FC2ブログ

FOBSver1.09 バグ修正版

FOBSver1.09aに更新しました。バグ修正版です。
特に目新しい点は無いですが、バグが気になる人はどうぞ。
★修正点
・主だったバグの修正(韋駄天暴発、????2の進め方、フェアリー捕獲バグ等)
・マップの汚れ削除

◆変更点
・主人公の動作微調整
HP1+射精ゲージ満タンのキーを『↑+↓』から『W』キーに変更
・拠点のキャラのぶっかけ差分追加(アリ娘、キャットシーフ)
・遺跡下層に上層に繋がるワープポイント追加(伴いセーブポイント位置変更)

FOBSアップローダー
PASS : fobs109a1017

これからもぶるーすきんの森をよろしくお願いします。次は館の増築だ・・・。

10/18追記:すでにコメントにありますが、進行に致命的なミスがありました。修正版に差し替えますのでいったん消します
→修正版に差し替えました。
              redcap.gif

★宣伝スペース
幼なじみはパイズリ彼女 Sandwich8 ○乳魔膳 パイズリは必修科目になりました。
★リトルグール『捕獲〇』
RG-A.gif

★プレス罠
プレス罠

★人形娘
D-A.gif


★きのこ娘『捕獲〇』
きのこ娘

★スラッグ『捕獲〇』
スラッグ

★水虎
水虎

★餓鬼『捕獲〇』
gaki.png

★ホワイトハンター
wh.png

★大樹の住人『捕獲〇』
大樹の住人

★河童『捕獲〇』 『スキル:いだてんダッシュ』
kappa2.gif

★ワイルドキャット
neko.gif

★ゾンビ『捕獲〇』
zonbi.gif

★スライム『捕獲〇』 『スキル:スライムウォール』
slime.gif

★猫魔導師『捕獲〇』
nekoma3.gif

★やまびこ『捕獲〇』 『スキル:ボイスバズーカ』
yamabiko.gif

★ましら『捕獲〇』
mashira.gif

★森の住人『捕獲〇』 『スキル:グリーンブースト』
mori.gif

★ワイルドラビット『捕獲〇』
usagi.gif

★ドクトカゲ『捕獲〇』
dokutokage.gif

★アリ娘『捕獲〇』
ari.gif

★????『捕獲〇』
s2

★ロップイヤー『捕獲〇』『スキル:ダブルジャンプ』
rpy2.gif

★ロケットゴーレム
BG-A.gif

★ブラックウルフ『捕獲〇』
bwolf-gif.gif

★キャットシーフ『捕獲〇』
C-A.gif

★クレイゴーレム『捕獲〇』
CG-A.gif

★きつね『捕獲〇』 『スキル:へんげのじゅつ』
Fox-A.gif

★プチデビル『捕獲〇』
PD-A.png

★スキュラ
SC-A.png

★フェアリー『捕獲〇』
F-A.gif

★コボルト『捕獲〇』 『スキル:コボルトハンマー』
こぼ-A

★????2
sg-A.png
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水虎さんの捕獲…期待してまってます!

No title

沼地のゾンビの上の方に背景が残ってます

No title

お疲れ様です
いろいろ試させていただきます~

No title

修正ありがとうございます
この娘ナイフ持ってて怖い・・・ピエロ的な感じがしますね
ピエロというよりは大道芸人さん?

No title

バグ修正お疲れ様です
体は資本なので無理しすぎないように気をつけてください!

No title

お疲れ様です
今後も楽しみにしています

No title

クレイゴーレムの上 高さ上がったのか届かない

No title

シーフちゃん素晴らしすぎますね・・・。
館は拠点がちょっと寂しい感じなので、是非人形ちゃんを・・・

No title

グラが繊細で可愛らしいですね。
楽しく遊ばせてもらいました。

ゲームパッドで遊んでいるのですが
スキル使用時に↑キー入力の判定が
ジョイスティックだとちょっとシビアなので
斜め入力が入っていても↑として扱うような処理があるといいなと思いました。十字キーだと確実に入力できるのですが、スティックも使いたいので御一考下さると幸いです。

No title

バグ修正お疲れ様です。
1.09aでスキュラにやまびこスキルが当たらなくなった模様です。

No title

バグ修正お疲れ様です。
遺跡も問題なく下層へ行けるようになりました!

アップデートの度、楽しませて頂いてます。
特にトラップ罠さんやホワイトハンターさんのファンです。
今後の更新で捕獲の検討お願いいたします。

館の増築、とても楽しみにしています。
無理しない程度に頑張ってください。

No title

バグ報告。
拠点のきのこ娘、HP0時の事情と、ゲームオーバー。
確認お願いします。

No title

ダメージ受けたことが分かりやすいし射精の直前でストップするのは良いけど結合時点で負け確定とか無限搾精時は射精無視で搾られ続けるのとか欲しい

No title

お疲れ様です
自分の見つけたバグについては修正確認しました。
沼地右側、ゾンビ3匹いる箇所の上にあるゴミが残っていました。

No title

更新・バグ修正お疲れ様です!

ver1.09aにて、フェアリーに搾精された後そのまま放置していると、
他のフェアリーが自キャラの上で停止したり通過したりするとHPが減っていきます。
ゲームオーバーにならないのでHP0にはならないようです。
これは仕様でしょうか?それともバグでしょうか?

No title

お疲れ様です、とてもすばらしいです…
ですがすこしコマンドの入力がシビアな気がするのです。

No title

セーブデータ引継ぎってどうやるのですか?

それともまた最初からでしょうか?

Re: No title

> 水虎さんの捕獲…期待してまってます!

はい。作れるようがんばります!

Re: No title

> 沼地のゾンビの上の方に背景が残ってます

見落としていました。ありがとうございます。

Re: No title

> お疲れ様です
> いろいろ試させていただきます~

バグ報告助かってます。 ありがとうございます。

No title

セーブデータの引き継ぎは
FOBSver1.09フォルダ内にある _memory1.actsave を
FOBSver1.09aのフォルダ内に移動すればいいです

No title

捕獲するときのリアクションなどが可愛いのですが一度しか見れないのでスクリーンショットとりながらやり直してますw
申し訳ありませんがリトルグールちゃんの捕獲時、中に入れてくれますが拠点では入れてくれないのでそこを自由に切り替えることはできませんか?

No title

以前巨大娘についてコメントしたものです。
ほとんど駄目もとだったのですが、まさか興味があるとは
でも、確かにドットでの表現は難しそうですよね
秘かに楽しみにはしてますが、大変だと思うので、作者の気分しだいで
結構です。他のシチェもすばらし過ぎますからね!
それとバグ修正お疲れ様です。

No title

ブラックウルフシビアすぎて詰んでます
狐のスキルで避けようにも解除した瞬間に捕まるし
二段ジャンプでパターンを見ようにも近づかなければ動かないし近づいたら即捕まるし振りほどいてもすぐ捕まるし…
自分が下手糞なのが悪いんですが楽な攻略法あったら教えてほしいです

No title

相変わらずコボルトちゃんときつね様がエロすぎて……ふぅ……
ってかキャットシーフちゃんの誘惑中のぶっかけ&事後ぶっかけが神アップデートすぎて…もう…………ハゲそう……

No title

宣伝スペースが偏ってて笑うw ええ大好物です
レッドキャップとはまた怖い妖精を…

>拠点やまびこ 一度ぶっかけないとGをしても無反応
が仕様とのことですが、通常の方もお誘いにならないのも仕様でしょうか?

ブラックウルフは変化解除したら捕まるなら解除しなければいいじゃない!
幸い横にならいくら逃げても追いかけてくるし、少し距離開けて捕まりそうになったら変化でやり過ごしてみては?

No title

拠点の????とヤった後????の右でG行為すると分身が出てくる

No title

ブラックウルフさんを攻略方法を特別に
①狐で耐える場合
5回飛びつきするたびに隙ができます
しかし5回ジャンプするまでに狐の能力は時間切れで解かれてしまいます
なので3回目か4回目に自分で解除してもう一度能力を使おう

②ごり押し
最初に起こした場合に大きな隙ができます
まずそこでぶちかまします
あとは攻撃くらって反撃を2回繰り返せばこちらの体力はギリギリ残った状態で倒せます
この方法は帰りのスラッグでやられる可能性があるので注意してね

No title

普通にやってればあまり目にしない不具合?ですが一応報告
モン娘を壁に追い詰めて接触し拘束されて振りほどくと
ノックバックが出ないので直後にまた拘束されるのループでハマります
水虎と餓鬼で確認済み
餓鬼は射精すれば離れられますが水虎は食われるので死ぬしかありません
現状発見できたのはこの二体だけです
まだあるかもしれないので探してみます!

デバッグも楽しいです いいゲームに出会えましたよホントに

No title

拠点にて森の住人とやまびこ
H待機状態にすると体力が全快する

同じく拠点にてブラックウルフとフェアリー
行為後で目の前でGするとグラが通常時に戻る
更にその状態で接触すると強制的に行為が始まる

No title

ブラックウルフさんは飛びかかりをいだてんダッシュですり抜けるのが楽じゃないでしょうか?
普通に連打してれば引き離せるし、壁際に追い詰められても反対方向にすり抜ければ無問題です

Re: No title

> 更新・バグ修正お疲れ様です!
>
> ver1.09aにて、フェアリーに搾精された後そのまま放置していると、
> 他のフェアリーが自キャラの上で停止したり通過したりするとHPが減っていきます。
> ゲームオーバーにならないのでHP0にはならないようです。
> これは仕様でしょうか?それともバグでしょうか?

バグです。次回修正します!

Re: No title

> お疲れ様です、とてもすばらしいです…
> ですがすこしコマンドの入力がシビアな気がするのです。

少しだけ柔らかくしようかとは思います。ほんのすこしだけ…

Re: No title

> 捕獲するときのリアクションなどが可愛いのですが一度しか見れないのでスクリーンショットとりながらやり直してますw
> 申し訳ありませんがリトルグールちゃんの捕獲時、中に入れてくれますが拠点では入れてくれないのでそこを自由に切り替えることはできませんか?

対応してみます。

Re: No title

> 宣伝スペースが偏ってて笑うw ええ大好物です
> レッドキャップとはまた怖い妖精を…
>
> >拠点やまびこ 一度ぶっかけないとGをしても無反応
> が仕様とのことですが、通常の方もお誘いにならないのも仕様でしょうか?
>
> ブラックウルフは変化解除したら捕まるなら解除しなければいいじゃない!
> 幸い横にならいくら逃げても追いかけてくるし、少し距離開けて捕まりそうになったら変化でやり過ごしてみては?

仕様ではありません。設定ミスでした。うーん。

Re: No title

> 相変わらずコボルトちゃんときつね様がエロすぎて……ふぅ……
> ってかキャットシーフちゃんの誘惑中のぶっかけ&事後ぶっかけが神アップデートすぎて…もう…………ハゲそう……

全キャラに導入していきます!

Re: No title

> 普通にやってればあまり目にしない不具合?ですが一応報告
> モン娘を壁に追い詰めて接触し拘束されて振りほどくと
> ノックバックが出ないので直後にまた拘束されるのループでハマります
> 水虎と餓鬼で確認済み
> 餓鬼は射精すれば離れられますが水虎は食われるので死ぬしかありません
> 現状発見できたのはこの二体だけです
> まだあるかもしれないので探してみます!
>
> デバッグも楽しいです いいゲームに出会えましたよホントに

硬直を少し長くすることで対応しようと思います。
報告ありがとうございます。

No title

バグか仕様か気になったので報告を

・きのこ娘を捕獲した後すぐにゲームオーバーになる
・再度きのこ娘を捕獲

その状態で拠点に戻ると、きのこ娘が二人いました
これは同モンスターを複数捕獲できるということでしょうか?

No title

きのこ娘は確か透過ありとなしだったはず
試して見れば分かる

No title

>>・HP1+射精ゲージ満タンのキーを『↑+↓』から『W』キーに変更

ありがとう・・・!圧倒的感謝・・・っ!

No title

>スティックも使いたいので御一考下さると幸いです

いやそれ十時キーでいいじゃんね 変に主の仕事増えるじゃん

>ですがすこしコマンドの入力がシビアな気がするのです

どの辺がシビア?別に十時二回転とか弱P弱P→弱K強Pとか→←↙↓↘→+Pとかじゃあるまいし まあキーボートとゲームパットのやりやすさの違いなのかね

>ブラックウルフ関連

自分は 二段ジャンプで一定の高さまで飛ぶと構えの状態で止まり降りたとほぼ同時に飛び掛ってくるって感じだからそれで様子が見れた ついでに言うとコボルトの飛び掛り押し倒しかわいいです 討伐した後の黒狼にぶっかけできたりジブンノメデタシカミテミロ

>やまびこ関連

なんかそのままでもいいきがする かけられる→発情→G目視→お
誘い的な考えでそんな感じじゃないでかね

>2きのこ

仕様過去ログを見るべき

>スラッグ強制脱出消去

前の仕様のほうが難易度やさしいのにと思ったが今の仕様でスラッグが目が覚めてからの逃れられない感がでてこれはこれででいいことにきずいた(哲学)

No title

先ほどプレイしたところパソコンが古いのか
①振り払う時の左右連打がうまく認識しなかった
②マップデータが正常に認識できなかったのか崩れてしまっている。

連打できない人向けに押しっぱなしでも認識してもらいたいと思っております。
マップのほうは・・・OSが7だからうまくできないのでしょうか?

No title

イカ娘まってます・・・・

No title

ドットがかわいすぎてやばい
素晴らしいドットエロをありがとうございます!

バグか調整中かわかりませんが拠点でリトルグールとゾンビがぶっかけても変化なしでした

No title

フィールドのゾンビはぶっかけに反応するけど拠点のゾンビはぶっかけに反応しないのはバグですかね?

No title

同じコメントがあったのですが一応報告。クレイゴーレムの上 がダブルジャンプで届かないです。


セーブデータ

セーブデータの移行ってどうやるんですか(´;ω;`)

No title

この記事の過去コメントを御覧ください

No title

クレイゴーレムの上はダブルジャンプで届くように修正されましたよ
どうしても無理なら古いver1.09aなのでDLし直してください

No title

>セーブデータ関連

過去ログってかここの過去コメントに書いてる

>拠点の無反応

毒トカゲも無反応ですね

バグではないですがゾンビで遊んでたら発見
ゲロ貰ったあと狐の石変化するとゾンビが荒ぶる さらにそれによって重なったゾンビに触れると捕まらず弾かれる さらにその状態のゾンビに何かしらの条件で捕まると主人公の捕まった分身ができる

ましらにふっとばされてる状態でゲートをくぐることもできる

No title

バグ修正お疲れ様です。無理しすぎないよう頑張ってください!
バグの報告です
拠点の演出が追加された(Gに反応する方)ワイルドラビット
HP0時ゲームオーバー

No title

バグ報告です。
拠点キャットシーフHP0で全回復します。
癒し枠としてこのままでも良かったかもしれない( ^ω^)・・・

No title

以前こちらでパイズリと長舌ネタを書いたものです。
返信ありがとうございます。長舌キャラってそういえばなかったなと思って考えてみたのですが、興味を持っていただけたなら幸いです。

No title

????ってどうやったら捕獲出来ますか?
普通にステージ突破ではいなくて、何か他に条件があるのでしょうか?

No title

????はカッパのパネル取得時に捕獲可能なはずだぜ

No title

拠点でも環境ごとにBGMが変わったらいいなと思いました

狼娘ちゃんってなんて呼べば良いんですかね
名前あります?

No title

????、やっと捕獲出来ました!
速やかに帰ってたんでまったく気が付かなかった・・

No title

どっかのクイーンサキュバスのせいで尻尾丸呑みがつぼに・・・そんなプレイもありだと思います

No title

ましらのパネルだけ見つかりません
どのエリアにあるかヒントだけでもおねがいします

No title

言って良いのかな、
ましらパネルは館エリアにあるよ、ただしとあるスキルが必要

No title

ありがとうございます
捜してみますv-9

No title

館の2階?に行けないのですがこれはまだ実装されていないということですか?それともどこかに見落としがあるのでしょうか

No title

↑の者です!すみません解決しました!

No title

やっぱりましらちゃんパネル反映されませんねぇ
セーブデータ引き継いだからですかね…

No title

↑ですが自己解決しました
失礼しました

No title

不具合報告です
・ポータル上でメニュー開いてる時に↑キー押すとポータルが作動して移動後に固まります(一度メニュー開けば直ります)。

・クレイゴーレムの土攻撃を誘発して壁に向かって韋駄天ダッシュ連射していると、土攻撃を食らっても拘束状態に移行せずおかしな挙動になります。
この状態は自分が静止するまで継続するようです。

とても楽しませて頂いております。
自分にはデバッグくらいしかお手伝い出来ませんが、これからも作者様を応援しております。

No title

2016-10-22(00:10)の者ですが追記します。

クレイゴーレムの件、ボイスバズーカ動作中でも発生を確認しました。

No title

要望なのですが、指定したモンスターを指定した数だけだすフィールドって追加の予定ありますか?

ステージにはない異種混合戦や、完クリしてひまなときに良いかな、と思います。

No title

アリ娘へのぶっかけ大好きだったので
とてもうれしい

遊ばせていただきました。

ピクシブからここへ飛んできました。。。

楽しく遊ばせてもらいました。
いやぁ・・もん娘はいいですねぇ・・・

過去記事を見てて気になったのですが・・・

壁尻トラップやらガストラップ?
ピンクスライムやゴーストなど・・・
魔女の館で一切見かけなかったのですが・・
もしや削除されてしまったのでしょうか?
それとも元から実装されていない・・?

まだ全部の記事を見れてないので見落としが会ったらすみません

Re: No title

> バグか仕様か気になったので報告を
>
> ・きのこ娘を捕獲した後すぐにゲームオーバーになる
> ・再度きのこ娘を捕獲
>
> その状態で拠点に戻ると、きのこ娘が二人いました
> これは同モンスターを複数捕獲できるということでしょうか?

片方が主人公透過無しバージョンとなっています。
無限搾精時には両方とも透過します。

Re: No title

> 先ほどプレイしたところパソコンが古いのか
> ①振り払う時の左右連打がうまく認識しなかった
> ②マップデータが正常に認識できなかったのか崩れてしまっている。
>
> 連打できない人向けに押しっぱなしでも認識してもらいたいと思っております。
> マップのほうは・・・OSが7だからうまくできないのでしょうか?

①押しっぱなしは無理です。根本の処理をすべて変えなくてならなくなります・・・

②については、バグ報告の赤字『発生要件が不明』のバグを見ていただければわかりますが、公式に質問しても原因がわからないとのことでした。vista~10まで様々なOSやスペックでの報告を受けています。デバッグしようにも自身の持つどのPCでも発生が確認できない案件なので、修正が難しいのが現状です。

Re: セーブデータ

> セーブデータの移行ってどうやるんですか(´;ω;`)

すでにこの記事の過去コメントで説明をして下さっている方がいるのでそちらを参照して下さい。
そのうちよくある質問項目に追加しておきたいと思います。

Re: No title

> 同じコメントがあったのですが一応報告。クレイゴーレムの上 がダブルジャンプで届かないです。

1.09aの1つ目をダウンロードされた方はそこに届かず進行不能となっています。
現在は修正版をアップロードしていますので、お手数ですが再ダウンロードをお願いします。

Re: No title

> フィールドのゾンビはぶっかけに反応するけど拠点のゾンビはぶっかけに反応しないのはバグですかね?

バグというか、まだ設定をしていません。順次追加していきたと思います。

Re: No title

> ドットがかわいすぎてやばい
> 素晴らしいドットエロをありがとうございます!
>
> バグか調整中かわかりませんが拠点でリトルグールとゾンビがぶっかけても変化なしでした

ありがとうございます。
下記については調整中です。

Re: No title

> イカ娘まってます・・・・

なんというか、最初の趣旨とはすこしズレてしまい、アミラ的なものとは違う無難なデザインに落ち着いてしまった気がします。
塩梅が難しいです。

Re: No title

> 拠点でも環境ごとにBGMが変わったらいいなと思いました

これ、現在検討中です。自由に変更できればと思います。

Re: No title

> バグ報告です。
> 拠点キャットシーフHP0で全回復します。
> 癒し枠としてこのままでも良かったかもしれない( ^ω^)・・・

仕様です。HP0時に即拘束系キャラに接触するともれなく進行不能に陥るためです。
キャットシーフとやまびこにこの仕様を適用しています。
きのこ娘などは次回修正しようと思います。

Re: No title

> バグ修正お疲れ様です。無理しすぎないよう頑張ってください!
> バグの報告です
> 拠点の演出が追加された(Gに反応する方)ワイルドラビット
> HP0時ゲームオーバー

きのこ娘と共に次回修正しようと思います。
ありがとうございます。

Re: No title


> 毒トカゲも無反応ですね
>
> バグではないですがゾンビで遊んでたら発見
> ゲロ貰ったあと狐の石変化するとゾンビが荒ぶる さらにそれによって重なったゾンビに触れると捕まらず弾かれる さらにその状態のゾンビに何かしらの条件で捕まると主人公の捕まった分身ができる
>
> ましらにふっとばされてる状態でゲートをくぐることもできる

ドクトカゲについては現在調整中です。

ゾンビのそれはバグです。変化の術関連はバグが多そうなので助かります。

ましらのそれは進行に影響が無い限りはそのままにしておいても良いと考えています。

Re: No title

> 不具合報告です
> ・ポータル上でメニュー開いてる時に↑キー押すとポータルが作動して移動後に固まります(一度メニュー開けば直ります)。
>
> ・クレイゴーレムの土攻撃を誘発して壁に向かって韋駄天ダッシュ連射していると、土攻撃を食らっても拘束状態に移行せずおかしな挙動になります。
> この状態は自分が静止するまで継続するようです。
>
> とても楽しませて頂いております。
> 自分にはデバッグくらいしかお手伝い出来ませんが、これからも作者様を応援しております。

バグ報告ありがとうございます。
ポータルについてはアクツクの仕様もあり、修正が難しいです。もう一度メニューを開いての対応をして頂けると
助かります。

クレイゴーレムに関しては少し動作プログラムを確認してみます。ありがとうございます。

Re: No title

> 要望なのですが、指定したモンスターを指定した数だけだすフィールドって追加の予定ありますか?
>
> ステージにはない異種混合戦や、完クリしてひまなときに良いかな、と思います。

関係無いキャラを一か所に集めると凄まじいバグが起きると思います。
バグが起きても問題無い!って人はいると思いますが、バグが確実に発生するとわかっているものの導入優先順位は低いです。
追加するとしても、セーブできず、一旦入るとゲームを終了しないと戻ることができないマップになると思います。

Re: No title

> アリ娘へのぶっかけ大好きだったので
> とてもうれしい

全キャラに導入していければと思います!

Re: 遊ばせていただきました。

> ピクシブからここへ飛んできました。。。
>
> 楽しく遊ばせてもらいました。
> いやぁ・・もん娘はいいですねぇ・・・
>
> 過去記事を見てて気になったのですが・・・
>
> 壁尻トラップやらガストラップ?
> ピンクスライムやゴーストなど・・・
> 魔女の館で一切見かけなかったのですが・・
> もしや削除されてしまったのでしょうか?
> それとも元から実装されていない・・?
>
> まだ全部の記事を見れてないので見落としが会ったらすみません

壁尻のがストラップやピンクスライムに関しては、サイト『ぶるーすきんの森』のFLASHバージョンのほうにはいます。
ダウンロード版にはゴーストを含めまだ実装されていません。

FLASH版はかなり前から更新していませんが、よかったら遊んでみて下さい。

Re: タイトルなし

> 狼娘ちゃんってなんて呼べば良いんですかね
> 名前あります?

狼娘です。ブラックウルフと被りますが、状況でどちらのことを指してるのか大体わかるので良いです。

Re: No title

> どっかのクイーンサキュバスのせいで尻尾丸呑みがつぼに・・・そんなプレイもありだと思います

ありですね!まだまだやることが多いですが、検討はしてみます!

No title

このゲームの良い所は丁寧で可愛らしくもえっちなドット絵は勿論ですが、
何よりも印象に残ったのはありそうでなかった捕獲システムでした。
モン娘を捕獲する手段をあれこれ模索するのも楽しいですし、
捕獲したモン娘とは合意?の上でイチャイチャできるのがたまりませんね!

今後は丸呑み勢も捕獲できるようになるとかならないとか。
イチャイチャ丸呑みプレイとかになるんでしょうか!とても楽しみにしています。

と、レビューを書いている最中に不具合発見しましたのでついでに報告を。
スライムに搾精敗北すると向きが左に変わり、無限搾精でハートのふきだしやびゅるるの文字があらぬ場所に表示されます。

No title

修正お疲れ様です!ぶっかけ差分、はかどりますねぇ・・・

拠点のスラッグ娘ですが、右側のスラッグ娘に飲み込まれた後、脱出で吹き飛んで、そのままの勢いで左側のスラッグ娘との行為に移ると分身ができるようです。

これ、左側のスラッグ娘との行為から脱出する時に右側に飛ばして、強制的に右側のスラッグ娘にシュゥーーーッ!できたら超エキサイティン!!なんじゃないだろうか・・・

No title

いつもい疲れ様です~。1.02から随分と変わったのが分かりますww(精根枯渇(>´ω`<))

バグ報告
捕獲した場所の????でエッチした射精後、離れて右側に移動し、Gをすると分身が現れ射精後の姿で止まります(繋がったまま)
精子をひっかけると元に戻るみたいです。

No title

楽しませてもらってます。

ベースのヤマビコ(パネル追加)で[w]の使用後なんどか射精していたところ、何回目かの挿入→射精のところでいきなりゲームオーバーになってしましました。
そのご「A]キー入力してもコンテニューに進まず、、、
といった具合です。

ダウンロード

このゲームのダウンロードってどうやったらいいのでしょうか?
場違いコメントすみません…

No title

この記事にある「FOBSアップローダー」の文字にリンクが張ってあるからクリック→年齢確認で「確認」を押す→いっぱい並んでる中の「FOBSver1.09a.zip」をクリック→この記事にあるパスワードを入力 で行けるよ

No title

ブラックウルフで倒せない方は避けないで遠くに逃げる手法を取れば良いかと思います。

No title

????さんがエロすぎてヤバい、包帯でぐるぐる巻きなのに凶悪なエロスを感じる
いつか対面座位とかでラブラブセ○クスできるのを心待ちにしています

No title

1.09aに今気づいたので1.09の時のですが
スキュラにスライムウォールを当てて動かすと水虎のグラになります
特に右から当てると水虎さんが被ダメモーション?のまま後ずさりしていきます

No title

きつねとキャットシーフ可愛すぎて死にそう・・・
捕獲方法がわからなくて
苦戦しちゃうぜ。。。。。。
なにかヒントをよろしかったらお尋ねしたい

No title

ヒントは2つ前の記事、修正前の1.09アプデート時のコメントにありますぜ

No title

捕獲可能状態の毒トカゲに攻撃すると通常状態に戻るのは仕様でしょうか?
(体の一部分を○○したのに元に戻るのが不思議だったので)

Re: No title

> このゲームの良い所は丁寧で可愛らしくもえっちなドット絵は勿論ですが、
> 何よりも印象に残ったのはありそうでなかった捕獲システムでした。
> モン娘を捕獲する手段をあれこれ模索するのも楽しいですし、
> 捕獲したモン娘とは合意?の上でイチャイチャできるのがたまりませんね!
>
> 今後は丸呑み勢も捕獲できるようになるとかならないとか。
> イチャイチャ丸呑みプレイとかになるんでしょうか!とても楽しみにしています。
>
> と、レビューを書いている最中に不具合発見しましたのでついでに報告を。
> スライムに搾精敗北すると向きが左に変わり、無限搾精でハートのふきだしやびゅるるの文字があらぬ場所に表示されます。

不具合報告ありがとうございます。確認してみます。

これからもっと捕獲を強化していきたいと思います。楽しんで貰えれば幸いです。

Re: No title

> 修正お疲れ様です!ぶっかけ差分、はかどりますねぇ・・・
>
> 拠点のスラッグ娘ですが、右側のスラッグ娘に飲み込まれた後、脱出で吹き飛んで、そのままの勢いで左側のスラッグ娘との行為に移ると分身ができるようです。
>
> これ、左側のスラッグ娘との行為から脱出する時に右側に飛ばして、強制的に右側のスラッグ娘にシュゥーーーッ!できたら超エキサイティン!!なんじゃないだろうか・・・

ぶっかけ差分もどんどん増やしていきたいですね!
バグ報告ありがとうございます。そのバグはおきると予想はしていたので確認してみます。
左右に丸呑みは面白そうですが今以上のバグがでそうですね(笑)

Re: No title

> いつもい疲れ様です~。1.02から随分と変わったのが分かりますww(精根枯渇(>´ω`<))
>
> バグ報告
> 捕獲した場所の????でエッチした射精後、離れて右側に移動し、Gをすると分身が現れ射精後の姿で止まります(繋がったまま)
> 精子をひっかけると元に戻るみたいです。

バグ確認しました。ありがとうございます。
1.02からはもう丸々っと変わっていると思います!懐かしいですね…。

Re: No title

> 楽しませてもらってます。
>
> ベースのヤマビコ(パネル追加)で[w]の使用後なんどか射精していたところ、何回目かの挿入→射精のところでいきなりゲームオーバーになってしましました。
> そのご「A]キー入力してもコンテニューに進まず、、、
> といった具合です。

射精の所でですか…初めて聞く報告ですね。
ありがとうございます。

Re: No title

> ????さんがエロすぎてヤバい、包帯でぐるぐる巻きなのに凶悪なエロスを感じる
> いつか対面座位とかでラブラブセ○クスできるのを心待ちにしています

モンスター数が多くなりすぎてどれから手をつけていいか分からない状態ですが…
いつかは2パターン目を導入できれば…とは思います!

Re: No title

> 捕獲可能状態の毒トカゲに攻撃すると通常状態に戻るのは仕様でしょうか?
> (体の一部分を○○したのに元に戻るのが不思議だったので)

仕様ではないです。そこまで目が届いていませんでした…。修正したいと思います。
ちなみに捕獲可能状態の毒トカゲを放っておくと、尻尾が再生しますよ!(言い訳)

Re: No title

> 1.09aに今気づいたので1.09の時のですが
> スキュラにスライムウォールを当てて動かすと水虎のグラになります
> 特に右から当てると水虎さんが被ダメモーション?のまま後ずさりしていきます

1.09aでたぶん修正されていると思います。
ダメージモーションに水虎がリンクされていたのが原因です。
スキュラのダメージモーション自体を削除したので現在は表示されないと思います。
報告ありがとうございます。

No title

キャット系いいですね~
やまびこも好きです

No title

不具合というより変な挙動を見つけたので報告です

:セーブポイントのある大樹マップ最下段の足場の真下でアリ娘に捕まると高速で左にスライドする

:2体重なった状態で接触(束縛される)と即座に脱出する(餓鬼のみ壁際でなると脱出不能になる)

:G中および社製の瞬間・着地の瞬間スライムウォール、コボルトハンマー、へんげのじゅつ・ボイスバズーカのノックバック中・に扉でマップ移動できてしまい
また移動先マップでもモーションを引く次ぐ

今のところゲームの進行に問題はありませんので修正するかはおまかせします

No title

1.09aをさせて戴いています。
バグかどうかわからないのですが、猫魔導師の捕獲で1.07や1.08と同じ方法でやってみたのですが、無反応でそのまま攻撃されて捕獲できません。

No title

すみません。
猫魔導師の事ですが、きつねとコボルトを捕獲してから、挑戦したら捕獲できました。

Re: No title

> キャット系いいですね~
> やまびこも好きです

ケモノミミ系キャラも増えてきましたね。
お気に入りのキャラが見つかったのなら嬉しいですね。

Re: No title

> 不具合というより変な挙動を見つけたので報告です
>
> :セーブポイントのある大樹マップ最下段の足場の真下でアリ娘に捕まると高速で左にスライドする
>
> :2体重なった状態で接触(束縛される)と即座に脱出する(餓鬼のみ壁際でなると脱出不能になる)
>
> :G中および社製の瞬間・着地の瞬間スライムウォール、コボルトハンマー、へんげのじゅつ・ボイスバズーカのノックバック中・に扉でマップ移動できてしまい
> また移動先マップでもモーションを引く次ぐ
>
> 今のところゲームの進行に問題はありませんので修正するかはおまかせします

バグ報告ありがとうございます。
アリ娘に関してはたぶん天井が低いせいで起こるのだと思います。調整してみます。

餓鬼は完全に修正対象ですので、忘れていない限りは次のアップでは直っていると思います。

スキル中マップ移動に関してはアクツクの仕様もあり、修正が難しいです。
仕様とさせて頂きます。

Re: No title

> すみません。
> 猫魔導師の事ですが、きつねとコボルトを捕獲してから、挑戦したら捕獲できました。

たぶん、前回のverの時は1回で捕獲できていたと思います。
それがバグで、通常なら何回か繰り返さないといけません。

館の謎がなんなのか未だによくわからぬ…

Re: タイトルなし

> 館の謎がなんなのか未だによくわからぬ…

謎?謎解きのことですかね?
マップの裏設定などは公開していませんが…

No title

????2が変形した後右にすり抜けてから拘束を食らうと本体とは逆方向(=右)に移動させられっぱなしになりゲーム続行不可能になるようです

Re: No title

> ????2が変形した後右にすり抜けてから拘束を食らうと本体とは逆方向(=右)に移動させられっぱなしになりゲーム続行不可能になるようです

ありがとうございます。確認でき次第修正します。

No title

上記????2のバグの再現方法がわかったので書いておきます。
1. ????2が上から落ちてきて両腕を出す
2. ????2が右へ移動していくのを追いかける
3. 腕が消え服だけになり地面に落ちる
4. 3.から拘束モーションが開始されるまでの間に、連続ジャンプ移動で????2の右側へ移動する(通過する際に????2のボディが表示されるようになる)
5.その後ジャンプをやめると拘束されるが、????2とは反対方向へ移動させられゲーム続行不可になる

以上です。よろしくお願いします

Re: No title

> 上記????2のバグの再現方法がわかったので書いておきます。
> 1. ????2が上から落ちてきて両腕を出す
> 2. ????2が右へ移動していくのを追いかける
> 3. 腕が消え服だけになり地面に落ちる
> 4. 3.から拘束モーションが開始されるまでの間に、連続ジャンプ移動で????2の右側へ移動する(通過する際に????2のボディが表示されるようになる)
> 5.その後ジャンプをやめると拘束されるが、????2とは反対方向へ移動させられゲーム続行不可になる
>
> 以上です。よろしくお願いします

再現ありがとうございます。修正します。

No title

ああ....
地球の反対側でFOBSをプレイする人です.
日本語はよくわからないが!
楽しいしています!
次のバージョンも期待されます!
この一言のために日本語勉強しました!

+ 認証キーワードを何度も間違えて30分も苦労しました...
おすすめ宣伝スペーす
三枚のおふだ 機械の少女が夢見た世界 SEQUEL blight おねショタ剣戟ACT パレードバスター
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

qfNUxMxc.jpg

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR