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バグまとめ

バグ対応状況についてまとめました。漏れがあれば、お願いします。
今回のバグを大まかに修正したverをアップしたいと思うのですが…
ひとつ質問が。ver表記の仕方がよく分かっていません。
ゲームのver表記は1.10で良いのでしょうか?その辺り詳しい人教えていただけると助かります!

◆確認済み及び修正済み
・スキュラが天井にめり込んだり、水虎になったりする。
・遺跡最下層の左壁に当たり判定がなく、落下する。
・ダブルジャンプを使うと落下床上の3つのダイヤオブジェクトが違うものになる。
・クレイゴーレムが壁を貫通する・ましらダッシュモーションになる。
・ロケットゴーレムにぶっかけるとアリ娘になる。
・ブラックウルフを攻撃した後別のものを攻撃するとすべての攻撃ヒットSEがカキーンになる。
・ましらの攻撃を受けてからダウン中に、ましらと接触しているとHPが一気に減る。
・ダブルジャンプの説明が「(空中で)A」になっている。
・捕獲した猫魔道士に対してH待機状態から解除するだけで射精後のグラになる。
・スラッグにシュゥゥゥ!したあと上を押すと強制脱出できる
・フェアリーに射精した後、フェアリーがふっとび捕獲可能になる。
・壁の中にましらのパネルがある。
・ブラックウルフにライフをゼロされて Aキーで終了した後 暗転がない。
・やまびこ 追加アニメーションパネルをとってもパネルがはまってない。
・遺跡のダイヤが既に光っている。
→ダブルジャンプで表示されたダイヤがあるマップのダイヤと同一であったため、それを先に叩くとバグが発生してしまっていました。
・敵の束縛攻撃を受けると画面の表示がマップの一部に飛ばされる。
→不安定ながらも修正しました。また起こる可能性大です。
・拠点お誘い状態のやまびこにライフ0の状態でつっこむと進行不能になる。
→キャットシーフでも確認しました。これら2体については修正済みです。
・↑+↓の韋駄天ダッシュ
→恐らくはできなくなったはずです。新たなバグがあるかも。
・????2がGスキル、またはやまびこスキルで突破できる。
→修正しました。逆にいらないことをすると襲ってくる設定にしました。
・アリ娘にぶっかけても反応がない。
→修正ついでに少しおまけを追加しました。ちなみにマップ上でぶっかけられないモンスターは基本拠点でもありません。
・キャットーシーフにぶっかけるとGへの反応がなくなる。
→修正ついでに少しおまけを追加しました。
・プチデビルの前でG行為をするとやられモーションになり固まる。

★確認済み修正中
・バズーカの子に犯されて振りほどいたあと、モーター音が止まらない。
→修正中ですが、アクツクの仕様もあり、少し難しいかもしれません。しばらくすると勝手に止むと思います。
・BGMをオフにしていても????と????2に遭遇した時のBGMは流れる。
→修正するか、仕様とするか、悩み中です。

■確認できず(発生要件が不明)
・????2が動かない
・背景のバグ
→公式に質問しましたが、確認できないと言われてしまいました。こちらでも確認がとれません。
対応が難しいです。
・空中でダメージ受けたときに、くらいモーションのまま地面をスライドし続ける。
→今一番原因が分かっていないです。頭が痛くなりそうです。

●仕様
・キノコ娘が2匹いる。
→主人公透過と透過無しバージョンの2匹を設置しています。ただし、無限搾精になると両者とも透過します。
・????2が正攻法以外で突破できる。
→突破できない設定にしたつもりでしたが、面白いのでそのままにしときます。進行不能バグが発生するなら対応します。
・拠点やまびこ 一度ぶっかけないとGをしても無反応
→追加Hアニメのほうならば仕様です。隠しおまけ要素としてお願いします。

○質問などについて
・DLページのよくある質問は更新したりしないんですかね
→不要な項目を削除しました。
・フェアリーの魔法弾ジャンプしたら速度上がるの仕様かな?
→仕様です。単純に避けようとすると発動します。
・追加Hパネルとスキルが紛らわしい。
→色を変えて対応したいと思います。
・↑↓キー同時押しのコマンドがスキル使用時の誤作動を招く。
→HP、射精ゲージMAXコマンドを別のコマンドにしようと思います。
・個人的にリセットボタンがあったらなぁと思います。
→可能であれば導入したいと思いますが、あの画面移動中に結構な数の処理を行っているので、少し難しいかもしれません。
・相変わらず人形3人組が安定しない
→ぶっかけてからの、高威力攻撃の組み合わせだと楽かもしれません。
・ロップイヤーに攻撃当てても無反応なのは仕様ですか?バグですか?
→正面から戦っても攻撃はききません。

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No title

バグ修正お疲れさまです、テストプレイしたいですね

ver表記ですけど、アップデートの度合いで桁の増やし方を変えている人が多いかと思います。
バグ修正だけだったら、例えばver1.09→ver1.09a→ver1.09bと、数字は増やさずに
アルファベットを追加してそれを増やすという方法があります。
大きなアップデートだったら、1.09→1.10→1.11や、1.09→1.10→1.20といろんな場合があります。
DLする人にもどんなアプデ具合がひと目で分かるようにしてもいいかもしれませんね

Re: No title

> バグ修正お疲れさまです、テストプレイしたいですね
>
> ver表記ですけど、アップデートの度合いで桁の増やし方を変えている人が多いかと思います。
> バグ修正だけだったら、例えばver1.09→ver1.09a→ver1.09bと、数字は増やさずに
> アルファベットを追加してそれを増やすという方法があります。
> 大きなアップデートだったら、1.09→1.10→1.11や、1.09→1.10→1.20といろんな場合があります。
> DLする人にもどんなアプデ具合がひと目で分かるようにしてもいいかもしれませんね

なるほど…参考になります!ありがとうございます。

x.y.zのようにバージョンを表記するなら
x=メジャーバージョン(ゲームシステムの大幅な変更)
y=マイナーバージョン(ゲーム機能の追加)
z=リビジョン(不具合修正)
とするのが一般的ですが規則はありませんのでフリーゲームならあまり気になさらなくても大丈夫では?

Re: タイトルなし

> x.y.zのようにバージョンを表記するなら
> x=メジャーバージョン(ゲームシステムの大幅な変更)
> y=マイナーバージョン(ゲーム機能の追加)
> z=リビジョン(不具合修正)
> とするのが一般的ですが規則はありませんのでフリーゲームならあまり気になさらなくても大丈夫では?

様々な書き方があるようですね…
勉強になります。ありがとうございます。

No title

すみません、今更なんですが、捕獲ナメクジを↑キーでも抜け出せないのは仕様でしょうか?

Re: No title

> すみません、今更なんですが、捕獲ナメクジを↑キーでも抜け出せないのは仕様でしょうか?

仕様じゃないです!修正します。
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