FC2ブログ

しばらく

アップデートも一段落ついたので、しばらく充電期間に入ります。
バグは順次修正していっています。バグ報告ありがとうございます。助かります。

アップロード直後はコメント数が多いため返信しかねますが、全て目を通しております。
引き続き最新の記事でバグ報告・感想・要望などを書き込んで頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

追記:ぶるーすきんの森にアクセスできないとの声がちらほら見られるので、アップローダーとパスワードを置いておきます。
FOBSアップローダー  PASS : fobs1091010
             zu.gif

10/15追記:『続きを読む』バグ対応状況一覧 追加しました。

★宣伝スペース
ROBFEOY 魔立ロリサキュバス妖魔園 もんむす・くえすと!前章 ~負ければ妖女に犯される~ おふろでぴゅっぴゅ!! ~すりガラスのむこうがわ~ おねショタ剣戟ACT パレードバスター
◆確認済み及び修正済み
・スキュラが天井にめり込んだり、水虎になったりする。
・遺跡最下層の左壁に当たり判定がなく、落下する。
・ダブルジャンプを使うと落下床上の3つのダイヤオブジェクトが違うものになる。
・クレイゴーレムが壁を貫通する・ましらダッシュモーションになる。
・ロケットゴーレムにぶっかけるとアリ娘になる。
・ブラックウルフを攻撃した後別のものを攻撃するとすべての攻撃ヒットSEがカキーンになる。
・ましらの攻撃を受けてからダウン中に、ましらと接触しているとHPが一気に減る。
・ダブルジャンプの説明が「(空中で)A」になっている。
・捕獲した猫魔道士に対してH待機状態から解除するだけで射精後のグラになる。
・スラッグにシュゥゥゥ!したあと上を押すと強制脱出できる
・フェアリーに射精した後、フェアリーがふっとび捕獲可能になる。
・壁の中にましらのパネルがある。
・ブラックウルフにライフをゼロされて Aキーで終了した後 暗転がない。
・やまびこ 追加アニメーションパネルをとってもパネルがはまってない。
・遺跡のダイヤが既に光っている。
→ダブルジャンプで表示されたダイヤがあるマップのダイヤと同一であったため、それを先に叩くとバグが発生してしまっていました。
・拠点お誘い状態のやまびこにライフ0の状態でつっこむと進行不能になる。

★確認済み修正中
・敵の束縛攻撃を受けると画面の表示がマップの一部に飛ばされる。
→ワイルドキャットなど前回のverからも確認できていますが、まだ修正できていません。
空中拘束などで当たり判定が変化した時に起こるバグのようですが、原因がよく分かりません。
・↑+↓の韋駄天ダッシュ
・バズーカの子に犯されて振りほどいたあと、モーター音が止まらない。
→修正中ですが、アクツクの仕様もあり、少し難しいかもしれません。しばらくすると勝手に止むと思います。
・BGMをオフにしていても????と????2に遭遇した時のBGMは流れる。
→修正するか、仕様とするか、悩み中です。
・????2が正攻法以外で突破できる。(Gスキル使用)
→こちらは修正します。

■確認できず(発生要件が不明)
・????2が動かない
・背景のバグ
→公式に質問しましたが、確認できないと言われてしまいました。こちらでも確認がとれません。
対応が難しいです。
・空中でダメージ受けたときに、くらいモーションのまま地面をスライドし続ける。

●仕様
・キノコ娘が2匹いる。
→主人公透過と透過無しバージョンの2匹を設置しています。ただし、無限搾精になると両者とも透過します。
・????2が正攻法以外で突破できる。
→突破できない設定にしたつもりでしたが、面白いのでそのままにしときます。進行不能バグが発生するなら対応します。
・拠点やまびこ 一度ぶっかけないとGをしても無反応
→追加Hアニメのほうならば仕様です。隠しおまけ要素としてお願いします。

○質問などについて
・DLページのよくある質問は更新したりしないんですかね
→不要な項目を削除しました。
・フェアリーの魔法弾ジャンプしたら速度上がるの仕様かな?
→仕様です。単純に避けようとすると発動します。
・追加Hパネルとスキルが紛らわしい。
→色を変えて対応したいと思います。
・↑↓キー同時押しのコマンドがスキル使用時の誤作動を招く。
→HP、射精ゲージMAXコマンドを別のコマンドにしようと思います。
・個人的にリセットボタンがあったらなぁと思います。
→可能であれば導入したいと思いますが、あの画面移動中に結構な数の処理を行っているので、少し難しいかもしれません。
・相変わらず人形3人組が安定しない
→ぶっかけてからの、高威力攻撃の組み合わせだと楽かもしれません。
・ロップイヤーに攻撃当てても無反応なのは仕様ですか?バグですか?
→正面から戦っても攻撃はききません。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れさまです!ゆっくり蓄えてくださいー

No title

DLができない…(泣)

No title

そちらのレンタルサーバに問題などはおきておりませんでしょうか?

No title

迅速な対応ありがとうございます…!
スラッグさんに呑まれてきます!

大規模なアップデート、お疲れ様でした。
寒さも一段と強くなってきています。お身体に気を付けてください。

No title

今回のアップデートも堪能させていただきました!
あれだけのものを作ればエネルギーも消費しますよね
ずいぶん寒くなってきましたし、ご自愛くださいね

No title

ありがとうございます!今夜も搾られてきます!

No title

お疲れ様です!
???に搾られてから出勤するのが日課になりつつありますw

No title

いつもお疲れです~。またの更新に期待!!
そして精根が何度も尽きました(>´ω`<)

キャットシーフかわいいんじゃぁ~。無限射精も見たいw

No title

なんとかコンプできました・・・。

何時間もいろいろ試行錯誤した上で結局現在の手札じゃ絶対に捕獲できなかったってなると流石にしんどいですね;

出来れば現状持ってるアシストとかで捕獲可能なのかどうか判定できる技とかアイテムがあるといいなぁ~と思いました。

No title

今度の女の子はずいぶん強そうですね…
飛行するのはほとんどいなかったので楽しみ

No title

更新お疲れ様です、楽しませて頂きました。
可愛いもん娘がちょこちょこ動いてるだけでも嬉しい物です。
とりあえずはゆっくり休んでください、お体にはお気をつけて。

No title

宣伝枠が作者の趣味オールスターズって感じだw
いい…

No title

更新お疲れ様でした
次回も楽しみに待っています
(特に9/24定期報告左側gifの子の実装とか!
お尻スキーなのでやまびこ通常とかきのこ娘とかドストライクで大変です)
月並みですが、これからも応援しています

No title

ver1.09お疲れ様でした~
次回もいつまでも待ってるのでごゆっくり…

No title

>>・空中でダメージ受けたときに、くらいモーションのまま地面をスライドし続ける。

空中ではないのですが、
樹のエリアにいるスラッグが画面右端にいる際に、
いだてんダッシュで突っ込むと体内に飲まれたままカメラが
左にスライドするバグが発生しました。再起動にて修復しました。

ブラックウルフにも(たしか)いだてんダッシュの際、重なったせいで
空中で捕まったのですが、その際もカメラが左にスライドしたので、
いだてんダッシュが原因の元な気もします。

No title

飛行型…!とても楽しみです…!
気長に更新を待ってます。

バグについて

ダイヤのバグは修正しなくでも問題ありません
順番に点灯していれば隠し穴は間違いなく表示されます
お疲れさま

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

赤マントのところ、こっちに振り向くたびにぶっかけをしたら
狐スキルなしでクリアできてしまいました…

No title

やまびこのバグですが再現できました。
隠し要素の方のやまびこに一度ぶっかけてから、
おさそい状態の時にやまびこに触れて、致し始めると進行不可になるようです。

No title

すみません。上記の報告ですが、「体力が0の時に」を付け加えてください。

No title

やったぜ。

No title

お疲れ様でした
最深部まで行ったらHモーション中即射精できるようなアイテムが欲しいです
前準備必要な捕獲方法で即H以降MOBだとフラストレーション溜まります

Re: No title

> ダイヤが既に光っているバグについては、
>
> 1.3つのダイヤオブジェクトがダブルジャンプ後に光っていないダイヤになる
> 2.バグで出た光っていないダイヤを光らせる
>
> この後に見つけたクレイゴーレムの上にあるダイヤが
> 初の発見なのに光っていました。
> 一応、参考までに・・・

ありがとうございます。状況が確認できました。

Re: No title

> お疲れ様でした
> 最深部まで行ったらHモーション中即射精できるようなアイテムが欲しいです
> 前準備必要な捕獲方法で即H以降MOBだとフラストレーション溜まります

捕獲の有無確認、便利なアイテム、色々考え中です。
即射精についても検討させて頂きます。

素晴らしい作品をありがとうございます。
バグ?として一つ、ブラックウルフにライフを0(搾られて0になった場合です)にされたとき、すごい勢いで画面左端まで主人公が移動しました。

Re: No title

> やまびこのバグですが再現できました。
> 隠し要素の方のやまびこに一度ぶっかけてから、
> おさそい状態の時にやまびこに触れて、致し始めると進行不可になるようです。

確認できました。結合時に体力が全回復する仕様に変更したので、もう大丈夫かと思います。
恐らく、やまびこ以外でも、きのこ娘、キャットシーフ等が同じような状態だと思います。

No title

神殿マップ(ショートカットポータル)入ってすぐの左側の壁に判定無くてそのまま下に落ちます
HP0になりますが死なずに脱出不可です

Re: No title

> 赤マントのところ、こっちに振り向くたびにぶっかけをしたら
> 狐スキルなしでクリアできてしまいました…

Gスキルでの通過はいくつか報告を受けています。
ブースト+ダブルジャンプは仕様とさせていただきますが、
こちらは完全に修正対象です。

このバグについて報告してくださった方々、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> 素晴らしい作品をありがとうございます。
> バグ?として一つ、ブラックウルフにライフを0(搾られて0になった場合です)にされたとき、すごい勢いで画面左端まで主人公が移動しました。

現在修正中ですが、原因が分かっていないものの一つです。
がんばって修正してみます。

Re: No title

> 神殿マップ(ショートカットポータル)入ってすぐの左側の壁に判定無くてそのまま下に落ちます
> HP0になりますが死なずに脱出不可です

左壁に当たり判定をつけていませんでした。
修正完了しています。

このバグについて報告してくださった方々、ありがとうございました。

Re: No title

> やったぜ。

成し遂げたぜ。

Re: No title

> 飛行型…!とても楽しみです…!
> 気長に更新を待ってます。

飛行型はバグを生む可能性の高いので慎重に作って生きたいですね。
1体安定したものが作れれば、参考に色々な種類を作れるので…。

Re: No title

> >>・空中でダメージ受けたときに、くらいモーションのまま地面をスライドし続ける。
>
> 空中ではないのですが、
> 樹のエリアにいるスラッグが画面右端にいる際に、
> いだてんダッシュで突っ込むと体内に飲まれたままカメラが
> 左にスライドするバグが発生しました。再起動にて修復しました。
>
> ブラックウルフにも(たしか)いだてんダッシュの際、重なったせいで
> 空中で捕まったのですが、その際もカメラが左にスライドしたので、
> いだてんダッシュが原因の元な気もします。

可能性が高いですね。
似たような現象は他でも起きています。
がんばって修正します。

No title

多分バグだと思うので、ご報告を。

赤マントが移動中、立ち止まる前にやまびこのスキルを直接当てると一度体を引っ込めた後拘束をせずにまた移動し始めます。
これを繰り返すとやまびこスキルでの突破が出来ました。

No title

お疲れ様です。気長にお待ちしております。
以前の記事にも報告がありましたが、捕獲後のプチデビルにGでぶっかけると捕獲可能モーションに移行し、その後被弾スプライトのようになって反応がなくなる、というのがありました。
捕獲用モーションからの移行ミスかな?と思うので一応書いておきます。

おつかれさまです、数日かけて悔しくもヒントなど頼りにクリアしました。
そのときの、達成感もまた幸福です。
お狐様ぁ最高ですぅ。
アクションが個性的で楽しいです、素晴らしいアイデア盛り沢山で腹が膨れます。
個人的には主人公のジャンプ軌道が弾いたような感じで、もう少し穏やかだと安心できそうです。
是非、もし、製品版で。

No title

どうもはじめまして

pixivで発見できてよかった
なんとかクリアできたのですが、
一つ要望が・・・

メニュー以外で一時停止が欲しいです
尻の赤いやまびこを眺めたいです
ご検討のほどよろしくお願いします

作者さんはもちろん、ヒントが秀逸なここの住人さんに感謝です

No title

今回の更新も最高でした。ご自身の体を第一にのんびりと頑張って
ください。こちらも楽しみに気長に待ちます。

No title

質問ですが、作者様はgiantess、もとい巨大娘に興味はありますか?
如何せん、丸呑み系を聞くとこれ系が頭に浮かぶもので。
興味がないならば無視してOKです。

No title

> フェアリーに射精した後、フェアリーがふっとび捕獲可能になる。

これバグだったんですか!?正規手順は一体…

No title

更新お疲れ様です!
飛行型凄く楽しみです

要望(?)ですが
・セーブデータが存在する場合カーソル初期位置が「つづきから」になると嬉しいです
・自宅でもう少し出来る事があったらいいかも(選択した子とベッドで~とか)
・連打か何かで射精ゲージを減少させるスキルとかどうでしょう?
・韋駄天ダッシュの無敵時間長すぎません?
・グリーンアシストでジャンプ距離が変わらないのは違和感あります

No title

楽しくプレイさせていただいております。
大型アップデートの直後なので、しばらく追加はないと思いますが、次回の要望というか、こんなのあったらなぁというのをいくつか。

①プチデビル、もしくはそれ以上の爆乳でパイズリ。
 おっぱいが大きすぎてペニス全く見えない。
          ↓
 大量に射精するも、おっぱいに閉じ込められているため見えず、音のみ聞こえる。または下から若干漏れる。
          ↓
 おっぱいを開くと、閉じ込められた大量の精液がびしゃびしゃっと地面に零れ落ちる。


②長い舌を持つキャラに押さえつけられ、
「ほらほら、早く逃げないとこの長~い舌でナメナメしちゃうよ~♪」みたいな感じで舌を蠢かせて見せつける。
          ↓
 ペニスにねっとり濃厚ナメナメ攻撃&大量射精。
          ↓
 漏れ出た精液をペニスごと舐め取る&無限ナメナメ。

妄想垂れ流しで申し訳ありませんが、次回の構想の際、ネタの一つにでもなれば、と思います。

No title

>質問ですが、作者様はgiantess、もとい巨大娘に興味はありますか?
如何せん、丸呑み系を聞くとこれ系が頭に浮かぶもので。
興味がないならば無視してOKです。

丸呑みを言えば大きさの差がつくより同じ大きさつまりここだと水虎 あたりを指す丸呑みのほうがロマンあるくない?まあ人それぞれか
ちなみに私は一般()丸呑みすきーであって作者様ではない  22日が楽しみだ(宣伝)

> フェアリーに射精した後、フェアリーがふっとび捕獲可能になる。これバグだったんですか!?正規手順は一体…

魔法詠唱の隙が正規




No title

????2を韋駄天ダッシュと最後のダブルジャンプだけでギリギリ突破
韋駄天連打の方が速いからグリーンブーストの立場ないねぇ

Re: No title

> ????2を韋駄天ダッシュと最後のダブルジャンプだけでギリギリ突破
> 韋駄天連打の方が速いからグリーンブーストの立場ないねぇ

将来的に、グリーンブーストはジャンプ中もスピードを上げようかなと思っています。
いだてんは変に触るとバグを生みそうなので…

Re: No title

> 楽しくプレイさせていただいております。
> 大型アップデートの直後なので、しばらく追加はないと思いますが、次回の要望というか、こんなのあったらなぁというのをいくつか。
>
> ①プチデビル、もしくはそれ以上の爆乳でパイズリ。
>  おっぱいが大きすぎてペニス全く見えない。
>           ↓
>  大量に射精するも、おっぱいに閉じ込められているため見えず、音のみ聞こえる。または下から若干漏れる。
>           ↓
>  おっぱいを開くと、閉じ込められた大量の精液がびしゃびしゃっと地面に零れ落ちる。
>
>
> ②長い舌を持つキャラに押さえつけられ、
> 「ほらほら、早く逃げないとこの長~い舌でナメナメしちゃうよ~♪」みたいな感じで舌を蠢かせて見せつける。
>           ↓
>  ペニスにねっとり濃厚ナメナメ攻撃&大量射精。
>           ↓
>  漏れ出た精液をペニスごと舐め取る&無限ナメナメ。
>
> 妄想垂れ流しで申し訳ありませんが、次回の構想の際、ネタの一つにでもなれば、と思います。

シチュエーションありがとうございます。想像の幅が広がります。
②については非常に面白そうですね。検討してみたいです。

No title

魔法詠唱の隙があるんですね。バグ修正もきたので試してみます

てっきり腰で突き上げて吹っ飛んだモーションだと思ってました
それでんほぉ♪状態になった妖精ちゃん捕獲。。。みたいな感じで

Re: No title

> どうもはじめまして
>
> pixivで発見できてよかった
> なんとかクリアできたのですが、
> 一つ要望が・・・
>
> メニュー以外で一時停止が欲しいです
> 尻の赤いやまびこを眺めたいです
> ご検討のほどよろしくお願いします
>
> 作者さんはもちろん、ヒントが秀逸なここの住人さんに感謝です

メニュー以外での一時停止ですか…
やろうと思えば導入は可能ですが、割り当てのボタンが圧迫されるので
重要なものを優先していきたいと考えています。
申し訳ありません。

Re: No title

> 今回の更新も最高でした。ご自身の体を第一にのんびりと頑張って
> ください。こちらも楽しみに気長に待ちます。

ありがとうございます。

Re: No title

> 質問ですが、作者様はgiantess、もとい巨大娘に興味はありますか?
> 如何せん、丸呑み系を聞くとこれ系が頭に浮かぶもので。
> 興味がないならば無視してOKです。

興味はありますし、好きですが、ドットとしての表現はとても難しいですね。
これについては拡大すれば良い、というものではないと思うので…

Re: No title

> 更新お疲れ様です!
> 飛行型凄く楽しみです
>
> 要望(?)ですが
> ・セーブデータが存在する場合カーソル初期位置が「つづきから」になると嬉しいです

これは仕様的に難しいです。申し訳ありません。

> ・自宅でもう少し出来る事があったらいいかも(選択した子とベッドで~とか)

楽しそうですね。これについては幾つか意見をもらっているので検討したいです。

> ・連打か何かで射精ゲージを減少させるスキルとかどうでしょう?

捕獲済みキャラの拘束を瞬間的に抜けるスキルなら検討中です。(一部以外)

> ・韋駄天ダッシュの無敵時間長すぎません?

過度なアクション性を求めてはいないので、避けれるものは余裕をもって避けて頂きたいです。
そのため無敵を長くしています。そのうち避けられないものも出てきます。

> ・グリーンアシストでジャンプ距離が変わらないのは違和感あります

ジャンプの速度は今後変更を考えています。


プロフィール

zell23

Author:zell23
モンスター娘を題材にした、逆レイプ系横スクロールエロアクションゲームを作りたい!
という願望のもと、ゆっくり動いています。

『ぶるーすきんの森(FOBS)』最新ver1.13bは右リンクのサイト『ぶるーすきんの森』からダウンロードできます。

Entyを始めました。
https://enty.jp/zell23

twitter:http://twitter.com/zell2323

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター娘 同人ゲーム ドットアニメ Flash 

おすすめ宣伝スペーす
悪魔を誘う唄 SHRIFT 淫魔みならい(♂)はじめました。 ドレインダンジョン2 ~淫魔の精奴隷~ いたずら淫魔と願いの塔
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

ミンワのBlog

しがのこBlog

サークル暇乞い

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR