FC2ブログ

定期報告

やりたいことが終わる気がしません。
キャラのアニメーションはすぐできるのですが、どうにもプログラム動作がほとんど進みません。
このままで本格的にアップ時期が何時になるかわかったものではないので、キャラ半分程度をアップし、しばらく後に残りの要素を追加しようかと考えています。
マップの進みやギミックも中途半端な状態になるかもしれませんが、最近特に進みが悪くイライラしてきているので、一旦区切りを付けたいというのが素直な気持ちです。
その半分さえもまだまだかかりそうな始末です。忙しいです。目が痛い…。うぅ~ん。
      K-Shark1.gifK-Shark2.gif

★宣伝スペース
トッコー委員会オウカRPG ミリア戦記DX モンスター娘との契り ロリ巨乳の里にて
関連記事
[PR]
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
お話を聞く限りだと相当な量のアプデになりそうなので、
少しずつアプデしていくのもよろしいかと思います
バージョン表記も考えたことですし、もしかすると、
個人でやるには少しずつの方が精神衛生的にも良いのかもしれません。
どうか無理だけはなさらぬようにお願いします。

No title

こんにちは、
熱心はいいです。
でも、たまにはちゃんと体を休みのほうがいいよ。
頑張ってね

No title

無理をなさらずにゆっくりと更新していってください
少なくとも私は気長に待ちますとも

No title

お疲れ様です。
ゲーム制作難航のようで・・・
体調に気を付けて無理をしないよう
気が向いたらでよいので制作頑張ってください
応援しています

No title

期限があるわけでもない、というか更新して頂けるだけでもこちらとしては感謝感激なのですから、息詰まったら休まれても大丈夫なのですよ!

No title

お疲れ様です
休息は必要です
身体に気を付けてください

お疲れ様です。大変な作業が続き、心労が溜まっていることと思いますが、どうかご無理なさらず出来るペースで頑張ってください。

何かと出てくる不具合は、構築した経緯の覚えていないシステム部分が糸を引いているんでしょうかね…?

自分の場合全然大した物じゃないんですが、趣味でもなんでもモノ作りしてて上手いこといかない状態が続くのは本当モチベに悪いですよね…ゲーム作りとなるともっと理不尽なんだろうな…

No title

いつもお疲れ様です~。
あまり上手く行かない時は一度離れて別の事に打ち込むのも良いと思いますよ~
逆に心労してしまうといい考えも出てこない上に、作業にも支障・体調不良にもなります。

あまり根を詰めず、休息をとりつついきましょう!
いつまでも待ってますよ~!

No title

困ったときにすぐ解決できるといいですけどねぇ…。
支援してくださる方もいると思うので、どこかにプログラム得意な人とかいないか、お声がけしてみたら集まってくれるかも?
アニメーションがすぐ出来るだけに、それで時間を食うのはもったいない感ありますよね、、、
いつまでも待ってますので、納得のいく形で頑張ってください><

お疲れ様です。
私もちょっとしたゲームアプリの製作経験がありますが、プログラムが思い通りにうまく動かない時は一旦シャワーを浴びたりベッドに寝転がって伸びをすると解決することが多かったので、参考になるかわかりませんがやってみると良いですよ!

大学で出されるプログラムの課題でもよく行き詰まって苦しむのでお気持ちはよく分かります。 お身体には気をつけてゆっくりと開発なさってください。

No title

お疲れ様です!
報告嬉しいです!特に新しいキャラが…!
前回同様大きなアップデートになりそうですね、
気長に待っております。

No title

プログラム関係は難しいですよね
自分も個人でやってるのに何故かスパゲティになったりして
ドンドン増築していくたびに泥沼になる事が多いです・・。
どこかで区切りを付けて気分転換や1から組み直したりしてます

一番大事なのは無理をせずやりきる事なので気長にいきましょう

No title

体一番大事ですよ

No title

お疲れ様です。

作業も大切ですが、
身体が元気の元であり、資本なので、
無理せず疲れたら休み、元気な時に作業でも良いと思います!

No title

更新お疲れ様です。

頑張ってくださいとしか言えない自分がもどかしいですね
アクツクについての知識は全くないので支援もできませんし・・・
プログラムってなんでこんなにめんどくさいんでしょうかねー

Pace yourself

Hey, don't feel pressured to go fast. Art is a marathon and not a sprint. Give yourself a few days and relax and have some fun. Take it from a college student, the last thing you want is burnout.

P.S. And I thought the captchas in English were hard.

じゃまった

No title

お疲れ様です。
皆さんが言うように、うまく作業が進まない時は、
無理してやらない方が一番ですよ。

このクオリティのものを無料で公開しているので、
好きなように、無理がないように、気が向いたときに
やればいいと思います。


お疲れ様です、
無理をなさらずお休みも大事ですよ!
頑張って下さい!

No title

お疲れ様です。
ご無理をなされないように・・・・。周りを気にせずご自身のペースでお作りください~。応援しております!

No title

お疲れ様です、新報告嬉しいです!
前回同様大きなアップデートになりそうですね、
気長に待っております。
体は大切だよ、たまにはちゃんと休むよ。

プログラムは詰まると辛いですよね…
目に疲れが貯まるといろいろなところに悪影響が出ますし、無理をしないようにしてください。

No title

その素直な気持ちに従っていっていいと思います。
とにかくご無理だけはなさらないでください。

No title

お疲れ様です
アクツクの事は分りませんがスパゲッティになっているのなら
いっその事別のファイルとして過去のファイルを参考に1から作ると今のままより早く綺麗に作れることもありますよ

不具合がアクツク側の物でどうしようもないのなら
アクションゲームに作り替えるのは少々骨が折れますが
ウディタとか使いやすいんじゃないでしょうか?

何はともあれ無理はなさらないでください

No title

新しい子も既存の子も、ツボなキャラクターばかりで
本当に素晴らしいデザインセンスですね。かなり捗ります。

どうかご無理なさらず、zellさんのペースで創り続けてくれたらと思います。

No title

心が乱れた時は空を見ろ、そんで動物に似た形の雲を探すんだ、
落ち着くぞ
ってのは置いといて定期報告お疲れ様です

何やら事を焦っている感じがむんむん  締め切りなんてないんです
ただどっかの全裸待機紳士が風邪轢くだけです()

忙しくてやりたいことができなくて焦るのはわかります っというかまだ年の始まり近場なんだし忙しいのは仕方がないと思います

それでも落ち着いて一歩一歩歩くような速さでいきましょう

失礼&あけおめ

No title

健康第一ですよウェヒヒh

No title

お疲れ様です。
ゆっくりでいいんですよ
既にここまで遊べるんです、誰も文句なんていいませんよ。
期限を設けてる事もないから気楽に楽くいきましょう。

行き詰まった時の更新するタイミングなんて考えなくても大丈夫ですよ!こっち側は小出しでも塊でもありがたくプレイさせて貰う側ですからね!
勿論製作者的には「完成形」を送り出したい気持ちは重々理解出来ますけど(自分も昔そうだったので)流れが悪い時は1度断つ事も大事です!
くれぐれもお身体にお気を付けて自分のペースで頑張って下さいね!

No title

いつでも良いので待ってますよ^^

No title

乳大きいキャラは良いなあ!
モーションでたゆたゆしてるの見てるだけで癒される!

No title

性癖暴露宣伝スペースすき

No title

少しずつアプデした方が、いいかもしれません。

No title

扱いが難しい事で有名なアクションツクールでは致し方なしですな。
これを機に、他のツールに乗り換えてみるっていうのはどうでしょう?
StencylとかGodotとかUnityとか、英語さえOKならばフリーで有能なツールはいろいろとゴロゴロしてますが…

No title

お疲れ様です。
でも忙しいことをするより、休憩も重要なものだよね。自分の体を大切にね。

No title

お疲れさまです…
毎度毎度すげぇ完成度で驚いてますが、どうか根詰めすぎてしまわないよう…

ゆっくり体を休めたり、一度区切りを置いてリフレッシュしたりしてください

なにより身体に気を付けて
病は気からとも言いますし、無理はなさらないでくださいっ

No title

良ゲー増えてきて目移りしますね
ロリ巨里の宣伝が増えとる!

いやー鮫っ娘ですかぁ・・・ナニされてるのはわかるけど何されてるのか妄想と♂が膨らみますね

あんまり知らないだけかもですけど、今まで鮫娘みたいな子いたかなぁ??

Re: Pace yourself

> Hey, don't feel pressured to go fast. Art is a marathon and not a sprint. Give yourself a few days and relax and have some fun. Take it from a college student, the last thing you want is burnout.
>
> P.S. And I thought the captchas in English were hard.
>
> じゃまった

翻訳させてもらいましたが、
アートはマラソンであり、スプリントではありません。
いい言葉ですね。息抜きしつつがんばりたいですね。

Re: No title

> お疲れ様です。
> 皆さんが言うように、うまく作業が進まない時は、
> 無理してやらない方が一番ですよ。
>
> このクオリティのものを無料で公開しているので、
> 好きなように、無理がないように、気が向いたときに
> やればいいと思います。

ありがとうございます。
不本意な所で作業がうまく進まないのが非常にストレスですね。
作りたくないときのほうが少ないので、がんばりたいのですが…。
マイペースにいきます。

Re: タイトルなし

> お疲れ様です、
> 無理をなさらずお休みも大事ですよ!
> 頑張って下さい!

ありがとうございます。

Re: No title

> お疲れ様です。
> ご無理をなされないように・・・・。周りを気にせずご自身のペースでお作りください~。応援しております!

ありがとうございます。
がんばりますね。

Re: No title

> お疲れ様です、新報告嬉しいです!
> 前回同様大きなアップデートになりそうですね、
> 気長に待っております。
> 体は大切だよ、たまにはちゃんと休むよ。

分割になると思いますが、できるだけ早めにはつくりたいと思います。
休みつつ少しずつでも進めていきたいです

Re: タイトルなし

> プログラムは詰まると辛いですよね…
> 目に疲れが貯まるといろいろなところに悪影響が出ますし、無理をしないようにしてください。

プログラムとは少し違うかもしれませんが、
はじめはもっとバグバグ状態でした。まだ修正できるようになっただけマシといった感じです。
ただ、アクツクのために覚えた知識は他に応用がきかないので少し無駄な気がしますね。

Re: No title

> その素直な気持ちに従っていっていいと思います。
> とにかくご無理だけはなさらないでください。

ありがとうございます。

Re: No title

> お疲れ様です
> アクツクの事は分りませんがスパゲッティになっているのなら
> いっその事別のファイルとして過去のファイルを参考に1から作ると今のままより早く綺麗に作れることもありますよ
>
> 不具合がアクツク側の物でどうしようもないのなら
> アクションゲームに作り替えるのは少々骨が折れますが
> ウディタとか使いやすいんじゃないでしょうか?
>
> 何はともあれ無理はなさらないでください

ウディタとか触ったことがあるのですが、無理でした。直接プログラムで組めばスマートにいけるのでしょうが、アクツクは
簡単な手順をあえて遠回しにした物を大量に組み合わせたゴリ押しで動いてるような感じなので…
アクツクで作れなくなったらもう無理かもしれません。

Re: No title

> 新しい子も既存の子も、ツボなキャラクターばかりで
> 本当に素晴らしいデザインセンスですね。かなり捗ります。
>
> どうかご無理なさらず、zellさんのペースで創り続けてくれたらと思います。

ありがとうございます。可愛らしいキャラを増やしていければと思います。

マイペースに作っていきたいと思います。がんばりますね。

Re: No title

> 心が乱れた時は空を見ろ、そんで動物に似た形の雲を探すんだ、
> 落ち着くぞ
> ってのは置いといて定期報告お疲れ様です
>
> 何やら事を焦っている感じがむんむん  締め切りなんてないんです
> ただどっかの全裸待機紳士が風邪轢くだけです()
>
> 忙しくてやりたいことができなくて焦るのはわかります っというかまだ年の始まり近場なんだし忙しいのは仕方がないと思います
>
> それでも落ち着いて一歩一歩歩くような速さでいきましょう
>
> 失礼&あけおめ

あけましておめでとうございます。

雲を見てると形から新キャラを想像したりすることもあります。それも楽しいですね。
確かに焦っているかもしれません。
落ち着かないといいものも作れませんね。ゆっくりがんばります。
ありがとうございます。

Re: No title

> 健康第一ですよウェヒヒh

ですね。(笑いが怖い)

Re: No title

> お疲れ様です。
> ゆっくりでいいんですよ
> 既にここまで遊べるんです、誰も文句なんていいませんよ。
> 期限を設けてる事もないから気楽に楽くいきましょう。

ありがとうございます。
自分の作りたいものが思うようにできないことに焦りを感じてるんだと思います。
作りたいものが後に詰まってますからね…!
とはいえ体調を崩しては本末転倒ですね。
マイペースにがんばりたいと思います。

Re: タイトルなし

> 行き詰まった時の更新するタイミングなんて考えなくても大丈夫ですよ!こっち側は小出しでも塊でもありがたくプレイさせて貰う側ですからね!
> 勿論製作者的には「完成形」を送り出したい気持ちは重々理解出来ますけど(自分も昔そうだったので)流れが悪い時は1度断つ事も大事です!
> くれぐれもお身体にお気を付けて自分のペースで頑張って下さいね!

ゲームをアップした時のコメント等の反応を見て難易度を調整している部分があるので、まとめて出したいなという気持ちがあります。ただ、本当に流れが悪いので割り切ることも大事かもしれません。
自分のペースでがんばります。ありがとうございますね。

Re: No title

> いつでも良いので待ってますよ^^

ありがとうございます。

Re: No title

> 乳大きいキャラは良いなあ!
> モーションでたゆたゆしてるの見てるだけで癒される!

Hシーン以外でも色々動かせるので作るのも楽しいです。

Re: No title

> 性癖暴露宣伝スペースすき

なんのことですかね(遠い目)

Re: No title

> 少しずつアプデした方が、いいかもしれません。

そうかもしれません。

Re: No title

> 扱いが難しい事で有名なアクションツクールでは致し方なしですな。
> これを機に、他のツールに乗り換えてみるっていうのはどうでしょう?
> StencylとかGodotとかUnityとか、英語さえOKならばフリーで有能なツールはいろいろとゴロゴロしてますが…

英語が全然おkじゃないです…プログラムの駄目です。
ウディタやMMF2、gamemaker色々触ったのですが、どうしても長く触ったアクツクに戻ってしまいます。
覚えた無駄な知識が他に転用できないのが辛い所です…。

Re: No title

> お疲れ様です。
> でも忙しいことをするより、休憩も重要なものだよね。自分の体を大切にね。

ありがとうございます。

Re: No title

> お疲れ様です。
> お話を聞く限りだと相当な量のアプデになりそうなので、
> 少しずつアプデしていくのもよろしいかと思います
> バージョン表記も考えたことですし、もしかすると、
> 個人でやるには少しずつの方が精神衛生的にも良いのかもしれません。
> どうか無理だけはなさらぬようにお願いします。

ありがとうございます。
分割したいと思います。

Re: No title

> こんにちは、
> 熱心はいいです。
> でも、たまにはちゃんと体を休みのほうがいいよ。
> 頑張ってね

ありがとうございます。
休みます。がんばります。

Re: No title

> 無理をなさらずにゆっくりと更新していってください
> 少なくとも私は気長に待ちますとも

ありがとうございます。

Re: No title

> お疲れ様です。
> ゲーム制作難航のようで・・・
> 体調に気を付けて無理をしないよう
> 気が向いたらでよいので制作頑張ってください
> 応援しています

ありがとうございます。
山はこえられそうなのでがんばります。
焦らずじっくりいきたいと思います。

Re: No title

> 期限があるわけでもない、というか更新して頂けるだけでもこちらとしては感謝感激なのですから、息詰まったら休まれても大丈夫なのですよ!

ありがとうございます。
期限というより、作りたいものが後に詰まっているのがしんどい感じです。
ゆっくりじわじわ作っていきたいとおもいます。

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。大変な作業が続き、心労が溜まっていることと思いますが、どうかご無理なさらず出来るペースで頑張ってください。

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> 何かと出てくる不具合は、構築した経緯の覚えていないシステム部分が糸を引いているんでしょうかね…?
>
> 自分の場合全然大した物じゃないんですが、趣味でもなんでもモノ作りしてて上手いこといかない状態が続くのは本当モチベに悪いですよね…ゲーム作りとなるともっと理不尽なんだろうな…

多分そうだと思います。
一つに行き詰って、後のものが作れず、遅れていくのが辛いですね。
焦っても仕方ないのはわかっているのですが…

Re: No title

> いつもお疲れ様です~。
> あまり上手く行かない時は一度離れて別の事に打ち込むのも良いと思いますよ~
> 逆に心労してしまうといい考えも出てこない上に、作業にも支障・体調不良にもなります。
>
> あまり根を詰めず、休息をとりつついきましょう!
> いつまでも待ってますよ~!

ありがとうございます。
休み休みがんばりますね。

Re: No title

> 困ったときにすぐ解決できるといいですけどねぇ…。
> 支援してくださる方もいると思うので、どこかにプログラム得意な人とかいないか、お声がけしてみたら集まってくれるかも?
> アニメーションがすぐ出来るだけに、それで時間を食うのはもったいない感ありますよね、、、
> いつまでも待ってますので、納得のいく形で頑張ってください><

プログラムに関してはもしかしたら頼めるかもしれない人がいるので、どうしても行き詰ったら依頼するかもしれません。
それまではゆっくりじっくりがんばっていきたいと思います。

あと無駄な部分に細かかったりするので、プログラムを受ける人もうんざりするかもしれません。
攻撃を受けたら0.2秒(スピード50)→0.2秒(スピード30)→0.1秒(スピード10・モーション変更)
とかH効果音も60種類くらい0.1~0.2秒間隔で組み合わせているので人に頼むのが難しいです…

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> 私もちょっとしたゲームアプリの製作経験がありますが、プログラムが思い通りにうまく動かない時は一旦シャワーを浴びたりベッドに寝転がって伸びをすると解決することが多かったので、参考になるかわかりませんがやってみると良いですよ!
>
> 大学で出されるプログラムの課題でもよく行き詰まって苦しむのでお気持ちはよく分かります。 お身体には気をつけてゆっくりと開発なさってください。

自分はプログラミングが駄目なのでうらやましいです。
アクツクは簡単にできそうなことをあえて遠回りしてる感じなのでもやもやしてきます。
後発のツールもでなさそうなので知識も無駄に終わりそうです。
もやもや。

Re: No title

> お疲れ様です!
> 報告嬉しいです!特に新しいキャラが…!
> 前回同様大きなアップデートになりそうですね、
> 気長に待っております。

ありがとうございます。

Re: No title

> プログラム関係は難しいですよね
> 自分も個人でやってるのに何故かスパゲティになったりして
> ドンドン増築していくたびに泥沼になる事が多いです・・。
> どこかで区切りを付けて気分転換や1から組み直したりしてます
>
> 一番大事なのは無理をせずやりきる事なので気長にいきましょう

そうですよね。やり切る事が第一ですね。
区切りをつけるためにも分割のが良いと判断しました。

Re: No title

> お疲れ様です。
>
> 作業も大切ですが、
> 身体が元気の元であり、資本なので、
> 無理せず疲れたら休み、元気な時に作業でも良いと思います!

ありがとうございます。

Re: No title

> 更新お疲れ様です。
>
> 頑張ってくださいとしか言えない自分がもどかしいですね
> アクツクについての知識は全くないので支援もできませんし・・・
> プログラムってなんでこんなにめんどくさいんでしょうかねー

ありがとうございます。
きっとまだまだ色んなことが出来るとは思うのですが、
まだまだ使いこなせていません。使いこなせる気もしません…(3年触っているのですが)

Re: No title

> 良ゲー増えてきて目移りしますね
> ロリ巨里の宣伝が増えとる!
>
> いやー鮫っ娘ですかぁ・・・ナニされてるのはわかるけど何されてるのか妄想と♂が膨らみますね
>
> あんまり知らないだけかもですけど、今まで鮫娘みたいな子いたかなぁ??

ほんと素晴らしい作品が連続してますよね。創作意欲が膨らみます。

ちなみにこの鮫娘はリメイク前のキャラだったりします。

Re: No title

> お疲れさまです…
> 毎度毎度すげぇ完成度で驚いてますが、どうか根詰めすぎてしまわないよう…
>
> ゆっくり体を休めたり、一度区切りを置いてリフレッシュしたりしてください
>
> なにより身体に気を付けて
> 病は気からとも言いますし、無理はなさらないでくださいっ

ありがとうございます。

No title

更新お疲れ様です!
新verupの方、お疲れ様でした。
これからじっくりプレイさせていただきます!
物を作る時に思うようにいかないとすごくイライラしますよね。
自分も作ってるものはzellさんとは違いますがお気持ちがすごく伝わります。
これからも応援しております。

最後におせっかいで申し訳ないのですが、目が痛い時は遠くを見るなど、せめて液晶から離れるなどの休憩をとったほうがいいです。
ドライアイからの角膜炎などになると目に消えない傷が残る可能性もあるので・・・。
どうかお体お大事に。

プロフィール

zell23

Author:zell23
モンスター娘を題材にした、逆レイプ系横スクロールエロアクションゲームを作りたい!
という願望のもと、ゆっくり動いています。

『ぶるーすきんの森(FOBS)』最新ver1.13bは右リンクのサイト『ぶるーすきんの森』からダウンロードできます。

Entyを始めました。
https://enty.jp/zell23

twitter:http://twitter.com/zell2323

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター娘 同人ゲーム ドットアニメ Flash 

おすすめ宣伝スペーす
悪魔を誘う唄 SHRIFT 淫魔みならい(♂)はじめました。 ドレインダンジョン2 ~淫魔の精奴隷~ いたずら淫魔と願いの塔
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

ミンワのBlog

しがのこBlog

サークル暇乞い

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR