FC2ブログ

拠点の一部マップ・仕様変更について

拠点について少し変更・修正を加えました。

★捕獲拠点の整理
主人公の自宅前から直接捕獲マップに飛ぶようになっていたため、すこしごちゃごちゃしていました。
そこで、自宅前横に専用ポータルを一つ設置し、そこから捕獲拠点に行けるようにしました。
base1.png
         ↓
base2.png
ごちゃごちゃ具合自体はあまり変わりませんが…(笑)
分かり易く場所は隔離できたと思います。ちなみに捕獲拠点に置いてある看板では、各エリアどのモンスターが捕獲可能なのかを表示できるようにするつもりです。

★捕獲拠点の地形・モンスターの挙動変更
拠点でのモンスターとのH後に←→を押し解除する際、キャラが横に滑ってどいていたと思います。
前回に別アニメのパネルを導入した際、一部のモンスターに対し、キャラが移動して重ならない様その場から動かない設定を導入しました。それを全てのモンスターに適用したいと思います。
base3.png
それに合わせて、捕獲拠点のモンスターエリアの地形を平坦にしました。あとはパネルが下すぎて見難い、という部分をどうにかして改善したいと思います。
base4.png
また、H後に主人公が立ち上がった際、モンスターが通常待機モーションに戻っていましたが、
H後状態のままになるよう変更しました。エリア移動orH途中解除で元に戻ります。
H後状態グラフィックのままという以外は特に動作自体には変更はありません。

マップの平坦化やモンスターの挙動変更の理由に関しては察して下さい(笑)

ぶるーすきんの森ver1.08に登場するモン娘は22体(+1)です。
捕獲可能モンスター:『スライム』『森の住人』『アリ娘』『ましら』『河童』『ワイルドラビット』『やまびこ』『猫魔導士』『ドクトカゲ』『リトルグール』『きのこ娘』『餓鬼』『大樹の住人』『????』『ロップイヤー』 『ゾンビ』 


flowerfairy ラクエンイセキのリムリリム Anthophobia GIRLvsGIRL(ver1.05) Eroico
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
捕獲マップのロップイヤーちゃんは常に走ってて、壁に当たると折り返してたけど、平坦化でどうなるのかな・・・?
あと、乱交とかもできる日が来そうな感じ。

No title

おつです。
毎日猛暑が続いてますので、お気を付けてくださいね

お節介な人

最近Pixivを始めて色々と検索してるときにこのゲームを知りハマりました、モーションが素晴らしいです。お体に気をつけて頑張って下さい!

※お節介
最近室内でも熱中症での被害を受ける方が多いのでお体にはお気を付け下さい、もし作業してる室内にエアコンがある場合は最初にドライをして湿気を取り除いてから冷房を使うことをお勧めします。

pixivで偶然見つけて全捕獲まで遊ばせてもらいました
水虎ちゃん可愛すぎです
膨らんだお腹も丸呑みしてからの表情の変化も最高です
ドットエロって素晴らしいですね
これからも頑張ってください!

No title

人生には時間がないときってよくありますよね
それでも焦らず臨機応変にいきましょう(・3・)b

No title

zell23さん、初めまして。
昨晩、ふとしたきっかけから、とても素敵なゲームに出会う事ができました。
本当に、ありがとうございます。
今回、バグ?をみつけたので、ご報告させていただきたく存じます。
場所は荒野マップ 最上段の木の橋のような部分で、自キャラがGでWキャットを刺激したところ、
掴みかかりの動作を取ったのでこちらはジャンプで回避しようとしたのですが、
空中で捕まってしまった時に、キャラがすり抜け、ワープポータルの場所まで落ちてしまいました。
その際カメラは何もいない木の橋を映し続けており、Wキャットとの行為が終わった後に、
カメラは自キャラの場所まで戻りました。
以降、Wキャットはポータル前を移動するようになりました。
再現性の低い、偶然起きたようなすり抜けですが、一応、ご報告とさせていただきます。
見づらい文章で申し訳ないです… 今後の展開も、とても楽しみにしております。
暑さも厳しくなる一方ですが、どうかご自愛下さいませ

PS. いつかWキャットも捕獲可能になってくれると嬉しい…!

No title

いつも楽しく遊ばせてもらっております。
今後も最大の期待をもって待たせていただきます!

一応現状すべてのキャラに捕獲条件は隠されているということでよろしいのでしょうか

もちろん自分で探したいとは思いますが、ないものをさがすのはいささかつらいものでw

Re: No title

> お疲れ様です。
> 捕獲マップのロップイヤーちゃんは常に走ってて、壁に当たると折り返してたけど、平坦化でどうなるのかな・・・?
> あと、乱交とかもできる日が来そうな感じ。

ロップイヤーには止まって貰わないといけないかもしれません。
新しいことに手を出しすぎると失敗しそうなので、今現状できることをどんどん進めていきたいと思います。

Re: No title

> おつです。
> 毎日猛暑が続いてますので、お気を付けてくださいね

ありがとうございます。気をつけますね。

Re: お節介な人

> 最近Pixivを始めて色々と検索してるときにこのゲームを知りハマりました、モーションが素晴らしいです。お体に気をつけて頑張って下さい!
>
> ※お節介
> 最近室内でも熱中症での被害を受ける方が多いのでお体にはお気を付け下さい、もし作業してる室内にエアコンがある場合は最初にドライをして湿気を取り除いてから冷房を使うことをお勧めします。

ありがとうございます。湿気でむしむしして嫌ですね。気をつけます。

Re: タイトルなし

> pixivで偶然見つけて全捕獲まで遊ばせてもらいました
> 水虎ちゃん可愛すぎです
> 膨らんだお腹も丸呑みしてからの表情の変化も最高です
> ドットエロって素晴らしいですね
> これからも頑張ってください!

ありがとうございます。

ドットエロの作品がもっと増えればなと思います。

Re: No title

> 人生には時間がないときってよくありますよね
> それでも焦らず臨機応変にいきましょう(・3・)b

ありがとうございます。
気ままにいきます。

Re: No title

> zell23さん、初めまして。
> 昨晩、ふとしたきっかけから、とても素敵なゲームに出会う事ができました。
> 本当に、ありがとうございます。
> 今回、バグ?をみつけたので、ご報告させていただきたく存じます。
> 場所は荒野マップ 最上段の木の橋のような部分で、自キャラがGでWキャットを刺激したところ、
> 掴みかかりの動作を取ったのでこちらはジャンプで回避しようとしたのですが、
> 空中で捕まってしまった時に、キャラがすり抜け、ワープポータルの場所まで落ちてしまいました。
> その際カメラは何もいない木の橋を映し続けており、Wキャットとの行為が終わった後に、
> カメラは自キャラの場所まで戻りました。
> 以降、Wキャットはポータル前を移動するようになりました。
> 再現性の低い、偶然起きたようなすり抜けですが、一応、ご報告とさせていただきます。
> 見づらい文章で申し訳ないです… 今後の展開も、とても楽しみにしております。
> 暑さも厳しくなる一方ですが、どうかご自愛下さいませ
>
> PS. いつかWキャットも捕獲可能になってくれると嬉しい…!

バグ報告ありがとうございます。そのバグは確認しておりますが、対応方法が分からない状況です。
引き続き調査します。

Re: No title

> いつも楽しく遊ばせてもらっております。
> 今後も最大の期待をもって待たせていただきます!
>
> 一応現状すべてのキャラに捕獲条件は隠されているということでよろしいのでしょうか
>
> もちろん自分で探したいとは思いますが、ないものをさがすのはいささかつらいものでw

全てのキャラではありません。
捕獲の有無は同梱のメモ帳に書いてあります。

No title

あ˝~H後状態のまま待機とか最高ですねぇ~

クォリティ高いし、ドットエッチたまりませんね。
せっかくなので、画面に大きく拡大して見たいです。
F4のフルスクリーンではなく、キャラを拡大する、ズーム機能などは実装される予定など無いのでしょうか?

No title

数ヶ月ぶりに覗いてみたら怒涛の更新っぷり。
何やら????とかいう何故かドストライクなキャラが出てて、驚きましたとさ。しかも無限搾精導入を検討されているとか!?
もういっそ次回アップデートは????の無限搾精だけでも良いのよ?(ぐるぐる目)

No title

このゲームを探してようやく見つけました。けどどこを探してもパスワードの情報がなくダウンロードできません、どこに載ってますか?

No title

リンクの下に書いてありますよ。
fobs0704
です。

No title

初のコメントです。初めまして、そしてお疲れ様です。
バグらしきものが起きたのでご報告です。
ver1.07のセーブデータをコピーし、ver1.08に貼付けて起動したのですが、
何故かver1.07で入手した自家発電のパネルがなくなっており、その後再入手したものの、
メインスキルの自家発電ができなくなってしまいました。

ver1.07のセーブ状況を見ると、
アイテムは全部そろっており、射精ゲージは0だったのですが、
セーブデータをver1.08にコピーした所、何故か射精ゲージがMAXになっており、
あとは上記の様な状態になっておりました。

No title

追記

先ほどのバグですが、自己解決致しました。
自家発電のパネルを再入手したのち、
・エリアを何度も切り替える
・捕獲拠点で一度抜いてもらう
・装備のスキルを何度も切り替える
という感じで色々やっていたら解決致しました(原因は分かりませんでしたが)。

またバグを解決してる際に起きた事なのですが、
最初のMapの一番右のワープより左あたりにて、
スキルを切り替えてる際、アシストをアイテム「ゆめのかけら」に
切り替えた所、何も無い所でワープし、その後次のMAPに出た所でフリーズしました。
その後、同じバグが出ず再現性は確認できませんでした。報告です。

No title

早速プレイさせてもらってます。けど、ロップイヤーが見つかりません、やまびこの所をずっと探して隠し通路を見つけましたが、塔の様なものがあり前に進めません、何か条件があるのですか?

No title

そこじゃないよ、そこはまだみんな通れない
ワイルドキャットのいるエリアをちゃんと探せば見つかる

No title

今までのをやってきた人ならなおの事、それ以外にも行くところがあるのでは

やまびこまで来たら流石にロップイヤーがいるところに行っててもおかしくないはず(ですよね?)

今一度引いて探してみては

Re: No title

> あ˝~H後状態のまま待機とか最高ですねぇ~
>
> クォリティ高いし、ドットエッチたまりませんね。
> せっかくなので、画面に大きく拡大して見たいです。
> F4のフルスクリーンではなく、キャラを拡大する、ズーム機能などは実装される予定など無いのでしょうか?

アクツクにはズーム機能や、拡大機能というものが存在しないため、難しいですね…。
単純に2倍した画像を追加すれば良いのですが、容量が凄いことになると思います。
そして、大きな画像を追加すればする程、ゲームの重さが…うーん。

Re: No title

> 数ヶ月ぶりに覗いてみたら怒涛の更新っぷり。
> 何やら????とかいう何故かドストライクなキャラが出てて、驚きましたとさ。しかも無限搾精導入を検討されているとか!?
> もういっそ次回アップデートは????の無限搾精だけでも良いのよ?(ぐるぐる目)

????の無限搾精は次回に導入したいと思います!

Re: No title

> 追記
>
> 先ほどのバグですが、自己解決致しました。
> 自家発電のパネルを再入手したのち、
> ・エリアを何度も切り替える
> ・捕獲拠点で一度抜いてもらう
> ・装備のスキルを何度も切り替える
> という感じで色々やっていたら解決致しました(原因は分かりませんでしたが)。
>
> またバグを解決してる際に起きた事なのですが、
> 最初のMapの一番右のワープより左あたりにて、
> スキルを切り替えてる際、アシストをアイテム「ゆめのかけら」に
> 切り替えた所、何も無い所でワープし、その後次のMAPに出た所でフリーズしました。
> その後、同じバグが出ず再現性は確認できませんでした。報告です。

バグ報告ありがとうございます。状況を詳しく書いて下さっているのでこちらとしても検証し易いです。
助かります。

No title

いつも楽しみにしております。
きのこ娘が地味にツボなのですが、主人公が透明にならないverもあると嬉しいなぁ~なんて思ったり。

Re: No title

> いつも楽しみにしております。
> きのこ娘が地味にツボなのですが、主人公が透明にならないverもあると嬉しいなぁ~なんて思ったり。


無限に関しては透過になってしまっているのですが、
通常に関しては透過無しverを拠点に設置しました。
プロフィール

zell23

Author:zell23
モンスター娘を題材にした、逆レイプ系横スクロールエロアクションゲームを作りたい!
という願望のもと、ゆっくり動いています。

『ぶるーすきんの森(FOBS)』最新ver1.11bは右リンクのサイト『ぶるーすきんの森』からダウンロードできます。

Entyを始めました。
https://enty.jp/zell23

twitter:https://twitter.com/

pawoo:https://pawoo.net/@zell23

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター娘 同人ゲーム ドットアニメ Flash 

おすすめ宣伝スペーす
もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 サキュバスの誘惑 川のヌキ釣り~滝つぼの天女~ SEQUEL blight サキュバスプリズン~淫魔の巣食う一軒家~
リンク
おすすめリンク
リーフジオメトリ

qfNUxMxc.jpg

エロフラッシュの匠
RSSリンクの表示
QRコード
QR