FC2ブログ

お知らせ及びバグについて

■ゲーム攻略などへの質問
ゲーム攻略などへの質問をpixivやtwitterの個別メッセージでされても返答しかねます。キリがありませんので…。
コメント欄でよろしくお願いします。感想メッセージ等は嬉しいです。ありがとうございます。しかしながら返信方法がよくわかりません。そのまま←返信でいいんでしょうかね。
■セーブ引継ぎ関連のバグ
相変わらずセーブデータ引継ぎで問題が発生しているようです。
自身でも試してみましたが、状況により症状がバラバラですね。
現在原因を探しているのですが、中々スイッチ・変数方面の把握が難しいです。
★『メニューのスキルが消えている』
→モンスターの再捕獲で直る?
★『左下スキルが表示と噛み合ってない(メニューのスキルも消えている)』
→メニューからスキルをセットし直す(無いものは再取得)と直る?
★攻撃ができない
→何度か試したのですが、この状態になりません…。
★射精ゲージが増えない
→一度拘束され射精すると直る?
が、取り敢えずの、応急処置…それでもかなり面倒ですね…。
申し訳ありません。

■1.08からのバグ
新たなバグが発生しております。バグ報告に関しては、ここでまとめてお礼を言わせて頂きます。ありがとうございます!
★猫魔導師の玉が一発で壊れる
→スキルの攻撃力調整の時のミスでした。仕様ではありません。
★ワイルドキャットのマップの下段から上段に上がれない
→ダッシュで壁貫通する部分を塞いだ結果です。アホですね(白目)
★ロップイヤーが捕獲しても拠点にいない(2回する必要がある)
現在確認中です。7/9バグを確認、修正しました。ありがとうございます。

引き続きちょこちょこ製作中
fox2.gif

★宣伝スペース
マンドラゴラちゃんとせっくすっ! PC下のマンドラゴラちゃん! 正しい猫の飼われ方【単話】 [おねショタACT] 狩人の夢守る旅

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次は妖狐ですか
捗ります
いつも更新楽しみ待ってます!

No title

これ、いつからはつばいするの?ほんとにかいたい!
ごめん、俺の日本語はうまくない

No title

攻撃できないバグってまさか拠点で攻撃ボタン連打してるんじゃないよな・・・
拠点は攻撃ボタン押しても攻撃できない仕様なんじゃなかったっけ?

No title

そうだね
このゲーム初めてやったときは拠点でいくらやっても攻撃キーが効かなかったから
焦ったことを思い出す

No title

なんかちょっと見ない間にメッチャ更新されてた!?ってわけで先日DLして引継ぎバグなども報告されていたので0から再スタートして全員捕獲しました!
それでざっと上がってた点に付いていくつか意見を申し上げたいのですが
1.ロップイヤー捕獲が2回しなきゃ行けないのがひょっとしたらウサギさんのとフラグスイッチが意図せずに入って一緒になってるのではないでしょうか?(対応の感じからして2回されるのは意図外で本来なら普通に条件満たして当てれば捕獲できる仕様にしていられるものと考えて)
2.難易度が高いという意見ですが単純にプレイヤーの攻撃が貧弱すぎる(威力面も有りますが、それ以上に射程が見た目よりも短く感じるレベルで短い)のでナイフの当たり判定だけでも強化してはどうでしょうか。
特に捕獲面ではロップイヤー(近づく位置と条件の関係上かなり接近しなければいけない上に上記の通り射程面で当てにくく、下手するとイヤー自体の当たり判定に突っ込んでやられる)、純粋な攻略ならガチンコ勝負が必要な館の人形辺りはアクションが苦手な人にはかなり辛いと思います。
またスキルに関してもスライムの壁が発生させた瞬間しか効力のない点がコメントなどで気付かないとなり分かりにくいので実質格ゲーの発動直後しか効力なくその後はポーズだけの当身技みたいになってるので強化によるてこ入れをされてはどうかと思います。特にこれで捕獲しないといけないあの子はタイミング掴むまでに結構かかる上にアクション苦手な人にはやはり辛いと思われます。(余談ですが上手く当てたものの捕獲状態までのノックバックアクションがそれなりに距離がいるので!マークが出る前に弾いた後に後ろの壁に当ってアクションが中断になり、捕獲可能にならず距離を取り直して捕獲しました)
3.これも難易度関連ですがこちらはプレイヤーではなく敵キャラで沼地の敵が他に比較してかなり強い点。
特にゾンビはまだいなせるとしても先ず良く上がるドクトカゲ。
出現から沼に潜りなおす時間が割りと早い上に出現時に吐き出す毒液がかなり強力でGスキルで足止めしようにもこちらの発射したあれをかき消した上で相殺どころかそのまま全弾飛んでくる、またたとえ相殺しても3発の高速弾が正確に捉えに来るのでGスキルがほぼ無駄。有る程度良い位置で出現させた上でイダテンスキルで無敵、かつ確実に背後が取れる出現位置への確実な誘導と見切りをしないと攻撃できない可能性が高いという点がやはりかなり辛いかと思われます。
そして何よりこれをもし上手く捕獲してもボロボロの状態で帰還する際にゾンビによる波状防壁を突破できず結局・・という場合もあるのでトカゲの調整をされては如何でしょう。
またホワイトハンターの白い粘液もハンター自体がそれなり居る上にかなりの頻度で発射しまくる上、地面の液体をこちらから攻撃などで消去も出来ず持続時間も長いためあたり一面トリモチだらけで一方的にやられる場合が多々あります。
なので発射頻度を下げるか一定数地面に有る場合は撃たないようにする、または地面に落ちた粘液を破壊して除去可能にするなどをお願いします。
長くまた注文ばかりとなってしまいましたが無限搾精などの実装によりお気に入りのモン娘をより楽しめるようになりうれしく思っています。色々大変だと思いますが御体に気をつけてください。

No title

ゾンビの簡単な捕獲方法は拠点のワープゾーンから沼地に入り左にいるゾンビ一体だけのところで試行錯誤することです

わかりきった事だと思うけど

No title

アクション要素が強くなってきたので色々と・・。

沼地&館の敵が他に比べて強すぎる

攻撃範囲が狭いので強化して欲しい捕獲数や進み具合で強化されていってもいいきがする

スキルの発動キーが皆違うので困惑するメインならメイン、アシストならアシストで操作は同じにして欲しい
同時に使えるわけでもないので操作が違う旨みが全然ない

複数対に囲まれると逃げ出した瞬間にまた捕まったりしてレバガチャするだけでかなり疲れる・・・。

単純に攻撃面が貧弱過ぎてアクション性が全体的に薄い感じになっているように感じました
忍者っぽい見た目だからそのうち忍術とかで強化されるのかな?

エロ要素は大変満足しています
ワイルドキャットやましらがお気に入りです!

Re: No title

> 次は妖狐ですか
> 捗ります
> いつも更新楽しみ待ってます!

ありがとうございます。ゆっくり作ります。

Re: No title

> これ、いつからはつばいするの?ほんとにかいたい!
> ごめん、俺の日本語はうまくない

発売はしません。ゆっくり更新されます。

Re: No title

> 攻撃できないバグってまさか拠点で攻撃ボタン連打してるんじゃないよな・・・
> 拠点は攻撃ボタン押しても攻撃できない仕様なんじゃなかったっけ?

仕様ですね。拠点でバシュバシュ捕獲済みモンスターにあたるのが不自然に感じたので…
それなら良いのですが。

Re: No title

> そうだね
> このゲーム初めてやったときは拠点でいくらやっても攻撃キーが効かなかったから
> 焦ったことを思い出す

もしかしたら説明文に書いてなかったかもしれません。
無ければ追加します。

Re: No title

> なんかちょっと見ない間にメッチャ更新されてた!?ってわけで先日DLして引継ぎバグなども報告されていたので0から再スタートして全員捕獲しました!
> それでざっと上がってた点に付いていくつか意見を申し上げたいのですが
> 1.ロップイヤー捕獲が2回しなきゃ行けないのがひょっとしたらウサギさんのとフラグスイッチが意図せずに入って一緒になってるのではないでしょうか?(対応の感じからして2回されるのは意図外で本来なら普通に条件満たして当てれば捕獲できる仕様にしていられるものと考えて)

確認しましたが、他との混同はしていないようです。
捕獲自体は1回ですが、過程は2回以上するのが仕様です。

> 2.難易度が高いという意見ですが単純にプレイヤーの攻撃が貧弱すぎる(威力面も有りますが、それ以上に射程が見た目よりも短く感じるレベルで短い)のでナイフの当たり判定だけでも強化してはどうでしょうか。
> 特に捕獲面ではロップイヤー(近づく位置と条件の関係上かなり接近しなければいけない上に上記の通り射程面で当てにくく、下手するとイヤー自体の当たり判定に突っ込んでやられる)、純粋な攻略ならガチンコ勝負が必要な館の人形辺りはアクションが苦手な人にはかなり辛いと思います。

ナイフ自体は強化する予定はありません。そこはスキルで補って生きたいと思っています。

> またスキルに関してもスライムの壁が発生させた瞬間しか効力のない点がコメントなどで気付かないとなり分かりにくいので実質格ゲーの発動直後しか効力なくその後はポーズだけの当身技みたいになってるので強化によるてこ入れをされてはどうかと思います。特にこれで捕獲しないといけないあの子はタイミング掴むまでに結構かかる上にアクション苦手な人にはやはり辛いと思われます。(余談ですが上手く当てたものの捕獲状態までのノックバックアクションがそれなりに距離がいるので!マークが出る前に弾いた後に後ろの壁に当ってアクションが中断になり、捕獲可能にならず距離を取り直して捕獲しました)

スライム壁はそもそも攻撃のものじゃなくて遠距離攻撃を止めるのがメインのスキルです。
一から説明しまくるのもちょっとどうかと思います。

> 3.これも難易度関連ですがこちらはプレイヤーではなく敵キャラで沼地の敵が他に比較してかなり強い点。
> 特にゾンビはまだいなせるとしても先ず良く上がるドクトカゲ。
> 出現から沼に潜りなおす時間が割りと早い上に出現時に吐き出す毒液がかなり強力でGスキルで足止めしようにもこちらの発射したあれをかき消した上で相殺どころかそのまま全弾飛んでくる、またたとえ相殺しても3発の高速弾が正確に捉えに来るのでGスキルがほぼ無駄。有る程度良い位置で出現させた上でイダテンスキルで無敵、かつ確実に背後が取れる出現位置への確実な誘導と見切りをしないと攻撃できない可能性が高いという点がやはりかなり辛いかと思われます。
> そして何よりこれをもし上手く捕獲してもボロボロの状態で帰還する際にゾンビによる波状防壁を突破できず結局・・という場合もあるのでトカゲの調整をされては如何でしょう。

毒液の威力とホーミング性能についてはについては1.08にて調整しました。
威力は半減、直線弾となったためジャンプするだけでかわせます。
あとGは出てきた瞬間にうてば良いので、そもそも捕獲に対してイダテン自体使うことを想定していませんので状況がよく分かりません。
ゾンビについても少し弱体化をしています。

> またホワイトハンターの白い粘液もハンター自体がそれなり居る上にかなりの頻度で発射しまくる上、地面の液体をこちらから攻撃などで消去も出来ず持続時間も長いためあたり一面トリモチだらけで一方的にやられる場合が多々あります。
> なので発射頻度を下げるか一定数地面に有る場合は撃たないようにする、または地面に落ちた粘液を破壊して除去可能にするなどをお願いします。

攻撃で消去できます。手段は探してくださいな…

> 長くまた注文ばかりとなってしまいましたが無限搾精などの実装によりお気に入りのモン娘をより楽しめるようになりうれしく思っています。色々大変だと思いますが御体に気をつけてください。

Re: No title

> アクション要素が強くなってきたので色々と・・。
>
> 沼地&館の敵が他に比べて強すぎる
>
> 攻撃範囲が狭いので強化して欲しい捕獲数や進み具合で強化されていってもいいきがする
>
> スキルの発動キーが皆違うので困惑するメインならメイン、アシストならアシストで操作は同じにして欲しい
> 同時に使えるわけでもないので操作が違う旨みが全然ない
>
> 複数対に囲まれると逃げ出した瞬間にまた捕まったりしてレバガチャするだけでかなり疲れる・・・。
>
> 単純に攻撃面が貧弱過ぎてアクション性が全体的に薄い感じになっているように感じました
> 忍者っぽい見た目だからそのうち忍術とかで強化されるのかな?
>
> エロ要素は大変満足しています
> ワイルドキャットやましらがお気に入りです!

最初に宣言した通り、アクション性を追及するつもりはありません。
スキルは隠れ道の探索や捕獲方法の幅を広げるのがメインです。

キーについては、攻撃判定があるものが『A』、無いものが『X』で統一する予定です。
こうしないと全体管理が難しいです。申し訳ありません。

複数敵に囲まれる事に関しては、起き上がり時に僅かな無敵判定+中範囲に攻撃判定を出したいと思っています。



No title

沼地の行き方がわからないです。どこにもワープなどなく三時間ちかく探しているのですがどうしても見つかりません。教えてください!!!!

No title

沼地に行きたいならとにかく右上だ

No title

行き詰まったらモン娘をひたすら捕獲していくのが良いかも

No title

海の次に追加するステージは何ですか?
ロボット系ステージ・・・はさすがに無いですよね・・・モンスターですし。

あとボスとか追加することありますか?

No title

ロップイヤーはなんか後ろから↓を押すと捕獲時のSEが鳴らなくて美味くいかないような気がしました。位置でもズレているのかな?

No title

ロップイヤーの件、捕獲可能になる瞬間に画面外に敵がノックバックで一瞬でも消えると捕獲アイコンが出て捕獲自体の効果音がせず敵が消える(プレイヤーは捕獲したと認知)。
この状態だと捕獲自体が出来ておらず、捕獲の際にはノックバックしても画面内に入れると捕獲の効果音が鳴り、捕獲成功しました。

おそらくこの症状で捕獲出来てない人は捕獲アイコンが出る瞬間に後ろに下がってロップイヤーを一瞬でも画面外に出しているんだと思われます。

Re: No title

> 海の次に追加するステージは何ですか?
> ロボット系ステージ・・・はさすがに無いですよね・・・モンスターですし。
>
> あとボスとか追加することありますか?

ボス追加したいですね。中々に難しいですが…。

ちなみにロボット娘もモンスター娘と認識しています。

Re: No title

> ロップイヤーはなんか後ろから↓を押すと捕獲時のSEが鳴らなくて美味くいかないような気がしました。位置でもズレているのかな?

『SEが鳴らない』が決め手でバグを発見できました。ありがとうございます。
一部条件から↓を押すと捕獲ではなく消滅に進むようになっていました。

Re: No title

> ロップイヤーの件、捕獲可能になる瞬間に画面外に敵がノックバックで一瞬でも消えると捕獲アイコンが出て捕獲自体の効果音がせず敵が消える(プレイヤーは捕獲したと認知)。
> この状態だと捕獲自体が出来ておらず、捕獲の際にはノックバックしても画面内に入れると捕獲の効果音が鳴り、捕獲成功しました。
>
> おそらくこの症状で捕獲出来てない人は捕獲アイコンが出る瞬間に後ろに下がってロップイヤーを一瞬でも画面外に出しているんだと思われます。

『SEが鳴らない』が決め手でバグを発見できました。ありがとうございます。
一部条件から↓を押すと捕獲ではなく消滅に進むようになっていました。

バグ修正お疲れ様です。
画像はいつぞやのフェラ狐ちゃんですかね♡そういえば、記事内の黄文字が背景が白なので個人的に見難いんですよね…次回から他の色に変えてくれると非常に助かります。:)

No title

いつも更新楽しみにしてます

世界観に関してなのですが、ストーリーや図鑑のようなモノを導入する予定はないのでしょうか?
ヤボなのは重々承知ですが、主人公がモンスター娘たちを捕獲する動機や娘たちがそれぞれどういう設定なのか気になりまして…

No title

画面ウィンドウの拡大ができると…!
技術的に難しいのでしょうか?

感激しました

ふとしたことでこの作品を知り、感激しています。
任意で段階やフィニッシュのタイミングを選択できるドットエロ、
自分が求めていたものがここにありました。
ドットエロのクオリティも大変高いと思います。

アクション部分は初心者にはやや厳しいかもしれませんが、
パッドを使用すればなんとかなりました。
基本的な攻撃が短いというのも、ちょっと誤れば接触したり拘束されてしまうという、ほどよい緊張感に繋がっていて良いと思います。

現在、全てのモンスター娘が捕獲できるわけではないようですが、
今後できるようになっていくのでしょうか?
ワイルドキャットや人形娘、ナメクジさんなんかがお気に入りなので、捕獲可能になると嬉しいです。

No title

おお 新しい子ですね   
ストーン(ボソッ)イエナンデモナイデスヨ

ゆっくりがんばってください!

ときに前の記事のスキュラのお腹を見ながら水虎を見て思ってしまったのが
水虎のお腹ももう少し揺れないかなと思ってしまいまして
いあこれは欲張りというものか・・・

寄付したいのですがどこに振り込めばいいのですか(怒り)

No title

沼地に行けそうなところがあるのですが封鎖されてていけません
森のstageの端っこなのですが違いますか?

No title

言ってるところは多分あってると思うけど
いろいろ試してみよう

No title

更新お疲れ様です!
早速楽しませていただいてるのですが河童の別Hアニメのみかたがわかりません・・・
それと質問なのですが森の住人は以前パイズリアニメがあったと思うんですが今回のアプデで削除されたのですか?
それとも条件が揃えば普通に見られるのでしょうか?

No title

モンスターが一切出てきません

No title

河童の別Hアニメも森の住人のパイズリアニメも見れるようになるアイテムがあります がんばって探してみましょう

過去の記事のコメントなどにヒントが残ってるかもね

No title

ver.1.06よりセーブデータ引継ぎをした者です。(このとき河童と猫魔導士以外は捕獲済み)

ブログにもお書きになっていることですが、Spaceボタンで出るメニューにG行為、河童、アイテム(鍵?)が表示されるものの、いざ装備してみるとアイコンと右端の説明文が出ません。(スライムと森の住人は問題なし)

館に入るためのヒントは鍵自体とみなさんおっしゃっているので苦戦しております()

ついでに射精ゲージが増えません。それ以外はいたって正常です。

これはもう最初からやるしかないんでしょうかね?

No title

いつも楽しませてもらっています。
いくつかバグ?を発見しましたが、海エリア(猫魔導士がいるエリアを抜けて、オオカミ娘がいるあたり)のBGMがなくなってしまっています。個人的にここのBGMが気に行っていたので、聞けなくなってしまい、残念です・・・・。
スキュラを実装する際に確認していただけるとありがたいです。

また、偶然見つけたのですが、拠点でリトルグール(リトルグールに限ったことじゃないかも)がいる床で、Gをして、発射するとHPが減っていき、HPが残っていない状態でアニメーションに入ると、ゲームオーバーになり、Aキーを押すとフリーズしてしまいます。ぜひ確認の方をよろしくお願いします。

No title

素晴らしい作品をありがとうございます。
バージョンアップされる度に、楽しませて頂いております。
Hシーンも作り込まれてますので、拡大して見たいと思われている方も多いと思いますが、ズーム機能などを実装される予定などはありますか?

No title

ゲームと・・・で楽しませて頂いています!
攻撃が出来ないバグの報告です。

データ移行前にワイルドキャットのいるマップでセーブしまして、データ移行した後攻撃しようとしても反応しませんでした。
隣のマップ等にも行きましたが同じく。

拠点に戻ってから再度攻撃の出来る地帯に戻ったところ、元通り攻撃できるようになりました。

セーブした所によっては拠点と同じ扱いになっているのではないでしょうか。


とても暑い時期ですので、熱中症等にお気を付け下さい。

No title

更新お疲れさまです!
個人的にツボなゲームなのでとても楽しんで遊ばせて貰ってます!
これだけの作業こなしながらバグや要望にも適切に回答してくれる人中々いませんよー
本当にモン娘が好きというのが伝わってきて近況聞くだけで嬉しくなります!

No title

更新お疲れ様です。

難易度関係の話題が出てますが、私はこれくらいが丁度いいですね。
むしろもう少し難しくして欲しいという欲求があるくらいです。
難しいという意見が多々見られますが、あまり簡単にしすぎないでくれると嬉しいですね。
Er○icoというドットアクションのエロゲがあるのですが、そのゲームは個人的にやりごたえ抜群で面白かったです。気が向いたら参考程度にでも見てやってください。


バグ報告ですが、ホワイトハンターの拘束をマップ左端で振りほどくとホワイトハンターがワープポータルの段差までのけぞります。
バグかどうか微妙なもので申し訳ないです。

No title

↑の者です
アクション性は追求しないということだったんですね・・・
失礼いたしました。

攻撃できないってのは着地すれすれで攻撃ボタン押したら(他の事が原因の可能性もありそう)エリア変えるまで攻撃できないことが1回だけあったのでそれですかね・・・?

No title

★ワイルドキャットのマップの下段から上段に上がれない

閃いた、主はハーピーあたりのスキルを[二段ジャンプ]にするつもりでそうしたんですねきっと!(白目)

No title

丸呑みとかどんどん増えていったらいいのですが。
作るの難しいですよね。ソフトって何使ってます?差支えがなければ教えて欲しいです。自分で作って自分で楽しもうとかそんなこと思ってないですから!

No title

丸呑みもいいけど他の即死系も欲しいなあ(ボソッ

No title

ドット絵はそのままでいいので
拡大とかフルスクリーン化とかできませんか?

それと飛行系モンスターに蜂娘とかどうでしょう?
針飛ばして来たりお尻掘られたり・・・
あと巣(触れると拘束?)を作る蜘蛛とか

No title

遅ればせながら更新お疲れ様です!
しばらく更新しないとばかり思っていたのでとても嬉しいです。

もしかしたら把握していらっしゃるかも知れませんが、拠点、というか自家発電について。
捕獲したモン娘に自家発電をした場合、もともとアニメが用意されていないもの以外にも反応しないものがいます。あと距離がなくて大樹の住人に当てられません……
逆に、ましらは拠点ではぶっかけ状態になるものの、通常マップではダメージ扱いのようです。

No title

更新お疲れさまです。
更新毎に楽しませて頂いてます~

プレス罠 や ホワイトハンター のモンスター娘がとてもお気に入りです。
今後の更新で捕獲、無限搾精できるよう検討お願いします~
頑張ってください。

Re: タイトルなし

> バグ修正お疲れ様です。
> 画像はいつぞやのフェラ狐ちゃんですかね♡そういえば、記事内の黄文字が背景が白なので個人的に見難いんですよね…次回から他の色に変えてくれると非常に助かります。:)

あれ、背景を黒にしているつもりなのですが…
反映されていないのでしょうか…

Re: No title

> いつも更新楽しみにしてます
>
> 世界観に関してなのですが、ストーリーや図鑑のようなモノを導入する予定はないのでしょうか?
> ヤボなのは重々承知ですが、主人公がモンスター娘たちを捕獲する動機や娘たちがそれぞれどういう設定なのか気になりまして…

ストーリーは導入しません。図鑑…はわかりません。導入するかもしれません。できればですが…

Re: No title

> 画面ウィンドウの拡大ができると…!
> 技術的に難しいのでしょうか?

F4でフルスクリーンになります。

Re: 感激しました

> ふとしたことでこの作品を知り、感激しています。
> 任意で段階やフィニッシュのタイミングを選択できるドットエロ、
> 自分が求めていたものがここにありました。
> ドットエロのクオリティも大変高いと思います。
>
> アクション部分は初心者にはやや厳しいかもしれませんが、
> パッドを使用すればなんとかなりました。
> 基本的な攻撃が短いというのも、ちょっと誤れば接触したり拘束されてしまうという、ほどよい緊張感に繋がっていて良いと思います。
>
> 現在、全てのモンスター娘が捕獲できるわけではないようですが、
> 今後できるようになっていくのでしょうか?
> ワイルドキャットや人形娘、ナメクジさんなんかがお気に入りなので、捕獲可能になると嬉しいです。

アクションは感想などを見ながら都度少しずつ調整していっています。
捕獲については全てに導入する予定ですが、どのキャラが何時などは完全に未定です。

Re: No title

> おお 新しい子ですね   
> ストーン(ボソッ)イエナンデモナイデスヨ
>
> ゆっくりがんばってください!
>
> ときに前の記事のスキュラのお腹を見ながら水虎を見て思ってしまったのが
> 水虎のお腹ももう少し揺れないかなと思ってしまいまして
> いあこれは欲張りというものか・・・

段階で揺らしを増やしてもよいかもしれませんね。
調整してみます。

Re: タイトルなし

> 寄付したいのですがどこに振り込めばいいのですか(怒り)

entyなるものを見つけたので登録しようと思ったのですが、
寄付ではなかったのでやめました。
こういうのって中々に難しいですよね!
気持ちは嬉しいです。ありがとうございます。

Re: No title

> モンスターが一切出てきません

???

Re: No title

> ver.1.06よりセーブデータ引継ぎをした者です。(このとき河童と猫魔導士以外は捕獲済み)
>
> ブログにもお書きになっていることですが、Spaceボタンで出るメニューにG行為、河童、アイテム(鍵?)が表示されるものの、いざ装備してみるとアイコンと右端の説明文が出ません。(スライムと森の住人は問題なし)
>
> 館に入るためのヒントは鍵自体とみなさんおっしゃっているので苦戦しております()
>
> ついでに射精ゲージが増えません。それ以外はいたって正常です。
>
> これはもう最初からやるしかないんでしょうかね?

セーブデータ移行のバグについてはちょっとなぞが多く、解決が難しそうです。
ゲージは一度拘束されれば大丈夫だと思うのですが…

Re: No title

> ゲームと・・・で楽しませて頂いています!
> 攻撃が出来ないバグの報告です。
>
> データ移行前にワイルドキャットのいるマップでセーブしまして、データ移行した後攻撃しようとしても反応しませんでした。
> 隣のマップ等にも行きましたが同じく。
>
> 拠点に戻ってから再度攻撃の出来る地帯に戻ったところ、元通り攻撃できるようになりました。
>
> セーブした所によっては拠点と同じ扱いになっているのではないでしょうか。
>
>
> とても暑い時期ですので、熱中症等にお気を付け下さい。

攻撃できなくなるバグに関しては解決ができそうなのでがんばってみます。

検証ありがとうございます。

Re: No title

> いつも楽しませてもらっています。
> いくつかバグ?を発見しましたが、海エリア(猫魔導士がいるエリアを抜けて、オオカミ娘がいるあたり)のBGMがなくなってしまっています。個人的にここのBGMが気に行っていたので、聞けなくなってしまい、残念です・・・・。
> スキュラを実装する際に確認していただけるとありがたいです。
>
> また、偶然見つけたのですが、拠点でリトルグール(リトルグールに限ったことじゃないかも)がいる床で、Gをして、発射するとHPが減っていき、HPが残っていない状態でアニメーションに入ると、ゲームオーバーになり、Aキーを押すとフリーズしてしまいます。ぜひ確認の方をよろしくお願いします。

音楽については音量を0にしてしまっていました。ミスです。

そのバグについては調整をしたつもりだったのですが、穴があるかもしれません。
見てみますね。

Re: No title

> 更新お疲れさまです!
> 個人的にツボなゲームなのでとても楽しんで遊ばせて貰ってます!
> これだけの作業こなしながらバグや要望にも適切に回答してくれる人中々いませんよー
> 本当にモン娘が好きというのが伝わってきて近況聞くだけで嬉しくなります!

ありがとうございます。
中々に時間がとれず作業が進みませんが、少しずつがんばっていきます。
モン娘好きが伝われば嬉しいですね。

Re: No title

> 更新お疲れ様です。
>
> 難易度関係の話題が出てますが、私はこれくらいが丁度いいですね。
> むしろもう少し難しくして欲しいという欲求があるくらいです。
> 難しいという意見が多々見られますが、あまり簡単にしすぎないでくれると嬉しいですね。
> Er○icoというドットアクションのエロゲがあるのですが、そのゲームは個人的にやりごたえ抜群で面白かったです。気が向いたら参考程度にでも見てやってください。
>
>
> バグ報告ですが、ホワイトハンターの拘束をマップ左端で振りほどくとホワイトハンターがワープポータルの段差までのけぞります。
> バグかどうか微妙なもので申し訳ないです。

バグです。ありがとうございます。

Re: No title

> ↑の者です
> アクション性は追求しないということだったんですね・・・
> 失礼いたしました。

テクニックじゃなく、謎解き系で追求していきたいと考えています。
そのためのスキルということにもなると思います。

Re: タイトルなし

> 攻撃できないってのは着地すれすれで攻撃ボタン押したら(他の事が原因の可能性もありそう)エリア変えるまで攻撃できないことが1回だけあったのでそれですかね・・・?

それはどこのエリアですかね?
気になるところです。

Re: No title

> ★ワイルドキャットのマップの下段から上段に上がれない
> ↑
> 閃いた、主はハーピーあたりのスキルを[二段ジャンプ]にするつもりでそうしたんですねきっと!(白目)

おしいですね。2段ジャンプはロップイヤーです(笑)

Re: No title

> 丸呑みとかどんどん増えていったらいいのですが。
> 作るの難しいですよね。ソフトって何使ってます?差支えがなければ教えて欲しいです。自分で作って自分で楽しもうとかそんなこと思ってないですから!

前にも質問がありましたが、アニメーション作成に際し使用しているのは『azpainter』『pixia』『アクションゲームツクール』の3つのみです。

Re: No title

> 丸呑みもいいけど他の即死系も欲しいなあ(ボソッ

????みたいなかんじですか?
検討します!

Re: No title

> ドット絵はそのままでいいので
> 拡大とかフルスクリーン化とかできませんか?
>
> それと飛行系モンスターに蜂娘とかどうでしょう?
> 針飛ばして来たりお尻掘られたり・・・
> あと巣(触れると拘束?)を作る蜘蛛とか

F4でフルスクリーン化します。
ハチ娘はすでにデザインも考えていたりします。
けど痛そうなのは勘弁ですかね!

蜘蛛系モンスターのデザインは中々にしんどいです。
動かすのも含めて…

Re: No title

> 遅ればせながら更新お疲れ様です!
> しばらく更新しないとばかり思っていたのでとても嬉しいです。
>
> もしかしたら把握していらっしゃるかも知れませんが、拠点、というか自家発電について。
> 捕獲したモン娘に自家発電をした場合、もともとアニメが用意されていないもの以外にも反応しないものがいます。あと距離がなくて大樹の住人に当てられません……
> 逆に、ましらは拠点ではぶっかけ状態になるものの、通常マップではダメージ扱いのようです。

把握しております!設定していないだけです。次には導入したいですね。
ましらは通常マップにおいてはダウン時のみぶっかけることができます。
一部敵は一定条件ないとぶっかけが反応しないものもいます。森の住人然り。

Re: No title

> 更新お疲れさまです。
> 更新毎に楽しませて頂いてます~
>
> プレス罠 や ホワイトハンター のモンスター娘がとてもお気に入りです。
> 今後の更新で捕獲、無限搾精できるよう検討お願いします~
> 頑張ってください。

ありがとうございます。

全てのモンスターに対しての導入を予定していますが、どのモンスターが何時などは未定です。

No title

やまびこスキルってまだ実装されていませんよね?倒しても手に入らなくて

Re: No title

> やまびこスキルってまだ実装されていませんよね?倒しても手に入らなくて

実装されていません。

No title

>実装されていません。

 ありがとうございます

No title

すいません、現在捕獲できるモンスターを教えていただけないでしょうか?

Re: No title

> すいません、現在捕獲できるモンスターを教えていただけないでしょうか?

説明書に記載してあります。
一応
ぶるーすきんの森ver1.08に登場するモン娘は22体(+1)です。
捕獲可能モンスター:『スライム』『森の住人』『アリ娘』『ましら』『河童』『ワイルドラビット』『やまびこ』『猫魔導士』
     『ドクトカゲ』『リトルグール』『きのこ娘』『餓鬼』『大樹の住人』『????』『ロップイヤー』
          『ゾンビ』

No title

教えてくださりありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>非公開コメント様

攻略に関しては個別には対応しかねます。
過去コメント欄、
外部サイトにも攻略まとめがあったかと思います。

将来的にはヒントまとめのページを出すかもしれません。
おすすめ宣伝スペーす
三枚のおふだ 機械の少女が夢見た世界 SEQUEL blight おねショタ剣戟ACT パレードバスター
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

qfNUxMxc.jpg

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR