離射程等考えているので、そこでバランスを取りたいと考えています。
いまのが最弱武器ということで・・・。

●ガードは回避ステップ等を導入する予定はあるか
前転回避は導入したいと考えていますが、中々踏み出せません。
敵ガジェット以外もすり抜けたり、分裂バグを助長させたり、ゲームバランスを考えるのが難しくなったりと色々問題があります。]

●ゲームが起動しない。PCは新しいほうである。
ツクールの動作対応OSを見て頂けるとわかると思いますが、windows8以降のOSは全て『△』となっています。
△……動作検証中です。動作が不安定になる可能性があります。
RPGツクール系と違い、こちらは対応の望みが限りなく薄いという点に問題があります…。

ただ、”ファイルの指定がありません”のエラーは何か違う気がするので、もう一度再ダウンロード等試して頂けると嬉しいです。

つづく

suiko2.gif
すいこ

ばぐばぐ

バグ報告や感想等ありがとうございます。
現在、バグ報告の把握、整理を行っています。
ちょっとコメント数が多すぎて返事は遅れると思いますが、目は通しております。
ありがとうございます。

●捕獲関連のヒントをゲーム内で~というアイデアは良いかなと思います。海外の方も多いようなのでなるべくゲーム内で言語理解が必要な攻略要素を出さないようにしていたのですが、ホームページ上に出しても結局は同じですね。検討します。

●捕獲関連でのコメントが多いように見受けられます。ノーヒントでは少し辛い部分があるかもしれませんが、昔の理不尽なファミコンゲームをやってるつもりで挑戦して下されば嬉しいです。大体はヒントを出してくれている方々のコメントを見ると解決できると思います。
ちなみに猫魔導士を捕獲する際に巻き込まれてダメージを受けるのはバグです。
申し訳ありません。
 
●どうやら進行不能系のバグがあるようです。しかも極端な動きをとらなくても起きる可能性があるバグなのでやっかいですね…。修正を急ぎたいです。

急ぎたいですがROBFが販売開始されてしまったので暫く動けないかもしれません。
こっそり宣伝…アスガル騎士団ROBF特設ページ

FOBSver1.05変更・追加点

FOBSver1.05変更・追加点

ダウンロードは『ぶるーすきんの森』ダウンロード項からどうぞ。

★表示されていない場合は、更新又は、キャッシュの消去を行ってください。

●追加
・マップに『荒野』『沼地』を一部追加
・モンスターに『やまびこ』『猫魔導士』『ワイルドキャット』『ゾンビ』『ドクトカゲ』を追加
・捕獲可能モンスターに『やまびこ』『猫魔導士』追加

◆変更
・一部ドットの動き、色等微修正
・アリ娘が拠点に表示されないバグを修正
・アピールが主人公の後ろに回っていたキャラを手前に



●モンスター追加について
今回モンスターが5体追加となりますが、捕獲可能なのは
yanabi.png
『やまびこ』
nekom.png
『猫魔導士』
の2体のみとなっています。
そろそろ捕獲方法にスキルも絡めていきたいと考えているので、残りのキャラは保留とさせて頂きました。

無限搾精についても『ゾンビ』『ドクトカゲ』には実装されていません。
ゾンビに至っては↓の理由につき無限搾精自体を導入しないかもしれません。

●主人公ダウン後の発展について
『次々と順番に犯される状況~』は無理だと前回書きましたが、なんかできそうなのでちょっと入れてみました(適当)
ゾンビの地帯で放置していると死ぬまで絞られると思います。(笑)
がんばれば3,4Pの発展もいけるかな?と思えてきました。
その代わりバグも増えていると思います。

●容量について
wavの容量を減らす方法が書いてあったので参考にしたら結構減りました。
減りすぎてて何かやらかしたか?と思ったくらいです。
もしかしたらやらかしてるかもしれません。

●マップについて
今回ほんの一部のみの追加となり、行き止まりだらけでほとんど進むことができません。
拠点からのワープ機能が完成していない以上、下手に広げると拠点に戻るのに時間が掛かってしまうのも問題なのでマップ自体をあまり作成しませんでした。
早い所ワープ機能を実装して迷路の様にしていきたいですね。
つきましてはマップの形、ポータルの場所等は勝手に変更させて頂きますのでご了承ください!

●キャラの分裂について
様々なアドバイスをコメント欄で頂いております。ありがとうございます。
それを参考に試行錯誤してみたのですがやはり難しいですね。
分身すること自体は少なくなっていると思うのですが、まだ解決には至っていません。
少しずつ潰していこうと思います。
ゾンビ地帯でも起きると思います。ごめんなさい。

●ドクトカゲについて
初期段階ではドクトカゲは壁に張り付いて主人公を拘束するキャラだったのですが、沼地に潜むキャラへと変更しました。
拘束も騎乗位であり、壁際からの手コキ挿入等は無くなっています。
また、罠タイプの別キャラとして出すか、捕獲後に見れる等にしていきたいと考えています。

●セーブデータについて
スイッチ、変数関係を弄ってしまったので1.04のセーブデータを使用することができません。
次回からはなるべくセーブデータの互換性を保っていきたいと思っています。

ついでがついでにならず

ついでに沼も少し追加しよう、ついでにもう1キャラ・・・
ついでに・・・ついでに・・・と追加要素を製作していると止め時が見つからず。
きりが良いところでアップしたいのですが、中々区切りがつきません。
よくないですね。

111.png

ドクトカゲも追加します。無限搾精は未定ですが。

宣伝スペーす
グール×グーラ
おすすめ宣伝スペーす
三枚のおふだ 機械の少女が夢見た世界 SEQUEL blight おねショタ剣戟ACT パレードバスター
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

qfNUxMxc.jpg

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR