FC2ブログ

定期報告

敵や自分の動作で何か攻撃を飛ばした時、一瞬ゲームがフリーズするバグが治りません…
あれからずっと色々検証、比較を重ねているのですが、未だに検討もつかず。
バージョンが上がる度に段階的に酷くなってきている気がするので、ゲーム自体の重さに比例している可能性が高いです。
正直これは我慢ならないのでどうしても治らない場合、違うゲーム制作ツールも視野に入れないといけないかもしれません。
afabattle.gif
ダッシュで抜けている人へのトラップの配置を始めました(笑) ※新キャラ及び一部の敵のみです。
★宣伝スペース
とつげき難攻不落の淫魔城 黒肝町見聞録 三角頭の彼女
関連記事
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダッシュ抜け専用モーション?
又は普通に捕まっちゃう?

中々カッパも難しい使い勝手になりますな

No title

ダッシュ抜けは普通に便利だからやってたわw
それでお仕置きならむしろやる人が増える気もするけど・・・

No title

モザイクは想像の余地があって
違った良さがあるなぁ

ダッシュ抜け無効はツライw

No title

制作お疲れ様です。

ゲームデータ量が大きくなると、どうしても処理が重くなってきてしまいますよね。提案としては、ゲームを完全に2つ、3つに分けて制作するという方法もあります。
1バージョンに ~キャラクターと ~エリアを収録、2バージョンに他のキャラクターとエリアを収録するという荒業ですが、もし他の制作ツールに移行することも難しい場合はこの方法も検討出来るかと。

No title

お疲れ様です

拘束からの間髪入れずに即高速ピストン、たまりませんなぁ
????ちゃんとかのズルしようとしたときの激しいお仕置きトラップ大好きですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キノコのダッシュ抜けができなくなったらちょっときつくなっちゃうかな

Re: No title

> ダッシュ抜け専用モーション?
> 又は普通に捕まっちゃう?
>
> 中々カッパも難しい使い勝手になりますな

普通に捕まります。
いままでのキャラには導入しません。
新しいキャラにポツポツ入れていきたいです。
重要な場所にいたり、一体しかいないキャラにしか導入するつもりはありません。

Re: No title

> ダッシュ抜けは普通に便利だからやってたわw
> それでお仕置きならむしろやる人が増える気もするけど・・・

いままでのキャラはいままで通りです。
新キャラにポツポツ増やしていきます。
単なる足止めもエロを入れることによって不快感が軽減される…のかもしれません!

Re: No title

> モザイクは想像の余地があって
> 違った良さがあるなぁ

????の逆バージョンと想像してくれたら良いです。

Re: タイトルなし

> ダッシュ抜け無効はツライw

一部のみ及び、新キャラにしか導入しませんので大丈夫です。
あと一体しかいないキャラにしか導入しません。

Re: No title

> 制作お疲れ様です。
>
> ゲームデータ量が大きくなると、どうしても処理が重くなってきてしまいますよね。提案としては、ゲームを完全に2つ、3つに分けて制作するという方法もあります。
> 1バージョンに ~キャラクターと ~エリアを収録、2バージョンに他のキャラクターとエリアを収録するという荒業ですが、もし他の制作ツールに移行することも難しい場合はこの方法も検討出来るかと。

コピーができれば良いのですが…
マップがコピーできないうえに、ガジェットをコピーするとそれで不具合が起きたりするんですよね…
前試したことがあるのですが、滅茶苦茶な事になりました。

Re: No title

> お疲れ様です
>
> 拘束からの間髪入れずに即高速ピストン、たまりませんなぁ
> ????ちゃんとかのズルしようとしたときの激しいお仕置きトラップ大好きですw

体位も似ていたりします。
でも40体以上になってくるともうそろそろ全く同じ体位のもポツポツ出てくるかもしれません。

Re: No title

> バグ報告です。
> 恐らくセーブデータ引き継ぎ時の不具合だと思われます
> ・スキル「スラッシュ」が適応されるが画面左下の部分が空欄のまま
> ・アイテムが消えてる、開通させておいた遺跡、沼地のショトカが閉じている

バグ報告ありがとうございます。
申し訳ありませんが、セーブデータ引き継ぎバグ関連の対応は難しいです。
なんとなく原因はわかってきたので次からのバグなら防げるかもしれません。

Re: No title

> キノコのダッシュ抜けができなくなったらちょっときつくなっちゃうかな

できます。新キャラ及び一部のキャラのみです。

Re: タイトルなし

> 攻撃時に重くなるとのことですが、音が重いのかな、と感じています。
> 自分はアクツクは全く触っていないので、仕様も理解しておらず参考にならない意見だとは思っていますが、ちらっと調べた所、音楽、SEの形式は圧縮の効かないwav形式等しか使えないと見たので。
>
> しかし重いのは(少なくとも自分の環境では)エリア移動して最初の一回のみなので、ゲーム開始時に読み込まれ、シーンの移動で消えなくて、それで先に読み込んでおく。ということは出来ないでしょうか、そんな物が別の開発ツール(Unityですが…)にありました。アクツクでも同じような機能は有りますでしょうか?参考になればと思います
>
> いちプレイヤーとして、もし作り直しになったとしても自分は何時までも待ちますよ。根幹の仕様変更で一から作り直しなんてのはよくあることらしいので。気を落とさないで下さい。


音の事、考えていませんでした。
少し検証してみます。ありがとうございます。

No title

なに?ダッシュで抜けられないモンスがでるらしくてやばいって?
それは無理矢理引通ろうとするからだよ。
逆に考えるんだ、『つかまっちゃってもいいさ』と考えるんだ

モザイクでもこのエロさまじやばくね

すりぬけトラップとても良いですね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まずダッシュ抜けなんてテクがあるのを今知ったわ俺
誘惑系キャラにルパンダイブする脳内設定でしか使ってなかった…

Re: No title

> なに?ダッシュで抜けられないモンスがでるらしくてやばいって?
> それは無理矢理引通ろうとするからだよ。
> 逆に考えるんだ、『つかまっちゃってもいいさ』と考えるんだ
>
> モザイクでもこのエロさまじやばくね

なんか配置的にいかにも捕まりそう的な雰囲気は作りたいとおもいます。

Re: タイトルなし

> すりぬけトラップとても良いですね…

これらは間髪いれずに始まる系にしていきたいですね。

Re: No title

> アクツク触った事ないのであくまで一般的なゲームプログラムの話ですが、弾、攻撃エフェクト、アニメーション切り替え、どれもシーン内の最初の一回目のみにウェイトがかかるのでシーンを読み込んだ時に生成していない物を最初に出す時にウェイトが掛かっているんじゃないか?と思います。数が多くなったのでインスタンス化対象を探す所に時間かかるようになっているのかも。
> なので、敵の攻撃などで1キャラ同時に1発しか出さない等決まっているのならば敵キャラの生成時に同時に弾もインスタンス化しておいて、無効化だけして弾が撃破とかされても破棄するのではなく無効化して同じインスタンスを使いまわし続ける、ってやってみれば、ステージ切り替え時のウェイトは若干大きくなりますが、プレイヤの行動中の瞬停がなくなるので結果快適になったりしないかなーと。弾のインスタンスはステージ切替時に敵と一緒に破棄すれば、と。
> 既に試していたらすいません。

貴重な意見ありがとうございます。
その方法については既に試しています。戦闘中のウェイトが無くなるのはとても良いと思うのですが、
その方法を取ると何故かステージ切り替え時のウェイト(フリーズ)の時間が微妙に伸びるんです…。

また、マップ上の全ての処理はステージの暗転が完全に終了した後に同時に開始されるので、フリーズがすごく目立ちます。
そこはマップ移動固有のモーション(背中も見せる)をつけてカバーしようかと考えていたのですが、
そこまで手間をかけてこれから悪化していくかもしれないフリーズと付き合っていくべきか…と悩んでいる所です。

Re: No title

> まずダッシュ抜けなんてテクがあるのを今知ったわ俺
> 誘惑系キャラにルパンダイブする脳内設定でしか使ってなかった…

キャットシーフとかですね!

No title

このgifだけで抜いた

No title

ぁああああああああ!!!!!!
テメェエエエエエエエエ!!!何してんだぁあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!( 抜 け て た 人 )

No title

ps4のコントローラーにボタン割り振って遊ぼうとしたのですが、スラッシュ装備のとき以外、攻撃ができません
他のスキルは普通に使えるようなのですが、どうすればいいですかね?

Re: No title

> このgifだけで抜いた

@@

Re: No title

> ぁああああああああ!!!!!!
> テメェエエエエエエエエ!!!何してんだぁあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!( 抜 け て た 人 )

新キャラ及び一部だけなので大丈夫です(笑)
いかにもダッシュで抜けるなと言わんばかりの場所に配置したいところですが、他に通行手段が無いとウザイ事もあると思うのでそのあたりも調整していきたいですね。

Re: No title

> ps4のコントローラーにボタン割り振って遊ぼうとしたのですが、スラッシュ装備のとき以外、攻撃ができません
> 他のスキルは普通に使えるようなのですが、どうすればいいですかね?

ごめんなさい、コントローラーやジョイパッドについては試したことがないのでわかりません。

No title

ランタンの拘束攻撃時に上キー押しっぱなしにしてると左右連打せずに解ける…

仕様なのかなぁ。
プロフィール

zell23

Author:zell23
モンスター娘を題材にした、逆レイプ系横スクロールエロアクションゲームを作りたい!
という願望のもと、ゆっくり動いています。

『ぶるーすきんの森(FOBS)』最新ver1.13bは右リンクのサイト『ぶるーすきんの森』からダウンロードできます。

Entyを始めました。
https://enty.jp/zell23

twitter:http://twitter.com/zell2323

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター娘 同人ゲーム ドットアニメ Flash 

おすすめ宣伝スペーす
悪魔を誘う唄 SHRIFT 淫魔みならい(♂)はじめました。 ドレインダンジョン2 ~淫魔の精奴隷~ いたずら淫魔と願いの塔
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

ミンワのBlog

しがのこBlog

サークル暇乞い

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR