FC2ブログ

FOBSver1.05変更・追加点

FOBSver1.05変更・追加点

ダウンロードは『ぶるーすきんの森』ダウンロード項からどうぞ。

★表示されていない場合は、更新又は、キャッシュの消去を行ってください。

●追加
・マップに『荒野』『沼地』を一部追加
・モンスターに『やまびこ』『猫魔導士』『ワイルドキャット』『ゾンビ』『ドクトカゲ』を追加
・捕獲可能モンスターに『やまびこ』『猫魔導士』追加

◆変更
・一部ドットの動き、色等微修正
・アリ娘が拠点に表示されないバグを修正
・アピールが主人公の後ろに回っていたキャラを手前に



●モンスター追加について
今回モンスターが5体追加となりますが、捕獲可能なのは
yanabi.png
『やまびこ』
nekom.png
『猫魔導士』
の2体のみとなっています。
そろそろ捕獲方法にスキルも絡めていきたいと考えているので、残りのキャラは保留とさせて頂きました。

無限搾精についても『ゾンビ』『ドクトカゲ』には実装されていません。
ゾンビに至っては↓の理由につき無限搾精自体を導入しないかもしれません。

●主人公ダウン後の発展について
『次々と順番に犯される状況~』は無理だと前回書きましたが、なんかできそうなのでちょっと入れてみました(適当)
ゾンビの地帯で放置していると死ぬまで絞られると思います。(笑)
がんばれば3,4Pの発展もいけるかな?と思えてきました。
その代わりバグも増えていると思います。

●容量について
wavの容量を減らす方法が書いてあったので参考にしたら結構減りました。
減りすぎてて何かやらかしたか?と思ったくらいです。
もしかしたらやらかしてるかもしれません。

●マップについて
今回ほんの一部のみの追加となり、行き止まりだらけでほとんど進むことができません。
拠点からのワープ機能が完成していない以上、下手に広げると拠点に戻るのに時間が掛かってしまうのも問題なのでマップ自体をあまり作成しませんでした。
早い所ワープ機能を実装して迷路の様にしていきたいですね。
つきましてはマップの形、ポータルの場所等は勝手に変更させて頂きますのでご了承ください!

●キャラの分裂について
様々なアドバイスをコメント欄で頂いております。ありがとうございます。
それを参考に試行錯誤してみたのですがやはり難しいですね。
分身すること自体は少なくなっていると思うのですが、まだ解決には至っていません。
少しずつ潰していこうと思います。
ゾンビ地帯でも起きると思います。ごめんなさい。

●ドクトカゲについて
初期段階ではドクトカゲは壁に張り付いて主人公を拘束するキャラだったのですが、沼地に潜むキャラへと変更しました。
拘束も騎乗位であり、壁際からの手コキ挿入等は無くなっています。
また、罠タイプの別キャラとして出すか、捕獲後に見れる等にしていきたいと考えています。

●セーブデータについて
スイッチ、変数関係を弄ってしまったので1.04のセーブデータを使用することができません。
次回からはなるべくセーブデータの互換性を保っていきたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい・・・

No title

毎度更新お疲れ様です!
バグを取りつつ更に新要素を入れられるとは......
私にはとても真似できません。
敬服いたします。

wav(wave)データは、音声ファイルでは一番データが大きいので
圧縮時のデータ量の減りように驚かれるのも当然なのです。
wav形式は録音した音そのものつまり無圧縮なので音質は最高
なのですが、人間には判別不能なレベルの音までデータに含まれているので、とても容量が大きいのです。

そういった余分なデータを取っ払って、人間に聞こえる、必要な音だけが入ったデータが圧縮されたmp3やogg(よくゲームで使われる)といった形式なんですね~。

まぁ、半分くらいは間違ってると思う。

因みに、圧縮以外にもkbps(ビットレート)を下げて容量を減らす方法もよく取られます。
私がFLASHを作っていた頃は、完成品が100MBを超えると
アップロードできなかったので、ヒドイ時はmp3の音質を64kbps
とかにまで下げてましたねw。(最低限レベルの音質)

あ、長々書いてしまって済みません。

No title

更新お疲れ様です!
めっちゃキャラ増えてて楽しいです。
やまびことネコ魔道士、どうやって捕まえればいいんだ・・・

後、バグ報告です
やまびこの誘惑攻撃をやまびこが視界に入っていない状態で食らうとどうにもならなくなります

No title

更新お疲れ様です!!

早速ですがバグを一件。
沼地へのポータルの位置がずれていました。

No title

更新乙です
無限射精を一通りみて思ってしまった訳ですが・・・
捕獲後の娘達で無限射精を見れるようにってできたりしませんかね?
家から遠方の子にわざわざ絞られにいくの意外と大変で・・・

No title

パスワードは

No title

毎度お疲れさまです。待ちわびておりました!


と、プレイしてみたところ既に上がっているように、やまびこのハート攻撃をかなり離れた場所で喰らうと、エスケープバーが一杯になっても解除になりませんね。
後、猫魔導師なのですが、一体に捕縛されHシーンが終了した後、ダウン後にもう一体がこちらへ寄ってくるのですが、そいつが無敵になるバグがあるようです。

バグ報告

・スライム(人間状態)で交わると何故か体力が回復してしまう。
・スライムの捕獲条件のフラグが立たない(1.04で可能だった方法が不可能になっている)

となっております。

No title

早速ですが、やまびこ捕獲成功しましたー
魅了状態から脱出した後の行動が重要です

追加バグ報告

・やまびこ との戦闘で画面外で誘惑攻撃を受けて、ESCAPEゲージがMAXになるとフリーズする(やまびこを見失って停止する)

No title

パスワードは1.04の時と同じようにするのでしょうか?
1.03の時のパスワードも入力してみたのですがダウンロードできませんでした。

No title

パスワード載せてないのに続々と謎のプレイ報告が上がるの面白い

No title

ダウンロードのページの1.05のファイルの下にpassと書かれている項目がある・・・後はわかるな?っていうかここまで言わせんなよ恥ずかしい

追加・修正有難うございます。楽しませていただいております。
とりあえず猫魔道士以外は全部捕獲したです。

やまびこ

やまびこの誘惑攻撃を画面外で受けた時に体力がなくなるとそのまま動けなくなりました

No title

やまびこが捕まらない、というか拘束をふりきるのがすごいシビアすぎて辛いです

No title

私のPCではhttp://ux.getuploader.com/zell23999/から飛べる全ページにおいてpassという項目はおろかページ上にpassを含む文字列は存在していないようなので、お時間がある時にでもぶるーすきんの森のほうのパスワードを更新していただけるとありがたいです・・・。

No title

ゲーム自体起動するのですが、ゲームを開始する事できないです・・・

更新お疲れ様です
猫魔導師、やまびこどちらとも捕獲しました!
ところで河童って捕獲できるんですかね?色々試してみましたが、サッパリです…

スライムの件は確かに挿入時に回復しますが、捕獲は前と同じ方法で捕獲できました
あとどうでも良い報告ですが、攻撃をする瞬間にジャンプすると二連続斬りになります(ましら、やまびこのHPを削るのが楽でしたw)

No title

ブラウザのキャッシュをクリアしてみた?
まだでしたらお試しあれ

No title

passは『ぶるーすきんの森(Fobs) ver1.05』のすぐ下に書いてありますよ

更新お疲れさまです!無限搾精のSEがエロくって最高です

No title

どうやらキャッシュの関係で更新されてないようでした。
キャッシュをクリアしたことで1.05が表示されるようになりました。
ご迷惑をおかけしました。

No title

全ページねえ・・・それは君の視野が狭いということになるよ^^;
ggrksと言いたいところですがパス書いておきます。
fobs1628
ここに書いていいものかわからないですが問題あれば消します。
ほかにもわからない人いるならそんな広い場所での宝探しじゃないんだからもう少しがんばって探しましょう。

No title

やまびこの捕獲なんですが、捕獲可能になった時のあの顔が可愛くてなんども同じ行動楽しんでたんですが、失敗して捕まったあとに射精して抜け出したらやまびこ何もしてないのに死んじゃいました^^;これもバグなんですかね;

No title

いっぺんに書けば良かった^^;
1;現在確認されているバグは上に書いているやまびこ

2;ワイルドキャット?飛びかかってくるのをジャンプして迎撃失敗すると射精ゲージが減らずに無限セックス状態になる

3;沼地?に行くポータルが右下にあるけど上のジャンプしていくところから行ける(右下ポータルは反応なし)

4;猫魔同士に捕まって搾取されたあとほかのが近づいてきたんですけどそいつが無敵になっていて当たるともちろんエッチになります^^;

No title

キャッシュクリアで解決しました!ありがとうございます

No title

キャッシュクリアもめんどくせぇって人はスーパーリロードをお試しあれ。
Ctrl+F5でどうぞ

No title

沼地がどこにもないんですが...

No title

誰でもいいからそれぞれのモンスターの捕獲の仕方、ヒントだけでも出してくれませんか?

うさぎ、河童、スライム、森の番人は捕獲出来たけどその他が全く分からない(;_;)
やまびことか泣けてきます

No title

ヒント・悪い子にはペンペンしてあげよう

No title

ネコ魔導士の捕獲方法誰かヒント教えてくれませんか?
まったく捕獲方法わからず詰んでいます

No title

猫魔導士Hintですが

願いがあったから 間接的に言えば

体当たり隙狙いX、 やまびことか ウサギ、アリのような方法

以前の方法は 通じないです 残ったのは 魔法しかないよね~

爆発はロマンですね~ 

No title

沼地へ行けたけどほんとわかりづらい。一応ヒント。アリMAPくまなく探して怪しい場所で↑押してみな

No title

更新お疲れ様です
以前から思っていたのですが攻撃のリーチが短い気がします。
敵の当たり判定ギリギリまで近づかないと当たらないし、妙に移動速度が速い(森の万人のバフ抜きでも)のも手伝って衝突することが多々あります。

スライム以外は全部捕獲できた
スライムだけ分からない...

No title

更新お疲れ様です!

猫魔導士のにんまりした笑顔がとてもかわいかったです!

最近始めたばかりでモンスターの名前がイマイチ分かりません
見た目通りか、記事に上がってるのならわかるんですが。

ましらってゴリラみたいに殴ってくるコですか?

No title

pixivでたまたま発見して、こちらまで飛んできました。それにしても、素晴らしい作品!
自分の場合は特にバグらしきものはありませんでした。
個人的に、ワイルドキャットのような、途中でモーションが変わるもん娘がツボでした。無限搾取も最高です。
ゲーム面もバランスが良いと思います。初見殺しに近いカッパ娘やましらなんかにも、セーブポイントが置いてあって親切でいいと思いました。
これからも応援しています。

No title

沼地に行けるポータルってどこにあるんでしょうか?
ゾンビ娘に会うことが出来ていません。砂漠地帯の一番奥(猫魔道士がいる辺り)とやまびこの居る所と森の一番奥(ポータルがありましたが動きません)とワイルドラビットが沢山いる洞窟も探索しました。カッパも見つけました。
ただ、ゾンビとトカゲに会えないんです。
何処から行けるんですか?

No title

だめだこれ猫魔導士捕獲方法全然わからない

No title

更新お疲れ様です
アリ娘やワイルドラビットの発情状態も捕獲した場所で見られたら嬉しいなと思いました
あと、やまびこと猫魔道士の捕獲方法が検討もつきません…

No title

無駄にギリギリの難易度設定がキツいです、、、。連打が間に合わないorz

No title

更新お疲れ様です。
毎回新規キャラの捕獲方法に頭を悩ませますが、それ以上に楽しませていただいています。
その上でなんですが、将来的にゲーム内で捕獲のヒントが出ると嬉しいかなと思います。
ゲーム内で通貨を集めてショップで購入とか、
ステージのどこかにある宝箱を開けると入手できるとか。

No title

完成度も高く、ドット絵も滑らかに動いていて素晴らしい作品でした。今後もいろいろ追加されていくとのことでその熱意に感服いたします。個人的な願望なのですが「ドッペルゲンガーが主人公(女)に変身して犯す」とか追加していただくと・・・その・・・うれしいです(´・ω・`)

No title

みんな 猫魔導師で 詰めたようですね
開発者さんの 研究の結果を 勝手に ネタバレるのも
どうかな~と おもって 黙っていますが
開発者の 許可が あるなら 公開します

以前Hintは 言っていますが
魔法です 爆発です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんとかやまびこを捕獲できました!

残るは蟻娘、ましら、猫魔導師のみなんだけど・・・さっぱりわからん(;´∀`)
どなたかヒントください(土下座

No title

↑で土下座した者ですが、頑張ってみたら意外とあっさり捕獲出来ちゃいました。

簡単に助けを求めちゃってなんか申し訳ないです(´・ω・`)

No title

更新お疲れ様です。

ドット絵の出来の良さや捕獲システムなどとても面白い作品ですね。
ただプレイしてみて主人公の自衛手段が少ない気がします。
ガードは回避ステップなどを導入する予定はあるのでしょうか?

バグ報告

やまびこの誘惑をかなり離れて受けるとエスケープマックスにしても解除されず操作不能になりました

No title

改めてプレイさせて頂きました。久々にこんなに質の良いドット絵に出会えて嬉しい限りです!逝かせる時に一回浮くモーションだったり、射精後のもんすたーのアピール、各キャラクターの三段階?変化など感服です。無限射精も精子の描写+でモーションが再開するので興奮度UPです!w
本当にこだわりを多く感じたので、このまま作者様のセンスで作って頂ければと思います。
個人的に拘束された時に、ワイルドキャットのように態勢を変えると、脱出ゲージが増加?するのが興奮しました。なので、希望としては、立ちコキ→押し倒して騎乗、フェラ→押し倒して騎乗など、パターンが増えたらいいなーなんて思いました(作業大変だと思うのでそこはお任せしますが><)。
それでは、楽しみにしています!!

No title

モンスターの捕獲方法は現段階で過去のコメント読んでいけば、分かるくらいのヒント量は出てるので、困ってる方は質問する前に一回読むことをオススメしますよ~

No title

猫魔はたぶん今までのヒントじゃ無理だろう
ヒントは魔法だけで辿りつけるやつはたぶんほとんどいない

No title

所々で見かけるベンチに座った茶色い髪の女の子って何なんですかね

No title

所々で見かけるベンチに座った女の子って何か意味はあるんですかね

No title

ベンチに座ってる猫娘さんはその先はもうないよという合図ですよん

No title

やばいですね、これ。

完成版がすごく楽しみです

No title

やっと猫魔を捕獲出来たー
魔法使いを屈服させるにはどうしたらいいかって考えると
こうすればいいだろうなってのはすぐ思いついたんですが
具体的な方法が出てこなくてかなり苦戦しました

猫魔→魔法ってさ集中するよね~邪魔されっとムカつくよね~
やまびこ→悪い子にはお仕置きだよね(多分刃潰してるんだろ)
沼地→アリさんに会いに来たのに木の実ぶつけやがって(怒)…ん?あそこ妙に毒々しくね?
大ヒントでーす。分からない?出直してkウワナニスルヤメアッー

No title

>>素晴らしい・・・

ありがとうございます。

>>wav(wave)データは、音声ファイルでは一番データが大きいので~

殆ど音が変わっていないのに異様に容量が下がったのでびっくりしました。そういう事に対してとても疎いので助かります。ありがとうございますね。

>>更新乙です
無限射精を一通りみて思ってしまった訳ですが・・・
捕獲後の娘達で無限射精を見れるようにってできたりしませんかね?
家から遠方の子にわざわざ絞られにいくの意外と大変で・・

現在検討中です。やるとすると全キャラに組み込み直すことになるので時間かかると思います。

>>パスワード載せてないのに続々と謎のプレイ報告が上がるの面白い

キャッシュのクリア等について前回は載せたのですが、今回は忘れていました。混乱を招いてしましましたね。申し訳ありません。

No title

>>全ページねえ・・・それは君の視野が狭いということになるよ^^;
ggrksと言いたいところですがパス書いておきます。
fobs1628
ここに書いていいものかわからないですが問題あれば消します。
ほかにもわからない人いるならそんな広い場所での宝探しじゃないんだからもう少しがんばって探しましょう。

申し訳ありませんが、コメント欄にパスワードを書くのはご遠慮願いたいです。また、挑発的な発言は見ていてこちらもしんどくなってくるので止めて頂きたいです。
お気持ちはとても嬉しいです。ありがとうございます。


>>更新お疲れさまです!無限搾精のSEがエロくって最高です

ありがとうございます。改変可能な素材は改変しながら効果音は20種類くらいを組み合わせています。理想の音ができるとうれしいです!

>>更新お疲れ様です!

>>猫魔導士のにんまりした笑顔がとてもかわいかったです!

表情が伝わって嬉しいです。なるべく表情が状況に応じて変化するように作成しています。もっと表現できる範囲が増えたらなと思います。

No title

>>最近始めたばかりでモンスターの名前がイマイチ分かりません
見た目通りか、記事に上がってるのならわかるんですが。

>>ましらってゴリラみたいに殴ってくるコですか?

近いうちにリスト出します。

>>pixivでたまたま発見して、こちらまで―

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>>無駄にギリギリの難易度設定がキツいです、、、。連打が間に合わないorz

エスケープは出だしを勝負所にしています。体位変更や速度上昇が始まった時点で半分行っていないと脱出が困難なレベルに設定してあります。

…実際のところ自身がテストプレイしてても結構しんどいので調整ははいるかもしれません。

>>個人的な願望なのですが「ドッペルゲンガーが主人公(女)に変身して犯す」とか追加していただくと・・・その・・・うれしいです(´・ω・`)

楽しそうですね。検討したいです。デザインが難しいそうではりますが…。

>>改めてプレイさせて頂きました―

ありがとうございます。無駄な部分にこだわって時間をかけすぎてもエターナる可能性が高いのでハッキリと区切りを付けるように動いてはいますが、やっぱり変な欲は出ちゃいますね(笑)

>>個人的に拘束された時に、ワイルドキャットのように態勢を変えると、脱出ゲージが増加?するのが興奮しました。なので、希望としては、立ちコキ→押し倒して騎乗、フェラ→押し倒して騎乗など、パターンが増えたらいいなーなんて思いました

予定はたくさんあります。予定は…(笑)
検討しますね。

>>所々で見かけるベンチに座った茶色い髪の女の子って何なんですかね
>>所々で見かけるベンチに座った女の子って何か意味はあるんですかね

すぐ下のコメントで説明して下さっている方がいますが、彼女は『行き止まり』の目印です。

>>やばいですね、これ。
完成版がすごく楽しみです

ありがとうございます。
完成は見えませんが…(泣)

>>魔法使いを屈服させるにはどうしたらいいかって考えると
こうすればいいだろうなってのはすぐ思いついたんですが
具体的な方法が出てこなくてかなり苦戦しました

現在の捕獲では行動を逆手に取るパターンが多いです。今回の猫魔についても簡単な部類かなと思ったのですが、流石に叩く回数が多すぎたかなと思いました。あてやすくなると思い、攻撃時前に少し擦り出る設定にしたのが裏目にも出ています。

No title

バグ関連の報告は個別記事にて取り上げさせて頂きました。
まとめてのお礼となり申し訳ありませんが、報告感謝致します。

捕獲関連については、コメント欄でヒントを出してくださっているプレイヤーの方々に任せたいと思います。
具体的な捕獲方法については記事のコメント欄には書かないようにして頂きたいです。ゲーム開始時すぐ目に入るような所で無ければ別に構いません。よろしくお願いします。

No title

いやぁ本当に良いゲームです。
このジャンルのdotエロは少ないので本当にありがたいです。
無理だけは為さらずに更新頑張ってください!

No title

更新お疲れ様ですー
早速遊ばせていただきました!

意味深な部屋に行き止まりちゃんがいますね・・・何が実装されるのか楽しみです。
その行き止まりちゃんなのですが、足元で何かアクションを起こせば足コキなどをしてもらえるなどできないでしょうか?あの子かわいいです(ボソッ

No title

>>いやぁ本当に良いゲームです。
このジャンルのdotエロは少ないので本当にありがたいです。
無理だけは為さらずに更新頑張ってください!

ありがとうございます。少しずついきます。

>>意味深な部屋に行き止まりちゃんがいますね・・・何が実装されるのか楽しみです。
その行き止まりちゃんなのですが、足元で何かアクションを起こせば足コキなどをしてもらえるなどできないでしょうか?あの子かわいいです(ボソッ

隠れ道と期待した人には申し訳ありませんが、行き止まりでしたね。追加予定です。
アクションは検討します。最終的にはいたるところにイベントが転がってるゲームを目指したいので・・・

No title

uploader.jpからダウンロードしたゲームでは、「体験版」と書いてありました。フルバージョンはどこで入手できますか?

No title

河童がどうやっても捕まらん。
何をどうすればいいやら・・・

No title

>>uploader.jpからダウンロードしたゲームでは、「体験版」と書いてありました。フルバージョンはどこで入手できますか?

うーん…完成ver以外は体験版ということになるんですかね…
現状ver1.05がフルバージョンとなります。
土台に肉付けを続けていく感じですかね。

No title

>>河童がどうやっても捕まらん。
何をどうすればいいやら・・・

転がせばおkです。

画面サイズを大きくしたいです!
モニタから離れてプレイしたいのですが、そうするとゲーム画面が小さく・・・。

No title

腱鞘炎になりそう...もうやまびこ捕獲は諦めます

Re: タイトルなし

> 画面サイズを大きくしたいです!
> モニタから離れてプレイしたいのですが、そうするとゲーム画面が小さく・・・。

F4キーで全画面となります。が、画面サイズによりぼやけたりする場合があります。
プロフィール

zell23

Author:zell23
モンスター娘を題材にした、逆レイプ系横スクロールエロアクションゲームを作りたい!
という願望のもと、ゆっくり動いています。

『ぶるーすきんの森(FOBS)』最新ver1.11bは右リンクのサイト『ぶるーすきんの森』からダウンロードできます。

Entyを始めました。
https://enty.jp/zell23

twitter:https://twitter.com/

pawoo:https://pawoo.net/@zell23

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター娘 同人ゲーム ドットアニメ Flash 

おすすめ宣伝スペーす
もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 サキュバスの誘惑 川のヌキ釣り~滝つぼの天女~ SEQUEL blight サキュバスプリズン~淫魔の巣食う一軒家~
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

qfNUxMxc.jpg

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR