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沼マップ作成中。

沼マップ作成中。
といっても森マップの明暗を改変しているだけなんですけどね。

★毒トカゲ
毒トカゲ
-相手を粘液で壁際へ拘束、脱出できなければ・・・

★死霊使い
死霊使い死霊使い2
-沼周辺を徘徊している少女。死霊を使って攻撃。
死霊使い3
-相手に死霊を憑依させて・・・

★河童

河童河童動きまとめ - コピー9かっぱセックスまとめ4445
-水辺周辺に出現する河童。
相撲の仕切りからの頭突き、タックルを仕掛ける。
投げられ組み敷かれてしまうと・・・

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壁際の拘束の処理に困ってます。粘液弾を発射→それにプレイヤーが接触→プレイヤー専用モーションにて操作不能状態の移動処理→壁に接触(粘液状態スイッチON状態)→拘束状態のち拘束状態スイッチONで毒トカゲがプレイヤーに向かって移動開始 といった処理にしようと考えていたんですが・・・
プレイヤーがどの方向から弾を受けたかが判別つかないんですよね。

ノックバックの処理にしても主人公が向いている方向を基準にするしかないので背中から攻撃を受けると敵に吸い寄せられるような形になってしまいます。
何か画期的な処理方法があるのかもしれませんが・・・。


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No title

壁際拘束はすごくwktkするのですが、背中に粘液くらって背中から壁にくっつくって状況がよくわからないのと、
処理を簡単にする意味も込めて地面拘束にするのはどうでしょうか。
足だけ拘束してもいいですし体ごと倒すのもいいですし。

No title

確かに壁際拘束に拘り過ぎていたかもしれません。
同じ体位を使うのがあまり好きでないため、特異な体位ばかり探してしまっている状態でした。
地面拘束で考えてみることにします。

No title

主人公の方向ではなく毒トカゲの方向を基準に二種類の粘着弾を使ってはどうでしょうか。
毒トカゲが右を向いているときは主人公を右に吹き飛ばす粘着弾Aのみを撃つように、
左を向いているときは左に吹き飛ばす粘着弾Bのみを撃つようにすれば主人公が敵に吸い寄せられるということにはならないのではないかと。
自分はツクールの知識は疎いので仕様上不可能なことを提案してしまっているかもしれませんが・・・

No title

ありがごうざいます。
弾数制限もあり少し難しい所もありますが、挑戦してみたいと思います。
壁際拘束の導入で、体位の幅を広げていければよいのですが・・・
プロフィール

zell23

Author:zell23
モンスター娘を題材にした、逆レイプ系横スクロールエロアクションゲームを作りたい!
という願望のもと、ゆっくり動いています。

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