FC2ブログ

修正版1.12bについて

ぶるーすきんの森1.12bにてバグ修正及び少し内容を追加・変更しました。
バグ報告感謝致します。漏れなどあったら申し訳ありません。
どこまで実現できるかはわかりませんが、引き続き要望・感想等お待ちしております。スマホ移植は確実に無理です(白目)

2万ダウンロードありがとうございます。
最新ver1.12bのダウンロードはこちらからお願いします。
★ぶるーすきんの森(FOBS)アップローダー
パスワード:fobsz1712
★変更・追加
・『マッドイーター』を捕獲可能に
・『ピンクスライム』に無限搾精を追加

・壁尻部屋のBGMを変更(イビルバニーと同じになっていたのを修正)

★1.12aでのバグ(修正済み)
・ガーゴイルのガス罠に『へんげのじゅつ』を使うと進行不可になる。
・水辺の歌姫が右側からしか捕獲状態へ移行しない。
・水辺の歌姫を捕獲しても拠点に現れない。(代わりに牛ッ娘が捕獲されたことになる。)
・イビルバニーのスロットランプが上限まで行った後すぐにスイッチを押すとバニーが逃げずそのままスロット続行される。
・イビルバニーがいなくなった後の右空間に攻撃判定が残っている。
・スライム、キャットシーフのパネルを未取得でも追加アニメ分のキャラが拠点に現れる。
・射精ゲージが95%以上の時、ワープストーンが使用できる。
・ぷよデビルの部屋への道がある。(ぷよデビル自体今回実装されていません。)
・はじめからから拠点にクレイゴーレムが配置されている。
・遺跡マップの短縮ワープポータルだけ青色になっている。
・壁尻部屋クリア後にスイッチを押すと発情状態から戻れず進行不能になる。
・壁尻部屋でやられ、コンティニューするとスキル使用不可マークが出続ける。
・壁尻部屋でガスで発情状態にGスキルを使いながら移動すると壁尻をすり抜けられる。
・ブラックウルフエリア隠し部屋でワープストーンを使用するとゲームが進行不可になる。
・魔女の館フロア2の捕獲拠点でGスキルを使用すると遠距離でもガーゴイルが反応する。
・拠点のワイルドキャットのハート吹きだしがずれている。
・牛ッ娘の左向きベル取り出しモーションの効果音が抜けている。
・天井が近い位置でワープストーンを使用するとゲージ位置がずれる。

★調査中
・ボイスバズーカでぶっかけ状態になる。
・スラッシュ?・ワープストーンのアイコン及び説明文が出てない。(難航)
→セーブデータ引き継ぎ関連のバグかもしれません。テストプレイでは起きないので対応できないかもしれません…。
・拠点でダメージを受けゲームオーバーになる。(どこででしょうか…)
・水辺の歌姫の『♪』関連の挙動異常
・ワイルドキャットの捕獲関連の挙動異常
・猫魔導師の光弾攻撃の挙動異常(難航)
→前々から報告があるのですが、めっちゃややこしいです。左右に荒ぶるのは治ってると思います。

★仕様
・拠点でのゴキ娘とのプレイ中にEscape!!が表示される。
→あの集団での演出上Escape!!表示が必要になります。消すとしても時間がかかります。

★1.12までのバグ(修正済み)
・ガーゴイル像が並ぶセーブポイントでセーブするとつづきからが読み込めなくなる。
・餓鬼のマップに移動すると画面中央に現れ拘束される。
・眠り羊等がいるフロアからガーゴイルフロアへ行くまでのポータルの位置がずれている。
・↓+AでワープストーンとGスキルが競合し、射精ができなくなる。
      md.png

★宣伝スペース
もんむすに征服された世界 特殊専門風俗店~ロリ爆乳~ チチガミサマのいうとおりっ! 卑美狐 -畜生丸は殺さなければならないー 酒場のサキュバスさん
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です!キャタピラーの捕獲可能が是非欲しいです!!

No title

数多くの修正お疲れさまでした。あと更新も嬉しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい(語彙力)

No title

修正お疲れ様です
ところで細かいことですがガーゴイルがいるセーブ地点の右のガーゴイル像が少し動くのがなんか怖いんですが・・・

No title

修正&更新お疲れ様です!

No title

マッドイーターは簡単に捕獲できたけど今度は水辺の歌姫が捕獲できなくなった…

No title

更新お疲れ様ですヾ(*´∀`*)ノ
歌姫は過去コメの右側からの口説き方のやつで捕獲できたゾ。

No title

マッドイーターどうすればいいんだ・・・?やられるだけやられてみたけど満足したのか消えたし。変化で石になっても解除したら食われるし

No title

マッドイーター捕獲できた。なるほどなぁ・・・・

No title

マッドイーターはやられるだけやられれば良いけど
そこで敢えて搾られずに逃げてみると…自ずと答えは見えてくる

No title

マッドイーターひたすら悩んでようやく捕獲・・・
最高です。・・・
更新お疲れ様です!

No title

不具合?報告
拠点の遺跡部屋に入る→一瞬遺跡BGMが流れた後に遺跡下層のBGMになる→ここでBGM変更すると拠点BGMと遺跡BGMとで切り替わるようになり、遺跡下層のBGMは流せなくなる
どっちが正しいBGMなのでしょうか?

No title

確かに閉じこもったら響きそうだもんな、何がとは言わんが

No title

ゾンビのヘドロ攻撃でカクつくのが未修正です
あとワープストーン溜めてる最中にダメージ受けるとゲージだけがその場に残ります

修正お疲れ様ですー
拠点でダメージ書いた者ですが、狼娘で発生しました
直前にW押してぶっかけた後、HP1の状態で挿入に移行したのですが終わったあとA押して戻れと表示され、押すもタイトルに戻らずかといって動くこともできずとなってしまいました
一度ゲームを閉じて開き直せば問題ありませんでした
発生する時としない時があるのと他の子では試していないのでそちらでも起きるかは不明ですー

112aでですが最初に出てくるアリ娘のエスケープゲージが表示されず脱出不能になりました
一度しか発生していないのでなぜ発生したかは不明ですが・・・

No title

不具合報告
・キャットシーフの追加パネルシーンに左向きで入ると速度1と速度2のグラが同じになっている(右向きで入った時の速度1の涎が出ていない状態が無い)
・ワープストーンチャージ中にクレイゴーレムの土拘束攻撃をくらっても拘束状態にならない

再現は出来ませんでしたが
体力1ドットの時に捕獲部屋で牛ッ娘とやったらダメージ受けてやられて、その後操作不能になりました

No title

仕事が早すぎるぜヒャッハーーお疲れ様です!!

No title

ピンクスライムの無限搾精良すぎ・・・これはあひる

No title

お疲れさまです

あら、拠点で死亡バグ他の人も出てるのね・・・

No title

マッドイーターわからぬー

No title

要望で申し訳ないのですが、
捕獲部屋の最初の位置が凹(地形)になっているので平地にしていただけたらと思います。
右手がふさがっている時にジャンプ+方向キーを押すのが不便だったので…。

No title

バグ修正とともに何気なく追加要素も入れてくれるのすき
嬉しいです。

No title

視線合わせっぱなしの無限パイズリいい…。
やはりピンクは淫乱(偏見)

No title

水辺の妖精捕まえれないような気がする

No title

他の人と同様、一回しか確認できなかったのですが、一応バグ報告です。

・ワイルドキャットに射精ゲージ満タンで攻撃したら条件不明でぶっかけ
状態になる。(その後、捕獲して別のワイルドキャットに同じようにしてみても
同様の現象は起こらず)
・ロップイヤーが後ろから攻撃しても怯んでくれない(ワイルドキャットを
捕獲するまでは何度エリアを入りなおしても同じだったが、捕獲した後は
通常に戻った、多分他でも捕獲すれば戻ると思われる)

それまでの状態は、おそらくエリア順は関係ないと思うので除いて、
スライム、河童、ましら、アリ娘、大樹の住人、きのこ娘、スラッグ、餓鬼、
ゾンビ、ワイルドラビット、毒トカゲ、森の住人を捕獲して、森の住人の
パネルを入手した状態でした。

No title

ぐぬぅ
水辺の歌姫だけ捕獲方法がわからん
あと1時間やって無理だったらやまびこさんに慰めてもらって寝よう

No title

更新乙です!

マッドイーターわからんなあ
犯されても消えるし逃げても変わらんし

No title

バグ報告です。
マッドイーターちゃんは犯された後のポーズ中に攻撃して倒してしまうと
そのポーズのまま、固まってしまうようです。

歌姫は前と同じじゃないの?
前スレに答えは書いてあるぞ?

No title

マッドイーター、ヒント
拘束から逃れるとしばらく籠もった状態で残るよ!脅かしてやれ!

No title

ピンクスライムの一滴も零さずに飲んでくれるのホント尊い...

No title

多分バグかな?
羊のところで1回ヤった後、起きた場所から動かずにGしてたら魅了のエフェクトが主人公の位置に出てるのに反応せず
Gをやめて動いてからやったら反応しましたが

No title

更新お疲れ様でございます。

バグ報告:捕獲部屋にて、入って直ぐの木の上辺りに、赤色の壁(魔女の館の条件開放壁)が進入時に「バタン!」と鳴って発生しました。
しかし条件不明、再起動したら消失しました。
位置的に通行の邪魔になりませんし、分かり次第でよろしくお願いします。

No title

ヒャッハー!無限搾取が一キャラ増えたぜぇ!
無限搾取キャラの増加も期待しつつ更新おつかれさまです。
マッドイーターかわゆす

No title

>右手がふさがっている時にジャンプ+方向キーを押すのが不便だったので…。
気持ちはわかるぞ!とりあえず左手だけで操作できるようにするのだ!

No title

水辺の妖精捕まえれないような気がする

このコメント残した者ですが、妖精さんの待機場所勘違いしてました…ばっちり捕まえれてましたモウシワケナイ

No title

やっぱりパイズリは良い文明だな!!

No title

壁尻の向こうでどんな顔してるのか想像すると抜ける!
この6体は既に実装されてるモン娘の誰かなのかな?
あと、妖精に続いてちっちゃい娘がまた追加されてうれしい
開発がんばってください!

No title

修正&更新お疲れ様です!

前と同じ方法で水辺の歌姫捕獲しようとしてるんだけど捕獲できない……

水辺の歌姫の捕獲について

一発で出来るの方はバグです。今はもう出来ません。
時間が掛かるの方で行きましょう。

パイズリはいい文明か・・・

お前は貧乳を敵にした

No title

寄せればそれなりに成り立つし乳首コキというのもある。君は発想が貧相だ

No title

歌姫右からやってもごっくんモーション出ない...

No title

↑左から捕獲できないバグは修正されたしやり方が間違ってるのでは?

No title

>・ワイルドキャットの捕獲関連の挙動異常
以前の方法で捕獲できないのはこれですかね?
ゲージ上げても直前で体位変えられる

No title

水辺の歌姫
前スレにも書いたけど、もう一度ヒント書いておくよ

ぶっかけます、近くに行ってGします
後はもうわかってくれ
これ以上は答えだ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マッドイーターとガーゴイルのいる場所が全くわからん……

No title

イビルバニーについて触れてないってことは館の追加マップには行ったのよな?
だったら石像がたくさんいるセーブポイントのある通路(部屋じゃない)っぽいとこで色々ためすんだ。マッドイーターもガーゴイルもそこからだからがんばれ

あっ…イビルバニーにも出会ってないです……
館の追加マップですか……頑張って探してみます

No title

館1をクリアしていれば自然と道は開かれている、ヒントは上

No title

あごめん1じゃない2の前半

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マッドイーターちゃん捕獲可能ありがてぇありがてぇ・・・!

No title

ピンクスライムどこや!って拠点探しまくったけど捕獲できないの忘れてた、イってきまああす!!!!!!

魔女の館2の追加フロア全然見つからん…
↑押しながら2時間ピョンピョンしてたけどダメだった

No title

説明下手ですが水辺の歌姫についてのバグ報告です。

♪に当たると主人公が♪を出した歌姫に向かって走り出しますが、右から1人目(以下A)と2人目(以下B)の間でAの♪に当たっているのにBに向かって走り出し、段差に引っ掛かり走りっぱなしになります(その際発情しているのはA。Bは画面外のため確認出来ず)
検証したところ
1.AとBの間の段差に立つ
2.Aと同じ高さに降りてAに♪を出させる(出すモーションをさせる)
3.Aが♪を出すモーションをすると同時に急いで段差を1段上がりB寄りに近付きBに♪を出させる(この時Bは見えず画面外から♪だけが出ています)
4.急いで1で出たAの♪に当たる
※1~4は素早く行わないと発現しません

分かりにくい説明ですいません。進行上、特に支障がある訳ではありませんので放置でいいような気がしますが念のためご確認の程、よろしくお願いします。

No title

上に引き続きバグ報告です。
1つ目は水虎のいる場所中央にあるセーブポータルの場所では帰還コマンドを入れても帰還は出来ますが頭上にゲージが出ません。
ここは次ステージへのゲートとポータルが密集している場所なのでコマンドを入力する際どうしても主人公がゲートかポータルに重なった状態になります。
検証のため他の場所にあるゲート、ポータルに主人公が重なった状態で帰還コマンドを入力しましたがゲージが出て帰還できます(全ての箇所を確認したわけではありません)

2つ目はスタート画面で「つづきから」を押すと高音でピーンと鳴る時と少し抑え気味でピンと鳴る時とがあります。
1.11b時まではピンでしたが1.12からピーンと鳴るようになりました。
きっかけかどうかわかりませんが1.12時セーブデータを移行する前に「つづきから」を押してから鳴るようになった気がします。原因はわかっていません。
なお、進行上支障はありません。
併せてご確認ください。

No title

>魔女の館2追加フロア
ヒントを与えるとあるキャラのパネル
その辺りを探索しな

No title

>続きからの音
確か本来はセーブデータの有無で音が変わるんじゃなかったっけ?

1.13verも期待するよ

No title

つづきからの音に関して書いた者です。
流れとしましては
1.11bまでは音は抑え気味の音のみ。
1.12時セーブデータ移行前につづきからを押す→音が高音に→セーブデータを移行する→音が高音のまま→何度かプレイ、音が高音と抑え気味の音ランダムで鳴る。
なので1.12a、1.12bはデータ移行してからプレイしましたが高音、抑え音ランダムに鳴っています。
アンインストールし始めからやっても変わりませんでした。
コメに書かれているようにセーブデータの有無で音が変わるのが本来の仕様だと思いますがもしかしたらうまく機能していないのではないでしょうか?
自分だけかな?他の方はどうでしょうか?


>確か本来はセーブデータの有無で音が変わるんじゃなかったっけ?

No title

>1つ目は水虎のいる場所中央にあるセーブポータルの場所では帰還コマンドを入れても帰還は出来ますが頭上にゲージが出ません

これただ上の木の葉?に隠れてるだけじゃね

No title

バグ報告をした者です。

>これただ上の木の葉?に隠れてるだけじゃね

確認したところその通りでした・・・
お恥ずかしい限りです(///)
ですが、あなたのコメのおかげで間違いに気付くことが出来ました。教えて下さりありがとうございます。

上記バグ報告の「水虎のいる場所にあるポータルのところで帰還しようとすると頭上にゲージが表示されない」は私の勘違いでした。
皆様お騒がせしてすいませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

捕獲閲覧の沼ステージの右端(壁がない所)で、帰還アイテムを使用してもゲージが見えず時間経過しても帰還できないです

誰も試そうとしないことだけど、一応バグかなっと思って報告しました

No title

1.12bでアーヴァンクの捕獲を試みようとしたところ
攻撃もGも一切通じない無敵状態になってこちらに歩くだけになりました
バグかどうか分かりませんが、成す術がなくなったのでご報告します

No title

>(壁がない所)で、帰還アイテムを使用してもゲージが見えず時間経過しても帰還できないです

確認した どうやら壁がないところの右側限定で主人公が壁のないところにめり込んで帰還アイテムを使用するとなるみたいね 

>攻撃もGも一切通じない無敵状態になってこちらに歩くだけになりました

たしかに自分も一回だけなったことあるような気がするがやり方がわかんないんよね
スキルなしで8回以上殴ってGかけるとそれで倒せるし

さっき検証してみたが、一回できたけどやっぱりやりかたがわからない スキルは使ってた

Re: No title

> つづきからの音に関して書いた者です。
> 流れとしましては
> 1.11bまでは音は抑え気味の音のみ。
> 1.12時セーブデータ移行前につづきからを押す→音が高音に→セーブデータを移行する→音が高音のまま→何度かプレイ、音が高音と抑え気味の音ランダムで鳴る。
> なので1.12a、1.12bはデータ移行してからプレイしましたが高音、抑え音ランダムに鳴っています。
> アンインストールし始めからやっても変わりませんでした。
> コメに書かれているようにセーブデータの有無で音が変わるのが本来の仕様だと思いますがもしかしたらうまく機能していないのではないでしょうか?
> 自分だけかな?他の方はどうでしょうか?
>
>
> >確か本来はセーブデータの有無で音が変わるんじゃなかったっけ?

セーブが無いとそもそも鳴らない設定にしていたのですが、どこかでバグってしまっているようです。
音の種類は1種類しかないので、読み込みのため短く切れた音なのだと思います。
バグ報告ありがとうございます。

Re: No title

> >1つ目は水虎のいる場所中央にあるセーブポータルの場所では帰還コマンドを入れても帰還は出来ますが頭上にゲージが出ません
>
> これただ上の木の葉?に隠れてるだけじゃね

これなんとかしたいんですが、マップとキャラクターの座標設定がややこしくて難しいです…

Re: No title

> バグ報告をした者です。
>
> >これただ上の木の葉?に隠れてるだけじゃね
>
> 確認したところその通りでした・・・
> お恥ずかしい限りです(///)
> ですが、あなたのコメのおかげで間違いに気付くことが出来ました。教えて下さりありがとうございます。
>
> 上記バグ報告の「水虎のいる場所にあるポータルのところで帰還しようとすると頭上にゲージが表示されない」は私の勘違いでした。
> 皆様お騒がせしてすいませんでした。

いえいえ、バグ報告ありがとうございます。
実際は前に表示させたいとは思っているのですが、座標の設定がややこしく難航しております。
申し訳ありません。

Re: No title

> 拠点スライムの追加差分にてゲームオーバー確認しました。
> 体力無しで抜いたあとに確認していました。

ありがとうございます。拠点でゲームオーバーに関しては現在調査中です。
拠点からでもコンティニューに移行できるようにしようとも考えています。

Re: No title

> 捕獲閲覧の沼ステージの右端(壁がない所)で、帰還アイテムを使用してもゲージが見えず時間経過しても帰還できないです
>
> 誰も試そうとしないことだけど、一応バグかなっと思って報告しました

報告ありがとうございます。
↑に乗れるの自体もミスでした。
画面ギリギリでワープを使用すると色々バグるみたいですね…

Re: No title

> 1.12bでアーヴァンクの捕獲を試みようとしたところ
> 攻撃もGも一切通じない無敵状態になってこちらに歩くだけになりました
> バグかどうか分かりませんが、成す術がなくなったのでご報告します

報告ありがとうございます。
体力0になっても動くことができるバグが出ています。
何体かプレイヤーの体力がゼロになると向かっていくように動作を組んでいるので…

No title

更新お疲れ様です。 ゲームを起動しようとしても、
(確認)1.12b.actbinはACTBIN方式ではありません。と注意喚起されるだけでゲーム本体が起動できません

No title

バク報告ですAボタン押してスラッシュが出来ませんほかの操作はできるのですが、ロングスラッシュするとキャラが棒立ちになります

No title

続報です他のキー割り当てられいるのかといろいろ試しましたが攻撃だけは出来ないようです再起動最初からプレイも試しましたがダメですね、他の方で同じようなことが起きてる人は居ませんか?

Re: No title

> 更新お疲れ様です。 ゲームを起動しようとしても、
> (確認)1.12b.actbinはACTBIN方式ではありません。と注意喚起されるだけでゲーム本体が起動できません

前回のバージョン(1.12や1.12a)と混ざっているなどはありませんでしょうか。
一度再ダウンロードしてもらえると有り難いです。
同封の説明書にアクションゲームツクールの動作対応表へのリンクがあるのでそちらで確認して下さい。

Re: No title

> バク報告ですAボタン押してスラッシュが出来ませんほかの操作はできるのですが、ロングスラッシュするとキャラが棒立ちになります

拠点(家、家の前、捕獲拠点)では攻撃スキルが使用できない設定になっています。
外でも攻撃できないでしょうか?

No title

スライム娘のパネルのある所さん!?が(わから)ないです。
ヒントを下さい(迫真)

No title

スライム娘のパネルあったぜ。
これでコンプリート(歓喜)
おすすめ宣伝スペーす
サキュバスプリズン ボイスプラス 動くE.C.M.5 ♀VRぬぷぬぷ館 たままお1.5 ~忘れられしメカモンの逆襲~ Another Prison
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

qfNUxMxc.jpg

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR