FC2ブログ

現在のバグ

バグ報告はこちらにお願いします!要望等は最新の記事に書いて下さると嬉しいです。
2/13追記:報告されたバグです。抜けがあれば教えて下さると嬉しいです。
●修正済み
・やまびこ画面外でハートを受けるとゲームが進行不可になる
・猫魔導師H接近時無敵になる(触るとH状態に)
・スライムと交わると体力回復
・やまびこに捕まったあとに射精して抜け出したらやまびこ何もしてないのに死んだ
・猫魔導師の魔法弾暴発時にプレイヤーまでダメージ
・ドクトカゲH後の挙動がおかしい

●修正中
・猫魔の魔法弾が勝手に暴発する
→暴発というより消滅し、何も無い状態で溜め続けている状態だと思いますが、原因が今のところわかっていません。
・ワイルドキャット?飛びかかってくるのをジャンプして迎撃失敗すると射精ゲージが減らずに無限セックス状態になる。
→確認できました。しかしながらバグ発生条件がはっきりつかめないため現在調査中です。
●仕様
・沼地へのポータルがずれている
元々沼地への道はポータルを用意していません。右下のポータルは前回の1.04からあります。消し忘れです(笑)
こういった抜け道的なポータルはこれからも増やす予定です。
・捕獲したスライムを倒すと固体にならない
→仕様です。スライムの場合は捕獲すると2度と捕獲フラグは立たないと思います。
捕獲が可能になったならそれがバグです。
●未確認
スライムの捕獲フラグが立たない
→何度か試してみたのですが、捕獲フラグは立っているようです。何か他に原因がある可能性があります。
・体位変更などで本番に移った後、ゲージ操作が高確率で機能しなくなり、脱出不可能になる
→確認できていません。ただ、体位変更等あるキャラの行動が発展した時は脱出がかなりシビアになるよう設定はしてあります。
特にやまびこに至ってはほぼ脱出不可にしてあります。(一応できますが…)
・山彦の出現するステージを最速で駆け抜けて、山彦の初弾のわっ!を飛び越えようとする際に一瞬だけフリーズします。
→確認できていません。フリーズ系のバグはいままで一度も起きたことが無いので確認ができても対応が難しい、というより対応方法がわからないと思います。申し訳ありません。


質問に対して幾つか
●当たり判定について
当たり判定はスキル導入で中距離射程等考えているので、そこでバランスを取りたいと考えています。
いまのが最弱武器ということで・・・。

●ガードは回避ステップ等を導入する予定はあるか
前転回避は導入したいと考えていますが、中々踏み出せません。
敵ガジェット以外もすり抜けたり、分裂バグを助長させたり、ゲームバランスを考えるのが難しくなったりと色々問題があります。]

●ゲームが起動しない。PCは新しいほうである。
ツクールの動作対応OSを見て頂けるとわかると思いますが、windows8以降のOSは全て『△』となっています。
△……動作検証中です。動作が不安定になる可能性があります。
RPGツクール系と違い、こちらは対応の望みが限りなく薄いという点に問題があります…。

ただ、”ファイルの指定がありません”のエラーは何か違う気がするので、もう一度再ダウンロード等試して頂けると嬉しいです。

つづく

suiko2.gif
すいこ
関連記事
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

バグ修正お疲れ様です。
モンスターのHシーンを単体でどこかにあげる予定はありますか?

No title

更新お疲れ様です。
バグについてなんですが、言葉で説明するより動画などにすれば
見てわかりやすいと思うんですけどどうでしょう?
捕獲が明らかになってしまうようなのは動画にしない感じで。
まあこれは製作者の許可などいろいろありますから勝手には
しませんけど^^;

No title

要因が全く分からないのですが、
猫魔導師のいるエリアに入って最初に会う個体が
魔法弾を溜め始めるや否や勝手に暴発してました。何度もエリアの出入りはしてますが今のところこの一回だけしか確認してません。
・・・滅多にないなら別にいいか・・・

お疲れさまです

スライムの件、自分の場合は捕獲した後、スライムが人型になってから攻撃すると、固体にならずに倒せてしまうようになったのですが、これは仕様でしょうか?

No title

猫魔やWキャットなどの敵に捕まった際、前戯→本番とでエスケープゲージが切り替わりますが、
本番に移った後、ゲージ操作が高確率で機能しなくなり、脱出不可能になります。
これはそういう仕様なのでしょうか?

あと、山彦の出現するステージを最速で駆け抜けて、山彦の初弾のわっ!を飛び越えようとする際に一瞬だけフリーズします。
自分のPCだけかもしれないですが、確認お願いします。

No title

「ぶるーすきんの森ver1.05.exe」をダブルクリックしても、”ファイルの指定がありません”となり、プレイすることが出来ませんでした。
これは、私のパソコンとファイルが互換性において対応していないという事でしょうか?
去年購入したので、古くはありません。

No title

うさぎがハートマーク出てるのに回収できません

No title

更新お疲れ様です。
今のところ自分のプレイではバグ等は発見できてませんがまだまだプレイさせてもらいます。
がんばってください。

No title

↑2
捕獲可能なのは「!」であってハートマークじゃないですよ?

No title

やまびこの初弾攻撃時に、私も一瞬フリーズ(というより、確認したところ動作が重くなっている)しますが、スペックなど、環境によると思われます。

No title

お疲れ様です。
プレイさせていただいております。
捕獲のさいに無限射精がみれるようになればいいなぁと思いました。
一つの意見として聞いていただければ幸いです。
製作応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>バグ修正お疲れ様です。
モンスターのHシーンを単体でどこかにあげる予定はありますか?

単体で上げる予定は今のところはありません。申し訳ありません。
アクションあってのHシーンかなという変なこだわりがあるのも理由の一つです。

>>バグについてなんですが、言葉で説明するより動画などにすれば
>>見てわかりやすいと思うんですけどどうでしょう?
捕獲が明らかになってしまうようなのは動画にしない感じで。
まあこれは製作者の許可などいろいろありますから勝手には
しませんけど^^;

大体は言葉でわかるので問題無いのですが、モンスター名や行動の名称をはっきりさせていないことで説明をする方も難しいという問題があると感じています。動画になると見やすい事は見やすいですが、そこまでしてもらうのも少し心苦しいですね。

No title

>>猫魔導師のいるエリアに入って最初に会う個体が
魔法弾を溜め始めるや否や勝手に暴発してました。何度もエリアの出入りはしてますが今のところこの一回だけしか確認してません。
・・・滅多にないなら別にいいか・・

同じ状態を確認しました。ありがとうございます。
発生がランダムなため特定が少し難しいですが、見てみます。

>>スライムの件、自分の場合は捕獲した後、スライムが人型になってから攻撃すると、固体にならずに倒せてしまうようになったのですが、これは仕様でしょうか?

仕様です。画面外に飛んで行ってしまうと思います。
飛んでいかない場合があればバグなので報告して頂ければ助かります。

>>猫魔やWキャットなどの敵に捕まった際、前戯→本番とでエスケープゲージが切り替わりますが、
本番に移った後、ゲージ操作が高確率で機能しなくなり、脱出不可能になります。
これはそういう仕様なのでしょうか?

スペックによっては⇔キーの入力に変なラグが出てしまうことがあるようです。動作自体はしていると思うのですが…。

>>あと、山彦の出現するステージを最速で駆け抜けて、山彦の初弾のわっ!を飛び越えようとする際に一瞬だけフリーズします。
自分のPCだけかもしれないですが、確認お願いします。

他の方からも報告を受けたため、特定のPCでは起こりうる問題なのかもしれません。しかしながらフリーズ系となると、アクツクの仕様の問題となるため、修正の判断がつきません。

No title

>>うさぎがハートマーク出てるのに回収できません

下のコメントで話されている方がいますが、捕獲のマークは『!』です。『♥』は罠です。近付けば拘束してくるタイプもいます。

>>更新お疲れ様です。
今のところ自分のプレイではバグ等は発見できてませんがまだまだプレイさせてもらいます。
がんばってください。

楽しんで頂ければ嬉しいです。バグ等あれば遠慮なくコメント欄にお願いします。ありがとうございます。

>>やまびこの初弾攻撃時に、私も一瞬フリーズ(というより、確認したところ動作が重くなっている)しますが、スペックなど、環境によると思われます。

報告ありがとうございます。こちらとしても原因を知りたいのですが、フリーズ系となるとアクツク側の仕様となる可能性が高いため、修正の見当が付きにくい状態です…。



No title

>>お疲れ様です。
プレイさせていただいております。
捕獲のさいに無限射精がみれるようになればいいなぁと思いました。
一つの意見として聞いていただければ幸いです。
製作応援しています。

要望は何回か頂いております。検討中です。
ありがとうございます。

引き継ぎアップデートの方法はreadmeなどに記載されてますか?
やまびこ修正版に引き継ぎアップデートしたいのですが方法が分からず困ってます

No title

>>引き継ぎアップデートの方法はreadmeなどに記載されてますか?
やまびこ修正版に引き継ぎアップデートしたいのですが方法が分からず困ってます


記載されておりません。記事は修正の進捗状況を表しているだけであり、アップデートはまだ行っておりません。

No title

報告であの猫ですが、二匹同時にHに突入する飛び込みを食らうと
猫がすぐさま退避した後、主人公がやまびこのハートに当てられた状態に
なり、操作が効かず、その場で立ち続けます。
当たり判定はあるらしく、猫に攻撃されるとどんどん体力が減っていきます。
次に、猫魔ですが、片方を倒した後にもう片方に拘束されると
左からこちらにのんびりと突っ込んでくる猫魔が現れ、拘束から逃れないと
その猫魔は仲間の拘束を見てる際のオ○ニー状態に、逃れるとそのまま、
こっちにのんびりと突っ込んできて、拘束されます。
オ○ニー状態になったはその猫魔は正常な猫魔になります。
しかし、その状態になる前に脱出すると攻撃しても一切怯まず、
こちらにのんびりと突っ込んできます。
以上バグ報告でした。もう少し検証してきます。

No title

というわけで検証してきました。
猫魔のほうは確定で起こり、片方倒して、もう片方に拘束されるとのんびりと
こちらに突っ込んでくる猫魔がいました。
拘束から逃れても、ずっと突っ込んできて、当たると拘束されます。その突っ込んでくるやつは完全な無敵状態でした。
その無敵状態のやつの拘束から脱出したらそいつは正常な状態になります。
次に猫のほうですが、これは確定ではなく、両方を壁に誘導して、重ねて攻撃
して同時に食らったのですが、確かにハート状態になって動けなくなりました
けど、普通に猫たちが退避した後、特に問題なく正常な状態な時もありました。
というかそっちの方が多かったです。
あ、ハート状態でライフ0になると倒れはしないものの、その後、
猫が近づいてきて、H状態になり、Aボタンで終了状態になりました。

No title

なんか分かりにくかったので、要約すると、
・猫のH拘束攻撃を二匹同時に食らうと低確率でハート状態になり、
操作が効かなくなる。
・猫魔を一匹倒した後、奥にいるもう一匹に拘束されるとこっちにのんびりと
近づいてくる完全無敵状態の猫魔が出る。
(もう一匹に拘束されたままだと、オ○ニー状態になり、無敵解除&正常に、
無敵猫魔が主人公を拘束した後は、無敵解除&正常に)

Re: No title

> なんか分かりにくかったので、要約すると、
> ・猫のH拘束攻撃を二匹同時に食らうと低確率でハート状態になり、
> 操作が効かなくなる。
> ・猫魔を一匹倒した後、奥にいるもう一匹に拘束されるとこっちにのんびりと
> 近づいてくる完全無敵状態の猫魔が出る。
> (もう一匹に拘束されたままだと、オ○ニー状態になり、無敵解除&正常に、
> 無敵猫魔が主人公を拘束した後は、無敵解除&正常に)

バグ報告ありがとうございます。
猫魔についてはかなり心当たりがあるのでプログラムを見返してみます。
ワイルドキャットについては前回から難儀しているので少し難しいかもしれません。
プロフィール

zell23

Author:zell23
モンスター娘を題材にした、逆レイプ系横スクロールエロアクションゲームを作りたい!
という願望のもと、ゆっくり動いています。

『ぶるーすきんの森(FOBS)』最新ver1.13bは右リンクのサイト『ぶるーすきんの森』からダウンロードできます。

Entyを始めました。
https://enty.jp/zell23

twitter:http://twitter.com/zell2323

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター娘 同人ゲーム ドットアニメ Flash 

おすすめ宣伝スペーす
悪魔を誘う唄 SHRIFT 淫魔みならい(♂)はじめました。 ドレインダンジョン2 ~淫魔の精奴隷~ いたずら淫魔と願いの塔
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

ミンワのBlog

しがのこBlog

サークル暇乞い

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR