FC2ブログ

ぶるーすきんの森ver.1.07バグまとめ

現在発生しているバグをまとめました。
近いうちにバグ修正版をアップしたいと思います。
ついでにゾンビとロップイヤーの捕獲、拠点に無限搾精を導入予定です。

★宣伝スペース
昇天!もののけ村!! もののけアパート~妖怪っ娘に犯される日々~ たままお ~乗っ取られた魔王城を取り返せ~
●修正済み
・やまびこがお尻を出して無敵になる。
・狼少女で死ぬとそこで詰む。
→狼少女でダメージを受けなくしました。製作途中のマップからはコンティニュー画面に飛ばないようになっています。
・拠点でHP1の状態で搾精されると詰む。
→拠点で一部ダメージを受けるモンスターの設定を修正しました。また、自慰射精にてHPが0にならないようにしました。
・G行為中に胞子に当たっても入力をやめるまで誘惑にかからない。
・ワイルドキャット2か所の間にある1マスの逆コの字にダッシュすると壁すり抜け発生
・捕獲部屋のリトルグールのハート表示位置が画面左上になっている。
・ゾンビのゲロを受けた後すぐポータルに入ると、ゾンビが高速移動のままになる。
・G行為後の発射した弾にはダメージがあるらしく人形娘には↑↓キー連打+発射でハメれる
→本来攻撃目的に使う予定が無かったので、攻撃力を著しく下げました。
・スタート地点左の捕獲部屋へのポータル、荒野地形の方、少し高くなっている場所の判定がない。
・河童のパネルを手に入れた後も、捕獲部屋のパネルがはまっている場所に変化がない。
・????の1段階と2段階目でドット位置がずれている。
・液を吐いてくる系の敵が向いてる方向と逆の主人公の方向に液を飛ばしてくる
→修正と共に一部敵は弱体化したと思います。

●修正中
・プレス罠の挙動全般
→現在制作途中のキャラのためバグが多いです。また、脱出できることを想定していません。
・河童スキル使用時に↑+↓+Xで真上にダッシュできる。
→一部壁にはまる等の報告も受けています。中々にややこしいです。
・ホワイトハンターに体力が少ない状態で犯されていると、 別のホワイトハンターも襲ってきて、主人公が二人に分裂する。
→挙動が特にややこしいキャラクターなので修正に時間がかかると思います。

●検証中【困難】
・マップ切り替えてくると狼娘がにやついていて条件を満たしていないのに遠距離から捕獲された。
→再現ができていない為、条件などが把握できていません。状況など詳しく書いて下さると助かります。
・スキルの韋駄天ダッシュを使っているとタイトルに戻される時があります。
→タイトルに戻る原因が全く分かりません。同じような状況があれば報告をお願いします。
・背景がバグっている。
→発生するOS等環境もバラバラのようです。原因の解明は難しいかもしれません。
・餓鬼捕獲を捕獲したがルームにいない。
→確認できていません。
・マップの地形が正しく表示されていないのは自分だけでしょうか?足場が表示されていないことがあります
→一部だけ表示されていないのでしょうか?場所を教えていただきたいです。

★仕様
・G行為連打でゲージ溜めるのは仕様?
→仕様です。
・ポータルの上でメニューを開き、↑を押すとゲームがフリーズしてしまうことがあります。
→ワープした先でもう一度メニューを開くと動けるようになります。直すのはちょっと難しそうです。
・きのこ娘と、大樹の住人(でいいのかな?攻撃すると引っ込む娘)のアニメシーンの後半で、主人公の色が無くなり透過しました。
→仕様です。透過しないverも作成したいです。
・捕獲後の、誘惑系モン娘(やまびことかキノコ娘とか)にG行為すると、捕獲前同様に誘惑時の動作をする
→仕様です。拠点にても誘惑系動作を起こせるようにしました。
・捕獲済みモン娘の森の住人は除外して通常でぶっかけられるキャラのうちましらとスライム娘はぶっ掛けるとちゃんと反応しますがアリ娘や河童はぶっ掛けても無反応となります。
→意図的に導入しているものとしていないものとがあります。Hアニメ以外は詳しく記載していません。申し訳ありません。
・時々攻撃しかけた際のヒットエフェクトが表示されなかったり
→前々回あたりから気になっていたのですが、解決が難しいです。特にゲーム進行に影響はなさそうなので放っておこうと思います。





関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

修正作業お疲れ様です!

ちなみにロップイヤーとはどの娘でしょうか??

お疲れ様です。対応が早く助かります!

まるで業者さんのような作業量ですねぇ…余りご無理のなさらないように、趣味の範囲で進めて頂ければいいと思います、

No title

修正お疲れ様です!
拠点での無限搾精楽しみにしてます!

気長に待ってますので、あまり無理はなさらないでください

No title

ご丁寧な修正ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 修正作業お疲れ様です!
>
> ちなみにロップイヤーとはどの娘でしょうか??

灰色のうさぎ娘です。7/2Gif動画の2枚目のキャラです。

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。対応が早く助かります!

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> まるで業者さんのような作業量ですねぇ…余りご無理のなさらないように、趣味の範囲で進めて頂ければいいと思います、

ありがとうございます。
ゆっくりまったり作っていきます。

Re: No title

> 修正お疲れ様です!
> 拠点での無限搾精楽しみにしてます!
>
> 気長に待ってますので、あまり無理はなさらないでください

今回導入いたしました。
拠点も色々細かくものを増やしていければよいと思います。

Re: No title

> ご丁寧な修正ありがとうございます!

バグ報告とても助かってます。
前後関係が書かれていると修正がとても楽です。

Re: 地形表示

>>非表示コメ様

これに関しては報告されるOS等もバラバラのため、全く原因がわかりません。
グラフィックボード関連とコメントを頂いたのですが、そうだとすると対応は難しいかもしれません。

とはいえ1.06の時には報告は無かったので、こちらが何かしてしまった可能性も高いと思います。
原因を探していきたいとは思うのですが…
おすすめ宣伝スペーす
三枚のおふだ 機械の少女が夢見た世界 SEQUEL blight おねショタ剣戟ACT パレードバスター
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

qfNUxMxc.jpg

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR