FC2ブログ

一瞬止まるバグについて+α

★自身、敵の攻撃時一瞬止まるバグについて
前回及び以前のコメント欄で頂いていた、マップに入った瞬間に先にエフェクトを読み込んでおく、という方法を簡易的に実行してみました。(ちなみに音声は関係ありませんでした。)
gata1.gifgata2.gif
戦闘中に突然止まる、ということが無い分右よりはマシだと思いますが、やはり少し気になります。
気になりますが、しょうがないのでこれでいきます。

★enty、patreonについて
近々、enty、patreonを始めようと思います。
ゲームリメイク前のボツキャラを修正して公開したり、作ったキャラ、新アニメーションを公開したりしようと思います。
結局ぶるーすきんの森をアップデートするので同じことですが、画像のみの先行配信?という形になると思います。(多分)
patreonは英語がわからないので、できないかもしれません…。自己紹介文すら悪戦苦闘しています。うーん。
★いまやってること
usagimugen.gif lg-sx.gifmario.gifmario-ns.gif
順番に無限搾精作ってます。新キャラだけでなく過去キャラも大切にしていきたいですね。
リトルグールの中出し後の本番は作る予定は無かったのですが、要望がちょくちょくあるので作りました。そもそもマップにいるリトルグールは無限搾製の状態になる事自体が難しいと思いますが…。拠点にも配置します。あとその他色々。
★宣伝スペース
魔物娘おっぱい志向~ロボ娘とメックマスターの搾精実験~ EGG WORLD 魔物娘の育て方 ~ラミア&ハーピー~


関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔RPGツクール2000でゲームを作っていた時
多量の画像を一度に表示させると
コンマ何秒かプチフリーズする現象が起こっていました。

画面切り替え時に先行で画像を表示させておいて透明化
(画面が暗いうちにプチフリさせ、画像は透明化で隠す)
そして表示させたいタイミングで透明解除という方法なら
スムーズに表示できたという経験があります。

今回の件も同じような感じなのでしょうね。

No title

ゲームによくあるロード時間だと考えれば、事前データ読み込みはほとんど気にならなくなると思います。
ゲーム制作は試行錯誤の繰り返しですよね。頑張ってください。

No title

ご無理だけはなさらないでくださいね。
応援してます。

No title

やっと募金ができるようになるのか・・・!

No title

ラビットの無限搾精ktkr!次の更新今から楽しみです
と言っても急かすつもりではないので無理をなさらず頑張ってください
支援できるようになったら心ばかりですがさせていただきます

No title

わーい!
ワイルドラビットは敗北したあと完全に何もしてこなくなるので無間搾精はありがたいです!好きなキャラですし!

やっと募金できるようになるのか…!これからも制作頑張ってください!

No title

私も支援させていただきます!

もし可能ならで良いのですが、捕獲非対応の子たちの無限搾精が欲しいです!(Hアニメをじっくり見たいので)

No title

絶対募金します!応援させてください!

No title

スマホでできますか?

No title

GIFアニメがどんどん増えるよ!
これは支援せねば…。

No title

マリオネッターちゃんの動きとてもかわいいですね
早く戦いたい&襲われたい・・・

No title

バグの解決法、逆転の発想ですな
ロードと思えれば、大して気にならないですが、
もし完全に暗転している時にエフェクトを読み込めるなら、
よりロード中だから遅くなってる風になるかもしれませんね

No title

前回に続いてボリューミーなバージョンアップになりそうですね、楽しみです。
ゆっくり待ってよう・・・

No title

フエテルー!

No title

徐々に増えていく…イイ…

No title

人形遣いちゃんが人形を召喚とかすると難しくなるけど面白そう
あと負けたら操られるとかもいいかもしれない
他の娘と違って大ボスになりそうですね
あと名前は人形遣いです?マリオネッターちゃんです?
それとも他の名前です?

No title

リトルグールちゃんかわいいやったぁ

マリオネットちゃん見てるだけでいいのかそれとも糸から快感が伝わっているのか・・・ん~哲学

No title

モザイクで確かじゃありませんがこれ主人公からマリオネッターちゃんのスカートの中見えてますよねw
顔面にヒップアタックしてもいいのよ?

No title

人形遣いエロい!

No title

> こっちからのリクエストなんですけど、エチしたあとの音をけしてくれませんか?とくにさるの。けっこううるさいです。

>>これ自分も思っていました。近くにいる時だけ音がするようにしようと思っています。
多分次回には消すと思います。

おつかれさまです。
それはありがたいです。次のアップデートに楽しみにしてます。どもありがとうございます。

どうでもいいけど、この主人公の最終目標が、仮にこの森を抜け出すことだったとしたら絶対普通の人とだと満足できなさそう(ナニとは言わないがw)

マリオネッターはツギハギが騎乗位でウサギがフェラでクマがパイズリかな?

No title

やっと支援できるのか…!
amazonギフトあたりをいつか提案しようと思ってたのですが(思ってただけ…)決まったのなら良かったです。

無限いいですねぇ。一部の誘惑キャラの無限搾精では主人公くんが完堕ちしちゃったりするんですかね(ワクワク)

No title

振り込めない詐欺をようやく止めてくれるのか。
支援する!

No title

これからも素材が増えてフリーズ(?)の時間が増えるようであれば軽いロード画面でも挟んだらどうでしょうか?

No title

ついに振り込めない詐欺解消か

No title

ブルースキンの森をインストールしたのですがdirectxをインストールしたのに開こうとするとファイルが指定されてませんと言われて遊べません…助けてください…

No title

つい最近こちらのゲームの存在を知り、以来すっかりハマってしまいました!

まったりと更新を楽しみにしています。
寄付も実現すれば是非させていただきたいです!
ご無理はなさらずに…


ついでに、バグ報告というよりはキャラクターの挙動で気になった部分なのですが…

猫魔導士が無限搾取状態になった時に、
近くにいる別の猫魔道士がこちらに被ってしまい、高速で右往左往し始めるという現象がどうしても気になってしまいます。

もし可能ならば被らないように修正していただければ嬉しいです。

Re: No title

> 昔RPGツクール2000でゲームを作っていた時
> 多量の画像を一度に表示させると
> コンマ何秒かプチフリーズする現象が起こっていました。
>
> 画面切り替え時に先行で画像を表示させておいて透明化
> (画面が暗いうちにプチフリさせ、画像は透明化で隠す)
> そして表示させたいタイミングで透明解除という方法なら
> スムーズに表示できたという経験があります。
>
> 今回の件も同じような感じなのでしょうね。

恐らくそうだと思います。
ただ、こちらは暗転中は一切の処理ができないのでどうしても目立ってしまいますね。

Re: No title

> ゲームによくあるロード時間だと考えれば、事前データ読み込みはほとんど気にならなくなると思います。
> ゲーム制作は試行錯誤の繰り返しですよね。頑張ってください。

暗転中にできればよいのですが…工夫していってみます。

Re: No title

> ご無理だけはなさらないでくださいね。
> 応援してます。

ありがとうございます。

Re: No title

> やっと募金ができるようになるのか・・・!

お気持ち嬉しいです。

Re: No title

> ラビットの無限搾精ktkr!次の更新今から楽しみです
> と言っても急かすつもりではないので無理をなさらず頑張ってください
> 支援できるようになったら心ばかりですがさせていただきます

ありがとうございます。お気持ちうれしいです。

Re: No title

> わーい!
> ワイルドラビットは敗北したあと完全に何もしてこなくなるので無間搾精はありがたいです!好きなキャラですし!

ランキング的にも順当かと思われます。ゆっくりじっくり増やしていきたいですね。

Re: タイトルなし

> やっと募金できるようになるのか…!これからも制作頑張ってください!

お気持ち嬉しいです。がんばります。ありがとうございます。

Re: No title

> 私も支援させていただきます!
>
> もし可能ならで良いのですが、捕獲非対応の子たちの無限搾精が欲しいです!(Hアニメをじっくり見たいので)

捕獲を作れれば良いのですが…結構キャラ数が増えてきたのでかぶらないように捕獲条件を設定するのも一苦労です。
まだまだ見通しのつかない娘は無限からでも良いかもしれません。

Re: No title

> 絶対募金します!応援させてください!

お気持ちうれしいです。

Re: No title

> スマホでできますか?

できません。

Re: No title

> GIFアニメがどんどん増えるよ!
> これは支援せねば…。

地味に上げたり消したりしてます。
お気持ち嬉しいです。

Re: No title

> マリオネッターちゃんの動きとてもかわいいですね
> 早く戦いたい&襲われたい・・・

ちょこちょこ動きます。
まだまだかかると思います。ごめんなさい。

Re: No title

> バグの解決法、逆転の発想ですな
> ロードと思えれば、大して気にならないですが、
> もし完全に暗転している時にエフェクトを読み込めるなら、
> よりロード中だから遅くなってる風になるかもしれませんね

暗転中に一切の処理ができません。できたならロードという事にできていたかもしれませんが…

Re: No title

> 前回に続いてボリューミーなバージョンアップになりそうですね、楽しみです。
> ゆっくり待ってよう・・・

広く浅く、特定のマップを一気に作るということなく万遍なく広げるアップにしたいですね。

Re: No title

> フエテルー!

いつの間にか増える仕様です。地味に消していっているものもあります。

Re: No title

> 徐々に増えていく…イイ…

さりげなく増やしていきたいですね(笑)

Re: No title

> 人形遣いちゃんが人形を召喚とかすると難しくなるけど面白そう
> あと負けたら操られるとかもいいかもしれない
> 他の娘と違って大ボスになりそうですね
> あと名前は人形遣いです?マリオネッターちゃんです?
> それとも他の名前です?

元々3体を操り、自分は高みの見物をしています。(過去に戦闘マップをアップしていると思います。)
ラスボス寸前のボスたちとして何体か出したいと考えているうちの一体です。

名前はマリオネッターです。

Re: No title

> モザイクで確かじゃありませんがこれ主人公からマリオネッターちゃんのスカートの中見えてますよねw
> 顔面にヒップアタックしてもいいのよ?

マリオネッターのアニメは全員がかりになると思います。
構図などはまだ考えていません。

Re: No title

> 人形遣いエロい!

もっとエロくかわいく作りたいですね!

Re: タイトルなし

> どうでもいいけど、この主人公の最終目標が、仮にこの森を抜け出すことだったとしたら絶対普通の人とだと満足できなさそう(ナニとは言わないがw)

ゆっくりとまったりと森で生活していくのも良いですね!

Re: タイトルなし

> マリオネッターはツギハギが騎乗位でウサギがフェラでクマがパイズリかな?

です。

Re: No title

> やっと支援できるのか…!
> amazonギフトあたりをいつか提案しようと思ってたのですが(思ってただけ…)決まったのなら良かったです。
>
> 無限いいですねぇ。一部の誘惑キャラの無限搾精では主人公くんが完堕ちしちゃったりするんですかね(ワクワク)

完堕ちの定義がよくわかりませんが、主人公君が笑っているのはアリ娘のコンティニュー画面だけですかね…

Re: No title

> 振り込めない詐欺をようやく止めてくれるのか。
> 支援する!

お気持ち嬉しいです。

Re: No title

> これからも素材が増えてフリーズ(?)の時間が増えるようであれば軽いロード画面でも挟んだらどうでしょうか?

挟めないのです。そういう機能がありません。

Re: No title

> ついに振り込めない詐欺解消か

お気持ち嬉しいです。

Re: No title

> ブルースキンの森をインストールしたのですがdirectxをインストールしたのに開こうとするとファイルが指定されてませんと言われて遊べません…助けてください…

解凍し、exeファイルを実行するだけですよ。インストールはいらないと思いますが…。

Re: No title

> つい最近こちらのゲームの存在を知り、以来すっかりハマってしまいました!
>
> まったりと更新を楽しみにしています。
> 寄付も実現すれば是非させていただきたいです!
> ご無理はなさらずに…
>
>
> ついでに、バグ報告というよりはキャラクターの挙動で気になった部分なのですが…
>
> 猫魔導士が無限搾取状態になった時に、
> 近くにいる別の猫魔道士がこちらに被ってしまい、高速で右往左往し始めるという現象がどうしても気になってしまいます。
>
> もし可能ならば被らないように修正していただければ嬉しいです。

それはバグです。キラーシャークでも同じことが起きると思います。
簡単に治せるかと思ったら以外と悪戦苦闘しているバグです。
プロフィール

zell23

Author:zell23
モンスター娘を題材にした、逆レイプ系横スクロールエロアクションゲームを作りたい!
という願望のもと、ゆっくり動いています。

『ぶるーすきんの森(FOBS)』最新ver1.11bは右リンクのサイト『ぶるーすきんの森』からダウンロードできます。

Entyを始めました。
https://enty.jp/zell23

twitter:https://twitter.com/

pawoo:https://pawoo.net/@zell23

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター娘 同人ゲーム ドットアニメ Flash 

おすすめ宣伝スペーす
もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 サキュバスの誘惑 川のヌキ釣り~滝つぼの天女~ SEQUEL blight サキュバスプリズン~淫魔の巣食う一軒家~
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

qfNUxMxc.jpg

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR