FC2ブログ

バグ把握状況

バグ報告ありがとうございます。
現在起こっているバグについてのリストをまとめています。(前回ver時書き漏らしたもの含む)
ある程度修正したら、ver1.11aとしてアップロードしたいと思います。
※なんか文字が赤くなってしまいました。見辛い上に不気味ですがごめんなさい。

引き続きバグがあれば報告をしてくださると助かります。感想・要望も常にお待ちしております。

2万ダウンロードありがとうございます。とても嬉しいです。
最新ver1.11のダウンロードは引き続き、↓からお願いします。
★ぶるーすきんの森(FOBS)アップローダー
パスワード:fobsv111zell
nursery Slime ~スライム娘と奇妙な日常~ まものフレンズ お狐様のゐ稲荷っ!
★修正完了
・キラーシャークが2匹いると無限にはまる、シャボン玉にあたってないのに拘束される。
→捕獲導入に際し、無くなったと思います。

・ゴーレムのロケットパンチが出なくなった。

・水虎に壁ハメされる。

・ゾンビ、ドクトカゲの2体は、通常のステージだとぶっかけ描写が存在するが、拠点では存在しない。
→両者ともに導入しました。他にもいると思いますが、順に対応していきます。

・猫魔導師が近付いてくるとき高速で左右に動くなど動作がバグる。
→近距離まで来た際には必ず自慰状態にすることにより対応しました。

・スライムの無限搾精にて強制左向き&フキダシの位置がおかしい

・ドクトカゲの尻尾切った後すぐ攻撃すると即座に再生する

・キラーシャークがいる場所でLIFEが0になる⇒キラーシャークの泡に当たる⇒拘束されずに泡解除されるとLIFEが0のまま動ける

・スラッシュ!を拠点で撃てる
→拠点で攻撃しようとすると失敗モーションを挟むようにしました。ハンマーも同様です。

・キラーシャークが二匹いる段階で片方に絞られるともう片方がオナニー状態と普通にたってる状態が高速で何度も切り替わる。

・表記がver1.10になっている。

・拠点での????の無限搾精時の最大速度が館での最大速度より遅い
→0.01秒遅かったです。
・拠点でのアリ娘のHシーンの速度が2段階目と最大速度が同じ

・捕獲後の部屋でゾンビが事後の後にキャラクターを起こすとゾンビも一緒に立ちポーズにリセットされる


★修正中
・別の部屋のゲートの上で射精する→直後にゲートに入る→移動先で射精ポーズでしばらく硬直と効果音→そのあと通常攻撃すると最初の一回に射精と同じ効果が乗る。

・猫魔導師の魔法破壊に際して別の猫魔導士の動作全般がおかしくなる
→根本から修正がいるかもしれません。時間がかかるかも…。一体ずつの配置に変更するかもしれません。

・例の床の上でピンクスライムの攻撃を受けると床をすり抜ける。
→原因はわかっていますが、少し調整に時間がかかります。

・ワイルドキャット拘束時に分身したり、ワイルドキャットがどっかへ飛んでいく。
→前回のverから悩んでいる問題です。ジャンプ攻撃のあたり判定が小さく、
それを地面ギリギリの位置で拘束状態なると地面に突き抜ける状態で判定が大きくなり、そのまますりぬけます。
未だ、具体案が浮かんでいません。

・モンスター拘束と同時に抜け出せた。
→分裂バグを防ぐために一定の時間内に2匹以上とH状態になると勝手に抜け出す仕様にしています。
 これを操作する際の変数を様々な場所で使用しているため、現在システム周りを見ています。時間がかかる上、またでるかもです。

・水虎の体当たりで体力ゼロになった直後に食われると勝手に振りほどけることがある。(体力ゼロで動けるようになる)
→確認はできていませんが、組み立て中に少し気になった部分があったので、そこかもしれません。まだ時間かかりそうです。

・スライムウォールを設置する時 、右に向かって壁に接して発動するとその場の足元に飛び出すが、左に向かって壁に接して発動しようとすると、壁をすり抜けて壁向こうに配置される
→確認できましたが、少し弄った所スキル全体がバグりはじめたので少し後回しにしたいと思います。
ゲーム自体の進行には問題無いと思うので…。

★確認できず
・コボルトの攻撃当たると主人公がダメージを喰らった(゚ロ゚)の状態で操作不能になった。

・じりじりと迫ってくるようになったワイルドキャットに犯されて射精すると主人公が魅了状態になり操作不能に陥る。

・マップに入って最初の猫魔のチャージエフェクトが出てゲームが固まるのと同時に猫魔に拘束されるとフリーズしてタイトルに戻された。

・????搾精時、射精寸前でモーションが止まり、進行不可能になる(1度のみ、ゲーム自体停止はしていない)

・フルスクリーンにすると音でなくなる

・ダウン後の搾精モーション時に視点がマップの最左端まですっ飛んでいってしまいます。(各フィールド・捕獲したもんむす部屋共に確認。)

→どのモンスターか、特に捕獲拠点のモンスターを教えて頂きたいです。

・荒野ステージから山岳ステージに戻る際の小さな出入り口がスキルで通過できなくなっています。
→荒野2への隠し通路のことですかね?通過できるようですが…。

★仕様
・メニューを開いたままマップ移動すると固まる。
→マップ移動後に再度メニューを開くと動きます。メニュー起動中は移動不可とかの設定にはできると思うのですが、設定がめんどうなので後回しにさせて下さい。

・マップ移動時一瞬止まる
→詳しくはよくある質問項目を見て頂けると助かります。

・????2の場所をグリーンブーストやダブルジャンプですすめる。
→予定ではなかったのですが、進行自体に問題は無いようなのでそのままにしています。
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

0.01秒遅かったようです

どうやって確認したの・・・

0.01秒わかったやつすげぇな

????2をやり過ごし、次のステージに移動した直後、????2の腕に拘束されて進行不能になりました...

No title

0.01秒気づいた人はプロのドM

Re: タイトルなし

> 0.01秒遅かったようです
>
> どうやって確認したの・・・

並べてみると、微妙に気付くぐらいなのですがすごいですね…。

Re: タイトルなし

> 0.01秒わかったやつすげぇな

作ってる方も気付きませんからね…

Re: タイトルなし

> ????2をやり過ごし、次のステージに移動した直後、????2の腕に拘束されて進行不能になりました...

進行不能バグでした。報告ありがとうございます。