FC2ブログ

バグ報告ありがとうございます。

ぶるーすきんの森ver1.10b
引き続きダウンロードはこちらからどうぞ↓
・ぶるーすきんの森
PASS: fobs110z23
アップデートもひと段落ついたので普通のバグを修正する作業に入ります。
たくさんのバグ報告ありがとうございます。
引き続きバグ報告は最新記事のコメント欄にして下さると助かります。
感想・要望なども常に受け付けていますので、気軽にコメントして下さると嬉しいです。
ゲーム攻略に関する質問に関しては個別対応にキリが無いため返信しかねます。ご了承ください。

★セーブデータ引継ぎバグについて
・攻撃ができなくなる。
・パネル、スキル、ショートカットポータルが取得していない扱いになる。
・H時の挙動がおかしくなる。(精液ゲージなど)

などが確認されていますが、現在少し原因が見えてきたかな、といった程度です。よく検証してみます。

残りのバグリストは続きを読むへ

★修正完了及び差し替え済み
・荒野2、魔女の館フロア2でセーブし、ゲームを終了するとセーブデータを読み込めなくなる。
→(『夕日荒野で牛娘の無限搾精バグ確認後、コンティニュー画面で"やめる"を選んだ後終了したら、セーブデータが読み込まれなくなりました』とコメントを頂きましたが、原因は他にありました。)
・コボルトorロップイヤーのスキルを未取得の状態で魔女の館フロア2に入ると出られなくなる。
・????1の無限搾精のスピードが2段階目以降落ちていた。
・遺跡の バグクリが勝手にスイッチ用クリスタルの画像に変わる。
→一度カメラの外に出ると勝手にオブジェクトが変わる設定になっていました。前回の1.09aで既に修正済みです。

★修正完了
・拠点以外のマップの狼娘の前でGスキルを使用すると発情状態になり、そこで足コキに発展すると射精に移行しない。
→狼娘に3回ぶっかけた後、Gスキルを使用するとこの状態になります。かなり前に別条件で本番に発展させようとしていたため、その処理の残骸が残ったままでした。

・牛ッ娘・ガストラップに捕まった状態で体力が0になった時、画像がバグる。
→無限搾精の画像を用意していないのに無限搾精へのルートを繋げてしまっていました。

・ランタンに捕まった瞬間、↑を押していると即脱出できる。
→デバッグ時の設定が残っていました。

・ガストラップで主人公が分裂した。
→原因がよくわかりませんでしが、一応1.10bで修正を入れています。まだ分裂するようであれば報告を下さると助かります

・管狐マップでやられると暗転せずコンティニュー画面へ移行する。

・へんげのじゅつ使用中にワイルドキャットの攻撃にあたる。

・ロケットゴーレムのマップにロード読み込みするとBGMが流れない。

★修正中(確認済み)
・別の部屋のゲートの上で射精する→直後にゲートに入る→移動先で射精ポーズでしばらく硬直と効果音→そのあと通常攻撃すると最初の一回に射精と同じ効果が乗る。
→確認しました。修正は可能ですが、どういった手順にするか少し考えます。よく気付きましたねコレ…。

・猫魔導師のマップで上の段の左の猫魔導師に魔法を唱えさせる→発射される前にその隣の猫に魔法を唱えさせてそれを壊す→何故か左の猫がふっとぶ
→根本から修正がいるかもしれません。時間がかかるかも…。一体ずつの配置に変更するかもしれません。

・例の床の上でピンクスライムの攻撃を受けると床をすり抜ける。
→原因はわかっていますが、少し調整に時間がかかります。

・キラーシャークが2匹いると無限にはまる、シャボン玉にあたってないのに拘束された。
→シャボン玉に当たった時以外に拘束状態になる予定は無かったのでバグです。ダウン時に寄ってくるのもバグです。

・ワイルドキャット拘束時に分身したり、ワイルドキャットがどっかへ飛んでいく。
→前回のverから悩んでいる問題です。ジャンプ攻撃のあたり判定が小さく、それを地面ギリギリで拘束状態なることで、一気に判定が大きくなり、壁を突き抜けて飛んでいきます。未だ、具体案が浮かんでいません。

・ゴーレムのロケットパンチが出なくなった。

・水虎に壁ハメされる。
→ごめんなさい、修正を忘れていました。

★仕様
・狼娘のパネルを手に入れたのに追加アニメが無い。
→拠点の狼娘の近くでG行為をすると行動パターンが切り替わるのでそこで接触して下さい。
以後はマップを切り替えるまで同じアニメーションとなります。

・メニューを開いたままマップ移動すると固まる。
→マップ移動後に再度メニューを開くと動きます。メニュー起動中は移動不可とかの設定にはできると思うのですが、設定がめんどうなので後回しにさせて下さい。

★確認できず(検証中)
・コボルトの攻撃当たると主人公がダメージを喰らった(゚ロ゚)の状態で操作不能になった。
・じりじりと迫ってくるようになったワイルドキャットに犯されて射精すると主人公が魅了状態になり操作不能に陥る。
・マップに入って最初の猫魔のチャージエフェクトが出てゲームが固まるのと同時に猫魔に拘束されるとフリーズしてタイトルに戻された。

★修正困難
・主人公、敵の攻撃時一瞬ゲームが固まる事がある。
→こちらでも確認していますが、ゲーム自体の処理落ちなどは対応ができません。
とりあえずは起きる時と起きない時の差を見ながら検証を進めてみます。

・背景がぐちゃぐちゃ(マップチップがバラバラに混ざっている)
→前回に引き続き様々なOSからの報告を貰っています。
アクツクのサポートに問い合わせましたが、確認できないためわからないとのことでした。メーカーが判らないとなると対応が難しいですね…。
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
水虎壁ハメは捕獲実装のときに色々変更するのかなと思ってましたが抜けでしたかw
あとは捕獲可能状態のドクトカゲを攻撃すると即復活するのと
スライムの敗北無限搾精で吹き出しの表示位置がおかしいのが未修正でしょうか。

No title

お疲れ様です、『夕日荒野で牛娘の無限搾精バグ確認後〜』の者です、原因は他でしたか……読み込めなかったデータは更新後読み込めました!
牛娘の無限搾精ないのか……そうか……

No title

・猫魔導師の攻撃で体力が0になって捕まるともう片方の猫魔導師が荒ぶります
・ブラックウルフに拘束される位置によっては振りほどいた直後に逃げる間もなく再度拘束される場合あり(捕まらないくらいのギリギリの位置まで近付いた状態で飛び掛かり拘束されるなど)
こちらはバグなのか判断出来ないので修正するかどうかはお任せします
・体力0で倒れた後に敵が近付いてきて拘束される際に二体同時に接触した場合、両方とも搾精の動作に入り主人公が分裂しました(猫魔導師で確認)
再現が非常に困難な為こちらも修正するかどうかはお任せします

No title

仕様なのかバグなのかわかりませんが一応。
拠点でキノコ娘・やまびこ・キャットシーフに搾られた時だけ体力が回復します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全くゲームとは関係ない質問のうえ、今更なのですが『ぶるーすきんの森』とはどういう意味でつけられたタイトルなのでしょうか?ふと疑問に思った好奇心だけの質問ですみません。

No title

更新お疲れ様です
私も簡単なゲームを作っていた事がありますがシステムが思い通りに動いたりバグの原因を突き止めた時の達成感が好きで内容そっちのけでシステム弄っていたので
バグ報告とか修正報告とかでも楽しませていただいてます

No title

お疲れ様です。 射精する瞬間にワイルドキャットの通常のジャンプ攻撃でダメージを食らい、ライフが無くなったところ、倒れずに「Aボタンを押して終了」の文字が出たまま体力の無い状態で動きまわれるというバグに一度だけ遭遇しました。その後他のキャラ(キラーシャーク)からダメージを食らった所通常敗北のように倒れて動けなくなりましたが。 再現してみようかと思ったのですが余りにタイミングがシビアで困難でした

No title

更新お疲れ様です、毎回楽しませていただいてます。
バグ報告ですが、(壁際で?)ランタンの煙?で拘束状態になった後にランタン本体に捕まる際、变化をセットした状態で発動ボタンを入力し続けると、捕まった直後に開放されました。
また、射精エリア移動バグと重複しているかもしれませんが、やまびこをセットした状態でスキル発動時の移動中にエリア移動(上キーおしっぱ)すると、射精移動バグと同様の挙動がおきました。

また、これは要望と言うか質問と言うか……entyなどのパトロンサービスを利用される予定はありませんでしょうか?
以前にも同じような質問があったなら申し訳ございませんが、なにかしら形に出るタイプのご支援をさせて頂く方法がないか、と思いまして……。

No title

お疲れ様です。
アプデ後早速プレイさせていただきました。
一通りプレイした後、ワイルドキャットのHシーンを見ようと回想部屋に入ったのですが、Hシーン中のハートマークの位置おかしくないですか?
確認お願いします。
全キャラの無限搾精とゲームオーバーの完成を願ってます

No title

お疲れ様です!
先ほどやっと1.10bに1.09aのセーブデータの引き継ぎができてよっしゃ!ってなったのですが、いくつかバグが・・・
・Gスキルが使えなくなりました。メインスキル欄には表示されているんですが、メニューを開いたらGスキルとアイテムがなくなっていました。(魔女の館は1.09a時点で攻略済みでした。)(モン娘スキルは新規追加分を除いてすべてありました。)
・セーブデータ引継ぎ元(1.09a)の最後の状態は二段ジャンプのスキルをセットしていたのですが、1.10bに引継ぎした直後は二段ジャンプができず、イダテンダッシュのコマンドでイダテンダッシュが発動しました。(これはスキルを選択しなおしたら治りました。)
・攻撃する瞬間少しの間画面が止まりました。
以上のバグが現時点で確認されました。
追伸
セーブデータ引継ぎの方法は1.09aの「.actsave」とあるファイル(テキスト?)を1.10bがあるファイルに移動で合ってましたか?もし間違っているのなら正しい方法を教えてもらえますでしょうか?一応バックアップはとっているのですが…

長文失礼しました。

この記事のはじめの方にも書いてありますが、引き継ぎの不具合は現時点で修正されてないので再取得頑張りましょう。

No title

更新お疲れ様です!
スラッグの追加アニメーションが動きません。
部屋に入ると同時にフィニッシュ後の体勢となり接触しようとしても反応がありません。

No title

更新お疲れ様です
1.09aからセーブデータを引き継いだところ、ランタンがゲーム再開時点で捕獲済みになっていました
もしかしたらパネルが未取得状態になるのと同じ種類のバグかもしれません

Re: タイトルなし

> 全くゲームとは関係ない質問のうえ、今更なのですが『ぶるーすきんの森』とはどういう意味でつけられたタイトルなのでしょうか?ふと疑問に思った好奇心だけの質問ですみません。

モンスター娘が好き→青肌が好き→FOBS…という流れです。
でもそれほど青肌の子がいないという…

Re: No title

> 更新終えたばかりですし
> ゆっくりなさって下さい。
>
> 応援してます!!

ありがとうございます。

Re: No title

> 更新お疲れ様です
> 私も簡単なゲームを作っていた事がありますがシステムが思い通りに動いたりバグの原因を突き止めた時の達成感が好きで内容そっちのけでシステム弄っていたので
> バグ報告とか修正報告とかでも楽しませていただいてます

とても助かっています。ありがとうございます。

Re: No title

> 更新お疲れ様です
> 1.09aからセーブデータを引き継いだところ、ランタンがゲーム再開時点で捕獲済みになっていました
> もしかしたらパネルが未取得状態になるのと同じ種類のバグかもしれません

同じ種類のバグです。
スイッチの追加だけでなく、移動することによってもバグるみたいです。
あいうえお順に整理もできず、全て下に追加し続けるしか手は無さそうなのでうんざりですね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私が発見したバグ報告いたします

> 1. 赤い猫二匹に同時に襲った時に、主人公がよろよろ状態になるが
> 何の操作が不可能になります。 そのまま動かないで、攻撃され、体力が0になった時フィニッシュ交尾されてthe end
>
>
> 2. 海岸地域で ナマコ? セイレーン? 二人のやつに同時攻撃される時一人のやつがもの凄いスピードで振動するバグ発生。

バグ報告ありがとうございます。

1については主人公がよろよろ状態というのがよくわかりませんが、2については既に確認しております。
おすすめ宣伝スペーす
三枚のおふだ 機械の少女が夢見た世界 SEQUEL blight おねショタ剣戟ACT パレードバスター
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

qfNUxMxc.jpg

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR